ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
0日目…成田→ドーハ→ローマ<br />1日目…ローマ <br />2日目…ローマ(遺跡めぐり)<br />3日目…ローマ(定番コース)←今回記事<br />4日目…フィレンツェ(教会・宮殿めぐり)<br />5日目…チンクエテッレ<br />6日目…フィレンツェ(街歩き)<br />7日目…ベネチア<br />8日目…ベネチア→ドーハ→成田<br /><br />2日目午後の記録です。<br /><br />エマヌエーレ2世記念堂からローマを見渡しました。<br />ローマの観光地は意外とコンパクト!<br />カンピドーリオの丘で古代に思いを馳せて<br />いくつもの遺跡を見ながら真実の口の教会へ。<br />イエズス会の本拠地であり、ザビエルの手が祀られているジェズ教会へ。<br />6年ぶりのサンタマリアソプラミネルヴァとパンテオンはやはり美しかったです。<br />サンタンジェロ城は前回そこまで面白く思わなかったので、省こうかと思ったのですが<br />旦那がぜひ行きたいとのことで行きました。<br />廃墟の探索のようで楽しかったみたいです。<br />男子ウケスポットなのでしょうね。

2度目のイタリア♪遺跡・歴史・絶景づくし!~ローマ2日目午後は定番観光スポット~2018年

2018/08/12 - 2018/08/12

0日目…成田→ドーハ→ローマ
1日目…ローマ
2日目…ローマ(遺跡めぐり)
3日目…ローマ(定番コース)←今回記事
4日目…フィレンツェ(教会・宮殿めぐり)
5日目…チンクエテッレ
6日目…フィレンツェ(街歩き)
7日目…ベネチア
8日目…ベネチア→ドーハ→成田

2日目午後の記録です。

エマヌエーレ2世記念堂からローマを見渡しました。
ローマの観光地は意外とコンパクト!
カンピドーリオの丘で古代に思いを馳せて
いくつもの遺跡を見ながら真実の口の教会へ。
旦那がぜひ行きたいとのことで行きました。
廃墟の探索のようで楽しかったみたいです。
男子ウケスポットなのでしょうね。