ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機:エアソウル<br />ホテル:ホテル マヌ<br />メンバー:両親&amp;siz<br /><br />初のエアソウル<br />受託無料手荷物ナシの激安チケットで行ってきました!<br />いもぉとが行けなかったので、両親と3人。。。<br />不安だけど、安さに負けて出発です!<br />

三ヶ月連続!今回は両親と激安冬ソウル!(韓国34回目:ソウル14回目)

2018/11/24 - 2018/11/26

mino-siz

mino-sizさん

飛行機:エアソウル
ホテル:ホテル マヌ
メンバー:両親&siz

初のエアソウル
受託無料手荷物ナシの激安チケットで行ってきました!
いもぉとが行けなかったので、両親と3人。。。
不安だけど、安さに負けて出発です!

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアソウル

福岡空港17:45発
    1Fにもレストラン?ができてたのでそっち行けばよかったけど、忘れていていつものように2Fでおつまみとビールです!

初のエアソウル
    緑テイストの機体、CAさんの制服もポップでかわいかった^^

夕暮れを見ながらの飛行
    楽しみだけど、ちょっと不安
    韓国34回中30回は地図もハングルも完璧(?)ないもぉとが一緒だったので・・・
    しかも福岡空港でwifiレンタル時に、通信局火災でwifi通じないかもです、なんて言われるし(-_-;)

空港鉄道でソウル駅まで行って、ホテルへ向かいます
    外寒い!!前日雪だったとのことで、まだ残っていました。
    ホテルは2回目の宿泊となるマヌです
    3人だったので、ダブルとシングルのお部屋
    角部屋でとっても広い!快適ーーー

バスルームもまだ新しいのでキレイ♪
    ツインルームはバスタブなかったけど、トリプルルームにはついていました

さっそく夜ご飯を食べにチャドルバキンチュクミへ
    しかし!やっぱりwifi通じない!
    いもぉとがいない今回、wifiだけがたよりだったのに!
    ま、近かったのと、mino父の予習のおかげでどうにかありつけました
    最初のごはんにしてはパンチ効きすぎ、激辛です!でもおいし^^

もう街もキラキラです☆
    でも寒いから、コンビニで夜食買ってさっさと部屋へ。
    コンビニのアジョシが、カタコトの日本語で話しかけてくれ、やっぱり優しいひと多いなーと思います。。。旅先で気は抜けませんけど

2日目朝
    またまた迷いながら朝ごはんへ向かいます
    mino母のリクエストで、有名なプゴク屋さんへ
    並んだけど、メニューこれだけなので回転は速い
    体あたたまるホッとする味!

お昼までおなか減らすために(これが毎回の課題ね)ショッピング!
    仁寺洞へ歩いて行きました
    お目当てのshopは移転していてなかったけど、雑貨とかやっぱかわいい♪
    いもぉとと色違いのブレスレットを買ってもらいました^^

地下鉄で東大門へ
    寒いけど、風もあんまりなくって天気よかったから快適
    このあたりは何度もきてるので、地図もwifiもなしでいけます

明洞タッカンマリでお昼ごはん
    絶対にはずさないおいしさ!

東大門でちょっとウロウロしたあとは、両親を連れて行きたかった馬場畜産物市場へ向かいます
    9月に1度行ってたけど、今回はその記憶とmino父のいもぉとからレクチャー受けた紙切れのみが頼り
    どうにか駅まできたけど、ここから歩きます!

つきました!!
    この牛さんと豚さんが出迎えてくれます
    まだ薄明るいうちなので、お客さんもまばら

両サイドに焼肉屋さんがひしめきあっているけど、とりあえず前回と同じお店にはいりました
    これこれーーーー
    このレバ刺しとセンマイとお肉♪
    両親もおいしー!って喜んでいました!
    レバ刺しオカワリ3皿目いきたかったけど、お腹こわしたらいかん、とmino母に止められ2皿で我慢

ニンニク追加頼んだらごま油に入れてくれました^^そのまま焼くと網の下に落ちるからもったいないですもん
    お店の方も優しくて、こころよく写真撮ってくれたりヤクルトくれたり(これは全員に)
    この後マジャン市場からがんばってマウルバス乗ってみました!
    ワンシムリで地下鉄に乗り換えたけど、ワンシムリもマートがあってかわいいアクセサリーとか買ってしまったー♪

最後の夜の部屋飲みは、南大門の屋台で買ったおつまみとソジュで♪
    チヂミが意外においしかった!

3日目朝
    スンデックで朝ソジュです
    おいしすぎて帰りたくない病発症
    毎回だけど

今回は飛行機に荷物を預けられないため、買い物は控えめに
    ゆったりお茶したりしながら過ごしました

最後のご飯はアヒョンカンジャンケジャンへ
    またがんばってバス乗りました!
    地下まで下りたり上ったりしなくていいいから、地下鉄より楽ーー
    まだまだ難しいけど、、、一個一個覚えていかなくては

で、ここも安定のおいしさ♪
    18000wとお安いし、ソジュにも合うしサイコー!!

余裕を持って仁川空港へ
    ダンキンドーナツでまったりし、帰国の途へ
    いもぉともwifiもなしだったけど、(wifiは全額返金になりましたー)どうにか行けた韓国・・・(ホテルとcafeとかでは通じました)
    今回学んだことを次にいかさなくては!
    ハングルももっとがんばろう
    次回は1月ソウルです♪

• copopuさん 2019/01/06 13:02:40
    次回のバスも頑張って!
    WiFi使えなかったのに無事帰ってこれてよかったす。
    おすぼの予習のおかげっすね。

mino-siz

mino-sizさん からの返信 2019/01/06 15:18:07
    RE: 次回のバスも頑張って!
    頭の中の地図がちょこっとだけ活性化されました
    もう閉じつつありまっけど