伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年は大してどこも行けなかった、とにかく目まぐるしかった、出かけてない訳じゃないけど、用事があって何かのついでに、という感じで、飛行機も乗らないまま11月になってしまった。当然JALの特典 初回搭乗ボーナス5000マイルもまだ積算されていない、と思ったところへ、「伊丹に飛行機撮影に行くけど、来る!?」とのお声がけ、ハイ、もうなんでもどこでも行きます!とフライト手配。その後セントレアのフライトオブドリームズに行くことが決定して、そちらの方が後から計画したのに半月先に行ってしまいましたが、年末にかけて2回駆け込み搭乗、マイルも程よく貯まってきているし、今年は海外行きます。<br />千里川土手の着陸シーンは結構な迫力、セントマーチン行けなくてもいいです、なんて。

千里川土手と伊丹スカイパークに飛行機を見に行く

2018/12/02 - 2018/12/02

ayre

ayreさん

レンタカー JALグループ

お決まり 羽田 サクララウンジ

サムライブルーの飛行機

そういえば、10年前にドイツから帰って来る時もサムライブルーの機体だった

伊丹空港到着

来たのは10数年前 なんだかきれいになってますね

レンタカーで(連れまかせ)千里川土手へ移動
    お天気の良い休日のせいか、地元の家族連れとかたくさんいらしてました

ここからはひたすら飛行機

takeoff

ランディング

個性的なフォルム

カッコいいです

ずっとみてても飽きないです

そろそろ伊丹スカイパークへ行きましょうか

伊丹スカイパークへ移動

動画の方がいい画が撮れました

テイクオフ~

空港へ戻りお食事、ル・パン神戸北野の野菜たっぷりサンド

ケーキが流石に美味しい

一つで大満足です

で、伊丹空港サクララウンジ ただいま改装中

分かっていたけど、パテーションで仕切られた空間です

飲みものは缶やペットボトル、スナックも個包装で、案外使い勝手良かった

眺めもいいし。ただ入り口があんな感じなので、普通にツアーの方とかが休憩所と間違えて入っていきそうで、止められちゃったりしてました。

滞りなく羽田着、又こい家の寿司、この3貫で¥一千円也。美味しいものちょこっと食べたかったので。