バルセロナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月20日~29日まで家族3人(両親+娘1人)でポルトガル(リスボン)&スペイン(マドリード、バルセロナ)旅行へ行きました。<br />写真が好きなので写真多めです。

7月のポルトガル&スペイン家族旅行★7日目 カタルーニャ音楽堂 アウトレットへ

2018/07/20 - 2018/07/29

写真が好きなので写真多めです。

カタルーニャ音楽堂へ朝1向かいました!
    朝ごはんをのんびり食べていたのでちょっと焦り気味に・・・

私は今回公式ではなく、ベルトラ経由で予約しました。
    私の時はベルトラ経由でも価格に変化なかったのでこちらにしました。
    受付でバウチャーをみせるとチケットがもらえます。

カタルーニャ音楽堂 建造物

カフェで待ち合わせなので、時間まではまちます。
    周りにも同じ様な人がたくさん。

カタルーニャ音楽堂 建造物

時間になると1つ目の部屋に移動します。

ここで映像をみて、歴史などを鑑賞。
    そしてイヤホンを配られて、ガイドのお姉さんの説明がどこにいても聞こえるようにしてくれます。英語のツアーでした。

カタルーニャ音楽堂 建造物

終わったらついに見学スタート!

ガウディと肩を並べる建築家、モンタネールが手がけていて、モンタネールの最高傑作とよばれる音楽堂。

カタルーニャ音楽堂 建造物

こちらはツアーでしか中が見れないようだったのでツアーにしました。
    午前中からツアーはしているので、ここを朝1にいれてから出かけることも出来るので、結構時間が有効につかえるな~と思いました!

カタルーニャ音楽堂 建造物

やっと見たかった有名な場所に。

このカラフルな柱。

カタルーニャ音楽堂 建造物

お花モチーフが本当に可愛いし、この色合いも素敵で好みでした!

隣(外)は普通に民家?って・・
    わたしもこんな景色な場所にすみたいな~っとなりました
    皆本当わらわらはいっていくので、なかなか人がいない写真を撮るのも苦労。

カタルーニャ音楽堂 建造物

ずっと行きたかった場所で幸せです。
    ガイドツアーでしかみれない場所。
    一面モザイクが彩る柱の列!

カタルーニャ音楽堂 建造物

隣のお部屋の窓も素敵!
    ここが「幕間の休憩室」となり、この横からさきほどの外に出れます。

説明はイヤホンで聞こえますが、そこまでしばられたツアーではないし、そこまで離れなければずっと声が聞こえているので、最後の方についていき、写真撮ったりしてました。笑

階段も素敵。

まずは1階から見学です。

カタルーニャ音楽堂 建造物

しっかりと見る時間や説明の時間があり、ぱぱっと過ぎるわけではないので結構ゆっくり見学ができました。

写真では上手く伝えられないですが、細かな装飾まで好みで、スペイン旅行の中で1番お気に入りかも?という場所になりました★

カタルーニャ音楽堂 建造物

ホールでは、パイプオルガンの音色を少しだけ聞くことができます!
    貴重な体験!

カタルーニャ音楽堂 建造物

見所がいろんな場所にちりばめられており、見るところがたくさんで大変!

前日のサクラダファミリアのツアーガイドの方にも、カタルーニャ音楽堂を嫌いな人はいないし、オススメです!といわれていたので、楽しみにしていましたが、
    本当いってよかったです!
    おすすめのスポットです★

椅子も可愛い。

2階にあがって、演奏をききました。
    英語での説明も、みんなの質問に答えながら楽しそうにすすんでいました。

ツアーはこんな感じでした。

カタルーニャ音楽堂 建造物

このお花が本当好み!

花モチーフが多めだからか、本当華やかに感じました。

カタルーニャ音楽堂 建造物

すばらしい天井のステンドグラス!
    実物は想像以上でした^^
    何度かスペインにきている父もここははじめてだったようで感動していました!

カタルーニャ音楽堂 建造物

想像より現代的な外観でびっくりしました。
    ギフトショップにも近代美術ぽいグッズがうっていて小さいながらに面白かったです!父はかわったもの、購入していました。

カタルーニャ音楽堂 建造物

私はマグネット購入しました♪
    可愛いし、めっちゃこってる!
    結構つくりが簡易なガウディ作品系が多い中、これは一目ぼれでGET!
    でもこうなると、他の建造物も揃えたくなってきてしまう・・

ブームにのって、SNSでのハッシュタグが書いてありました
    でも本当いい宣伝だとおもいます。

その後、ラ・ロカビレッジ アウトレットモール
    LA ROCA VILLAGE まで行きました!

行きはタクシーで。
    タクシーでいくには結構遠いのでコストを抑えたい場合はバスがおすすめです◎
    前日までオンラインで簡単に買えそうでした!

1998年にバルセロナ郊外にオープンしたアウトレットモール!
    はじめてなので、わくわくです!

ロカビレッジの場所はバルセロナから北西に40キロ、専用のバスで行くと約40分の距離にあります。その専用バスは、市内の中心のグラシア通りから出発するので郊外と言っても観光の後、もしくは買い物の後に観光と言う旅程を組むのも容易です。

お店だけではなく、ところどころ、お洒落なアートイベントをしていたりして歩いてても楽しかったです!

お買い得すぎた鞄たち。
    特にヨーロッパブランドたちはお買い物天国!
    日本じゃ絶対買えないけど、、鞄が複数点買えたり・・・

また日本でも人気のロンシャンは街中や空港で売ってる型や定番型もアウトレットプライスになっており、、衝撃でした!
    アウトレットによる予定がある方はあわてて市内や空港でかわず、
    アウトレット見た後がおすすめかもです◎

アウトレットで免税手続きも出来るので、全て買い物終わってからカウンターに書類をまとめて出しにいきました。(パスポートと使ったクレジットカードが必要です。)
    金額が小さいお店は、空港になります。

ユーロ以外でかえってくるそうでしたが、
    円完売だったのでUSドルにしてもらいました。

お店はいろんな店舗があります。
    アウトレットモール内はフリーwifiですし、バラバラで買い物も全然楽しめました!

大好きなカスタニエールも!

かわいいー!

コンパクトながら色々ありました!

30ユーロコーナーでシンデレラのように、サイズぴったりな1足に出会えてお買い上げ!♪

いいお買い物が出来ました^^

可愛かったLOVE!
    そのほかにもJOYがありました。

カラフルなわんちゃんも。

ここから帰りはバスでバルセロナまで。
    午前中まで大丈夫だったのに、バルセロナでタクシーストライキが発生し、すさまじい荷物でしたがバスにのるしかなくなった私たち。

というか、全員がバスに乗り込むので本当だいぶ激しい乗り合いでした。笑
    列とかではなく、ばばーと乗りこみスタイル。笑
    バスの中でチケットも買えます。
    (前日にネットでみましたが、もちろん繁忙期は事前予約がいいと思います。)

市内についてもストの影響で道路が閉鎖されていたりして、目と鼻の先でも降りれず、結構疲れました~

観光客を苦しめて、注目を浴びたり、国にアピールしたいんだと思うけど、あたったこっちは結構大変で、バルセロナでは少し振り回されました~

今日は少し離れた海沿いのレストランを予約していたのに、、バス騒動で疲れた両親はタクシーもないし、、日本料理に変更!
    私は明日帰国なのに~~~と、めっちゃショック。笑

Ramen Dining Yu

まずはお寿司やお刺身を

サーモンアボカドロール!

サラダ

店名のラーメンはもちろんアラカルトも豊富でした。
    普通に美味しかった~!
    両親にはやっぱり日本の味が一番疲れにしみていました。笑

豚キムチとかもあったり。

ホテルに帰ってから1人でルーフトップバーへ。笑
    マジェスティック ホテル&スパ バルセロナです★

マジェスティック ホテル&スパ バルセロナ ホテル

後から知りましたが、サクラダファミリアをはじめバルセロナをぐるっと一望できるので、人気みたいです!
    確かに人はたくさんいました!

マジェスティック ホテル&スパ バルセロナ ホテル

サクラダファミリアが見えて感動!
    次は完成したら是非また遊びに行きたいです★

そしてこの夜、おそろしいパッキング!笑
    ついに帰国です~!><

空港まで行くのも課題のため、ホテルのもっている車を予約。
    高額だけど、連日いろんな人たちが空港へ行く方法をフロントでもめているのをみていたので、、仕方ないし、帰れないと困るので!と予約しました。

マジェスティック ホテル&スパ バルセロナ ホテル

2018年7月ポルトガル(リスボン)&スペイン(マドリード・バルセロナ)家族旅行★

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 100円/日~