名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか時間がない中、友人と年末に1泊2日で名古屋へ行きました。
  • さて東京駅から名古屋までです<br />8:50発広島行きに乗ります<br />帰省ピーク真っ只中で駅も車内も大混雑。<br />指定席取れて良かったです。

    さて東京駅から名古屋までです
    8:50発広島行きに乗ります
    帰省ピーク真っ只中で駅も車内も大混雑。
    指定席取れて良かったです。

  • 名古屋に到着してすぐ地下鉄を乗り継いで名古屋城までやってきました。<br />金シャチ横丁の入り口です。

    名古屋に到着してすぐ地下鉄を乗り継いで名古屋城までやってきました。
    金シャチ横丁の入り口です。

  • それでは行きましょう...とはいえ年末のため、店はやってません。それでも観光客が沢山いました。

    それでは行きましょう...とはいえ年末のため、店はやってません。それでも観光客が沢山いました。

  • もちろん城内にも入れないので外からだけです

    もちろん城内にも入れないので外からだけです

  • 晴れていて良かったです

    晴れていて良かったです

  • 意外と近くまで行けます

    意外と近くまで行けます

  • 城を見た後は、お腹が空いたので地下鉄で矢場町へ行き味噌カツの名店“矢場とん”で食べます。

    城を見た後は、お腹が空いたので地下鉄で矢場町へ行き味噌カツの名店“矢場とん”で食べます。

  • 30分並んだ価値がありました&#8252;︎<br />もっとこってりしてるのかなと思ったら、味噌がさっぱりしていて程よい脂があるカツとあってまた食べたい味でした。<br />写真のは、わらじかつ定食です

    30分並んだ価値がありました‼︎
    もっとこってりしてるのかなと思ったら、味噌がさっぱりしていて程よい脂があるカツとあってまた食べたい味でした。
    写真のは、わらじかつ定食です

  • お腹いっぱいになりお店から2キロほどある名古屋テレビ塔まで散歩しました。<br />途中にあった中日ビルです

    お腹いっぱいになりお店から2キロほどある名古屋テレビ塔まで散歩しました。
    途中にあった中日ビルです

  • 名古屋市営バス

    名古屋市営バス

  • 歩いているとだんだんテレビ塔が見えてきました

    歩いているとだんだんテレビ塔が見えてきました

  • 思ったより高い!

    思ったより高い!

  • テレビ塔から

    テレビ塔から

  • テレビ塔から3キロ歩いて名古屋駅まで来ました。<br />今回泊まるのはダイワロイネットホテルです。<br />とても綺麗でセキュリティも万全で気に入りました。

    テレビ塔から3キロ歩いて名古屋駅まで来ました。
    今回泊まるのはダイワロイネットホテルです。
    とても綺麗でセキュリティも万全で気に入りました。

  • 歩き疲れたので休んでいると夕食の時間です。<br />エスカにあるひつまぶし“稲生”です。<br />はじめてのひつまぶしは、鰻重と違って出汁の旨味とマッチして美味しかったです。

    歩き疲れたので休んでいると夕食の時間です。
    エスカにあるひつまぶし“稲生”です。
    はじめてのひつまぶしは、鰻重と違って出汁の旨味とマッチして美味しかったです。

  • 店の外から鰻を焼いている様子が見れます。<br />

    店の外から鰻を焼いている様子が見れます。

  • そして1日目最後のイベント<br />スカイプロムナードからの夜景です。<br />遠くまで見れて感動しました。<br />これで食べて歩いての1日目は終了です。<br />

    そして1日目最後のイベント
    スカイプロムナードからの夜景です。
    遠くまで見れて感動しました。
    これで食べて歩いての1日目は終了です。

  • そして2日目(最終日)<br />セントレアにある2018年10月にオープンしたFlight of the Dream へ行きました。

    そして2日目(最終日)
    セントレアにある2018年10月にオープンしたFlight of the Dream へ行きました。

  • 実際に試験飛行を行いすでに引退したB787初号機です。<br />今飛行されてるB787は、この初号機で行われた試験飛行の結果をもとに作られた改良されています

    実際に試験飛行を行いすでに引退したB787初号機です。
    今飛行されてるB787は、この初号機で行われた試験飛行の結果をもとに作られた改良されています

  • コックピットです<br />これもそのまま残されてます

    コックピットです
    これもそのまま残されてます

  • ボーイングの聖地シアトルをイメージした街並みです

    ボーイングの聖地シアトルをイメージした街並みです

  • 昼は中にあるハンバーガーショップで食べます。

    昼は中にあるハンバーガーショップで食べます。

  • スカイデッキで飛行機観察

    スカイデッキで飛行機観察

  • 多国籍ですね<br />この後名鉄で名古屋まで戻り新幹線で帰ってきました<br />とても凝縮して楽しい二日間でした

    多国籍ですね
    この後名鉄で名古屋まで戻り新幹線で帰ってきました
    とても凝縮して楽しい二日間でした

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP