ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末ソウルにいってきました(^v^) ANAマイルをスカイコインにしてチケット取りました。本当は特典航空券で行きたかったけど、キャンセル待ちで、わたしのステータスではぜっーーーたいに順番こないので(T▽T) いつもはひとり旅ですが、久しぶりにお友だちと一緒です♪ソウルはマイナス12度とかでしたよ~。極寒だけど楽しかった♪

ANAで行く!ソウルたのしい旅♪4泊5日 前編

2018/12/27 - 2018/12/31

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 タクシー 徒歩
ANA
Agoda

2018年12月27日、午後1時ごろの羽田空港です。お正月のお飾りがありました。

空港大好きなので、3時間前に到着です。

わたしの好きな場所♪展望デッキにきました。

いいお天気です!(^^)! 気持ちがいいですね~♪

わたしの好きな場所その2♪ハローキティジャパン。

お着物キティちゃんもかわゆいです。ペンケース買いました♪

なぜかいつも撮ってしまう提灯。

江戸小路もふらふらします。つるとんたんだけ混んでました。

こちらはおこのみ横丁の日本橋だし場さん。

かつお節だしクリーム仕立てを飲んでみました。普通においしいです(^.^)150円なので、おひまがあればぜひ!

こちらは伊藤園さんです。

ミックス頼みました。空港に茶寮って素敵です♪雰囲気も楽しみました(^.^)

旅のはじまり、日本橋です!(^^)!

この紅白の提灯が意外とかわゆいです。絵馬もたくさん掛けてありました。空港でどんな願い事するのかな~?絵馬は自販機で売ってます!

出国しました。初の顔認証でした!あっという間です(*_*)すごい

ANAの免税店です。化粧品買いました。免税はうれしいな~(´▽`)

フードコートは結構人がいました。ANAの機内食を楽しみにしてたので、何も食べませんでした。

カードラウンジに行きます。

門松のアレンジ素敵です(^^♪

ちょっと遠いからかな?空いてます。炭酸水をいただきました。

羽田16:00発-金浦18:35着です。お世話になります!(^^)!

21A。ソウルは近いからいつも窓側にしてます。

夜の空港がいちばん好きだと思ってましたが、夕焼け空がきれいで、この時間もいいな~と思いました(^.^)

ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライス♪おいしい~(´▽`)サーモンとマッシュポテトもおいしかったし、私の中ではベスト機内食です☆☆☆

香るかぼす(はちみつ入り)ジュースです♪ANAだけのスペシャルです。

PEANUTSみました(^^♪ あんまり魅かれる映画がなかったかな~。

夕日がきれいです。癒されます(´▽`)

ソウル着きました!チャンミンがお出迎えしてくれました(´▽`)

A’REXでソウル駅まで行きます。22分です。しかも150円くらいです。ぬいぐるみが座ってますね~♪妊婦さん席です(^.^)

本数もたくさんあるし、バスより時間が読めるので、わたしは電車派です(^.^)

ソウル駅で4号線に乗り換えて、明洞にきました!

大使館前で両替しました。ちょっとだけ円高になっててラッキーでした(^.^)

明洞からまた4号線に乗り、東大門歴史文化公園にきました。初日は東大門エリアのホテルにしました。スカイパーク東大門1です。

初めて泊まりました。隣にコンビニもあり便利です!

8階のお部屋でした。きれいなホテルです。受付の方も、日本語で丁寧な対応でした(^.^)

エレベーターホールにウォーターサーバーがありました。お湯も出ます。

コンパクトですが、いいお部屋でした♪

バスルームも清潔でよかったです。

お茶もあります。

このアメニティよかったです!

手のひらサイズの液晶です。エアコンの温度調節など、こちらでできます。

変圧器は受付で借りられます。

シャトルバスは予約が必要です。スカイパーク キングスタウン0:50発を予約して、ナイトショッピングに出掛けました(^^♪ 東大門の中心まで歩いても10分くらいですが、帰りは真夜中極寒なので、バスにしました。正解でした(^.^)

お買い物の前に、夜ごはんです!(^^)! キムサムボさんです♪

チュクミチゲにしました。

冷えた身体に染み渡ります~(´▽`)

キムサムボさんは、このお釜で炊きたてご飯を出してくれます。とってもおいしいです!(^^)!

ぬるんじにもしました。お水を注いでお皿でふたをしてちょこっと待つだけです。香ばしくて何気においしいですよ(´▽`)

またいこ♪

お腹が満たされたので、お買い物タイムです!(^^)!

ソウルの魅力のひとつ!真夜中のお買い物(^.^)

DDPきれいですね☆

ドゥータ前のツリーがとってもキレイでした(^^♪

NPHにきました。

ファーバッグがかわいいです♪

スマイルのファーバッグはいたるところで見ました。流行ってるのかな(^.^)

通勤によさそうですね!

小物もたくさん種類があって楽しいです!

かごバッグにファーもかわいいですね♪

スヌーピーとチャーリーブラウン大好き(´▽`)

NPHからすぐの、メイン通り沿いにあるビルにきました。何メートルあるのか、出口が見えませんでした( ̄▽ ̄)すごい

パジャマや下着がたくさん売ってます♪

上下セットでマノンでした(^^♪ ソウルにくると、パジャマほしい病になります。今回は本当にパジャマを忘れてしまったので、初日に買いました。

TEAM204やapMにも行って、最後にお夜食を食べました(^.^)

おでんにキンパ(´▽`)すっごーく寒かったので、ほっとしました♪

現代アウトレットシティ前のツリーもキレイでした☆ここからシャトルバスに乗ります。向かって左手に進むと、ホテルの入口があって、そこのエレベーターホールのところで待っていると、運転手さんがきて部屋の番号で呼ばれます。

5分くらいで到着しました。お隣のコンビニで飲み物を買って帰りました。

ソウルといえばのバナナうゆですね(´▽`)このペリエ似の炭酸水もおいしいのでいつも買ってます。おすすめです!

翌朝です。晴れてるけど極寒です(^^;)チェックアウトして荷物を預かってもらい、タクシーに乗りました。

目的はこちらのお店です!東大門歴史文化公園のひとつお隣の駅、東大門駅にあるので5分くらいで着きました。

安すぎてひいちゃう(^^;)

お友だちがユーチューバーさん情報で仕入れたもやしごはんのお店です!(^^)! ここが大当たり!!すっごくおいしかった(≧▽≦)これで3,500wです。そぼろなしのは3,000wでした!キムチもおいしかった!!

もやしごはんがこんなにおいしいとは(´▽`)たれをかけて混ぜます。

周りは地元の方しかいませんでした。みなさんこの大根キムチを山盛り乗せて食べていました。

もちろん真似しました♪2度おいしい(´▽`)

場所は東大門駅5番出口からすぐです。

目線写真撮ってみました。左手のうすいクリーム色の看板がお店です。こちらおひとりさまも、ポジャンの方も普通にいました。ひとり旅にもおすすめです(^^♪

寒いけど晴天なので、ちょっとお散歩しました。東大門が見えます(^.^)

この辺りの感じがいいですね~(´▽`)たのしい♪

いしもちかな。七輪で焼いて食べてみたいです(^.^)

お友だちは2泊のため小さめのかばんで来たのですが、お買い物たくさんしたので、大きいかばんを買いました。コロコロがついた便利なかばんが20,000wでした!さすが東大門です(´▽`)

クレヨンしんちゃんのパジャマがすっごく流行っているようで、どこでも見かけました。

東大門靴卸売り市場にきました。

靴屋さんたくさんあってうれしいけど、どこを見ていいのかちょっと分からなくなりました(^^;)

子ども靴かわゆい~(´▽`)

結局何も買わず・・・。清渓川を渡ります。

こんなところに巨大ブラウンとジェームスさん。ドゥータ前です。昨日も来たのですが、暗くて気づかず(^^;)

極寒なのでお茶にします。みなさまお馴染みイエローカフェです♪

わたしはバナナ紅茶ラテにしました(´▽`)

バナナうゆかわゆい(´▽`)

キーホルダーの色増えましたね。めろんとぶどうかな(^.^)

現代アウトレットシティのフードコートはおしゃれですね☆

あんぱんもありました。おいしそう(´▽`)

東大門を後にして、会賢駅に向かいます。

2日目から最終日まで、Tマークグランドホテルにお世話になりました。

広くてきれいなホテルでした(^^♪

エレベーターは6機あるので、待たずに快適です。

廊下も素敵です。

お部屋も普通のツインですが、広くて快適でした(^^)v

ベッドも広くて寝心地もよかったです♪

8階のお部屋でした。目の前は南大門市場です。

日本のコンセントも使えます(^.^)USBポートもあります。

このベンチが便利でした。

バスルームも清潔で、アメニティもよいです(^^♪

ゆったりお湯につかれます。

冷蔵庫にも毎日お水2本補充してありました。

こちらは、チェックインの時にもらったギフトです☆パックでした。

こちら会賢駅改札を入るとあるダンキンドーナツです。ラインコラボドーナツは見るだけで癒されます(´▽`)♪ 電車に乗ってカロスキルまで行きました。

カロスキルでぶらぶらお買い物といきたいとこですが、極寒すぎて暖を取るためお店に入ろ!とゆう感じです( ̄▽ ̄)

こちらお友だちがきたかったじょんせんむる先生のコスメショップです!

おしゃれな店内です☆

お友だちはコスメ大好きなのでたくさん買っていました(^.^)

じょんせんむる先生のショップから5分ちょっとくらい歩いたとこにある、チュクミやさんにきました。the チュクミです!(^^)!

江南店には行ったことがあって、カロスキル店は初めてです。看板のタコの絵がかわいいです♪

チュサミを2人前頼みました。チュクミ&サムギョプサルです(^.^)

辛いものとチュクミもだーいすき☆なわたしは、大満足です(≧▽≦)

〆はポックンパ!山盛りのトビコがおいしいのです(´▽`)

日本にもチュクミやさんあったらいいな~♪

お腹いっぱいで3CEに行きました。the チュクミから3分くらいかな(^.^)

やっぱり3CEはかわゆいです(´▽`)

貝殻コンパクトもかわゆいです♪

カロスキルから1本裏に入った道もおしゃれな感じです☆

帰りはバスに乗りました。漢江を渡って少し走ると明洞です。バス停の名前は明洞ではなく、南大門なんとかです(^^;)コネストさんに詳しく載ってます!乗り換えなしで20分くらいなので便利です(^.^)明洞聖堂の近くで止まります。DDPのバラと一緒ですね~(´▽`)きれいでした♪

明洞きました!観光地ってわかっているけど、やっぱり明洞がいちばん好きです!(^^)! 落ち着きます。

冷凍庫の中みたいに寒いです。

クリスマスツリーきれいですね☆

お夜食タイムです(´▽`)チュンムキンパにやってきました。

これがおいしいのです~!(^^)! のり巻きを残しておくと、イカとカクテキのお代わりをくれます!

夜食のあとはデザートです!

みなさまお馴染みデリまんじゅう(^^♪

寒いので明洞から4号線に乗ります。お隣の会賢駅で降ります。3番出口から30秒でホテルです(^.^) ホテル手前にカフェがあったので寄りました。

メニューがたくさんあって選ぶのがたいへんです!

寒いけど冷たいのが飲みたかったのでこちら、ブルーレモネイドで2日目おわりです♪後編に続きます。