フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フーコックに関する情報が少ないので覚え書きです。<br /><br />日本→ホーチミン→フーコック乗り継ぎ<br />国際線ターミナルで入国審査→荷物受け取り→隣の国内線ターミナルまでスーツケースを持って徒歩移動。国内線の保安検査が混んでいたので乗り継ぎ時間は要注意です。<br /><br /><br />

初めてのベトナム(フーコック)

2018/12/28 - 2018/12/31

ベル

ベルさん

フーコックに関する情報が少ないので覚え書きです。

日本→ホーチミン→フーコック乗り継ぎ

ホテル: サリンダリゾート
    並びのホテル群の中でも少し高級感あり。個人の所管ですが客層の年齢層が高めなので小さなお子さん連れは少し気を遣うかなと。
    プールは深いです。
    綺麗で落ち着いたホテルで良かったですがレストランのラインナップがイマイチなのが残念。
    朝食はぱっと見豪華ですが味は普通でした。
    目の前のビーチは砂地なので透明度はイマイチです。小さな魚が少しだけ泳いでいました。

食事はホテルから徒歩で行ける所で済ませました。

昼食で食べたフォー
    vina pho 18A
    pho cuong gia truyen(プラハホテルそば)
    どちらも美味しかったです。
    フォーの種類が沢山ありメニュー見てもイマイチよく分からないので、食べたいフォーの名前はベトナム語で調べて行った方が楽です。
    一杯4万~5万ドン位でした。

夕食
    nemo
    iris cafe
    may
    シーフードのみの判断ですがどこも思っていたより美味しかったです。特に白身魚。
    19時過ぎると混んで中々料理が出てこないので早めに向かうことをお勧めします。

ホテル前の道は特に夕方交通量が多く、歩くのにも渡るのにも一苦労します。
    小さなのんびりした島のイメージでしたがクラクションの音もけたたましく、その点はやはりアジアです。レストランも道沿いのオープンエアで喧騒の中で食事をすることになります。
    それが大丈夫な方でしたら楽しめるリゾート地だと思います。