たつの・揖保川・御津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、相棒が忙しくて会っていなかったので寒くなって来たし温泉でも・・・と考えて色々と探していました。<br />でもなかなか希望に合う近場の温泉宿が見つけられなくてあれこれ探していたところ・・・<br />今年も牡蠣のシーズン到来!!<br />大好きな室津の牡蠣を食べに行きたいと思っていたんです。<br /><br />そこで見つけたのがホテルシーショアリゾート。<br />前から気になっていたのですが近場のリゾートホテルと言う事で泊まりに行く機会がありませんでした。<br />なんと、シーショアリゾートでは12月から牡蠣フェアが行われているようで牡蠣のプランを発見したのです。<br />しかも室津の牡蠣を食べ放題。<br />温泉はないけど、オーシャンビューバスのある部屋だとお風呂に入りながら海を見ることが出来る。<br />なかなか良いのではないかと予約してみました。<br /><br />せっかくなので、ずっと行きたかった姫路城にも行こうと相棒に提案。<br />前に姫路城に来たのは大河ドラマ軍師官兵衛が放送されていた年の年末にドラマ館が見たくて行きました。<br />2014年、丁度姫路城の修理が終わった頃でしたが入城制限があったのか天守には入ることが出来ませんでした。<br />なので念願の姫路城でした。<br /><br />帰りには大好きな揖保乃糸のそうめんの里に寄って帰りました。<br />美味しかったなぁ。<br /><br />美味しいものも食べてのんびりくつろいでリフレッシュ。<br />怒涛の12月を乗り切ろう!!<br /><br />ホテルシーショアリゾート<br />焼き牡蠣食べ放題付コースを「和Dining梅浪漫」で堪能 二食付<br />デラックスツイン バス海側<br />チェックアウト13時<br />¥20000×2人 ¥40000

姫路城と美味しい室津の牡蠣 4

2018/12/09 - 2018/12/09

けろ子

けろ子さん

今年も牡蠣のシーズン到来!!
大好きな室津の牡蠣を食べに行きたいと思っていたんです。

そこで見つけたのがホテルシーショアリゾート。
しかも室津の牡蠣を食べ放題。
なかなか良いのではないかと予約してみました。

なので念願の姫路城でした。

帰りには大好きな揖保乃糸のそうめんの里に寄って帰りました。
美味しかったなぁ。

美味しいものも食べてのんびりくつろいでリフレッシュ。
怒涛の12月を乗り切ろう!!

ホテルシーショアリゾート
デラックスツイン バス海側
チェックアウト13時
¥20000×2人 ¥40000

レンタカー

朝ごはんを食べた後私は館内の探検。
    ちょっとだけお外に出られるところがあったので。
    やはり寒いよー

ホテル シーショア リゾート 宿・ホテル

牡蠣がとても美味しい by けろ子さん
  • すっかり干潟もなくなり遠浅の海ですwww<br />でもキラキラ輝いていて美しいよね。

すっかり干潟もなくなり遠浅の海ですwww
    でもキラキラ輝いていて美しいよね。

ここはロビーです。
    素敵な絵が展示されていました。
    室津の漁港の絵もあって、美味しい牡蠣を食べたのを思い出したよ。
    この時は石井久志さんの油彩画展でした。

治下のカフェラウンジではコンサートも行われるみたいです。
    この写真は前の日の夜に撮った写真です。
    こちらにも石井さんの絵が展示されていましたよ。

ラウンジの奥にもビーチへ出られる出口なのかな?あったよ。
    そして、ここにも逆立ちツリーが!!

先程のロビーの正面にはプールも!!
    夏は良いよね。
    やっぱり夏にも泊まりに来てみたいな。

今更だけどお部屋の前はこんな風に謎に扉があるのだけど荷物あるとちょっと邪魔www
    お部屋に戻って来て相棒とゴロゴロしてたら寝てしまったんだけど気持ちが悪くて起きた。気分が悪くて動けない。
    どうもオムレツのたまごっぽい。やはりアレルギーの疑いがあるものを食べるべきじゃないね。
    こちらのホテルはチェックアウトが13時!!
    なのでゆっくり休んで体調が落ち着いたら最後にもう1度お風呂に入ってチェックアウトしました。

チャックインした後ホテルのビーチに来てみた。
    やっぱり遠浅でおだやかで海水浴によさそうだね。
    潮干狩りも出来るんだって!!

このビーチの前にあったカフェ。
    お店の前にバイクが何台か停まってた。
    ONE OFF KAFEっていうライダーさんの為のカフェみたい。
    オーナーさんが女性ライダーさんなんだって。
    今度はシーショアに泊まってここにモーニングを食べに来るのも良いね。

のどかな道を走る。
    どこに向かっているかというと私の大好きな食べ物のある所。

• 揖保乃糸そうめんの里だよー!!<br />すんごく嬉しい。<br />まだ少し気持ち悪くて穴子を食べる気分にはなれなかったから、素麺は大歓迎。

地図を見る

揖保乃糸そうめんの里だよー!!
    すんごく嬉しい。

揖保乃糸 資料館そうめんの里 美術館・博物館

そうめんの里の中にある庵というお店でお昼を食べたよ。
    お店の前のディスプレイに色々な素麺料理が並んでいて迷う!!

揖保乃糸 庵 グルメ・レストラン

私とけろ子はにゅうめん!!中サイズ。
    寒かったからにゅう麺最高。

相棒も昆布にゅう麺?食べてて更に冷たいそうめんも!!本当に美味しい。
    高級なそうめんけろよ。
    やっぱり揖保乃糸は美味しいです。

食事を終えて館内を物色。
    素麺の試食コーナーもあるんだよ。
    お土産屋さんも。
    2階は有料の資料館だよ。

そうめんの実演も見せていただいたよ。
    初めて見る手延べの技術に感動!!

箸で分けてどんどん延ばしてゆくのがすごい!!
    切れたらどうしようとハラハラしながら見ていたけど・・・

切れなーい!!
    あっという間にお姉さんの背の高さくらいまで延びた。

商品にしないので触っていいですよーと言われたので触ってみたよ。
    思っていた以上に弾力もあるし簡単には切れない感じです。
    しっとりしていて小麦粉の(パン生地のような)匂い!!
    良いものを見せていただきました。

• 高級なそうめんが売ってたけろー<br />欲しいー<br />こんなに沢山は買えないけど(食べ切れないし)お土産も買ったよ。

高級なそうめんが売ってたけろー
    欲しいー

そうめんの里良かったなぁ。
    そうめん好きにはおすすめだよ。

帰りの空がとっても綺麗だった。
    楽しいプチ旅行だったなぁ。

お土産コーナーだよ。

揖保乃糸のそうめん、冷や麦、うどんを買ったのだ!!
    食べるのが楽しみーけろよ。