静岡市(葵区・駿河区) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めがねと旅した?<br />なんだろうと思われてますよね。<br />実際、「眼鏡は顔の一部です。」のめがねっ子?(おばさん)<br />ひまはいつも眼鏡と旅しているわけですので、そのツッコミはもっともです。<br />今日は、「めがねと旅する美術展」に行って来ました。<br />11月23日から2019年1月27日まで静岡県立美術館で開催されています。<br />「みる」ことの意味を問い直す展覧会ということで、絵画や現代アート、アニメーション等<br />色々な「みる」を体感することが出来、大変興味深い展示会でした。<br />VRの体験も面白かったです。<br />めがねの後は併設のロダン館も堪能しました。<br /><br />

めがねと旅しちゃいました。

10いいね!

2018/12/05 - 2018/12/05

476位(同エリア1027件中)

0

6

ひまさん

めがねと旅した?
なんだろうと思われてますよね。
実際、「眼鏡は顔の一部です。」のめがねっ子?(おばさん)
ひまはいつも眼鏡と旅しているわけですので、そのツッコミはもっともです。
今日は、「めがねと旅する美術展」に行って来ました。
11月23日から2019年1月27日まで静岡県立美術館で開催されています。
「みる」ことの意味を問い直す展覧会ということで、絵画や現代アート、アニメーション等
色々な「みる」を体感することが出来、大変興味深い展示会でした。
VRの体験も面白かったです。
めがねの後は併設のロダン館も堪能しました。

PR

  • 展示会の看板です。<br />静岡県立美術館へは姪っ子と車で出かけました。<br />美術館に一番近い駐車場に止めたので<br />敷地内の彫刻は見られず。<br />

    展示会の看板です。
    静岡県立美術館へは姪っ子と車で出かけました。
    美術館に一番近い駐車場に止めたので
    敷地内の彫刻は見られず。

  • 美術館の入口周辺はもみじが綺麗です。

    美術館の入口周辺はもみじが綺麗です。

  • 美術館入口です。<br />これより、展示スペースは写真撮影NGですので<br />正直写真がありません。ごめんなさい(&gt;_&lt;)<br />めがね絵や3D眼鏡をかけてみるスペース、<br />ペンライトの光を当てて除く小箱、<br />江戸川乱歩の「押し絵と旅する男」のアニメーション等<br />いろいろなアートがありました。<br />見応えが有る展示会です。<br />

    美術館入口です。
    これより、展示スペースは写真撮影NGですので
    正直写真がありません。ごめんなさい(>_<)
    めがね絵や3D眼鏡をかけてみるスペース、
    ペンライトの光を当てて除く小箱、
    江戸川乱歩の「押し絵と旅する男」のアニメーション等
    いろいろなアートがありました。
    見応えが有る展示会です。

  • VRの体験もしました。<br />この展示会で唯一撮影OKの場所。<br />平日の開館間際ということで待たずに体験。<br />地上200mの処に引っかかた風船を取りに行く、設定です。<br />途中、トラップも有るそうです。<br />姪っ子はトラップにかかり落ちました。<br />私はスムーズに進めましたが、<br />詰めの甘いひまは最後の最後に風船に手を伸ばして…<br />落ちました(^-^;)<br />

    VRの体験もしました。
    この展示会で唯一撮影OKの場所。
    平日の開館間際ということで待たずに体験。
    地上200mの処に引っかかた風船を取りに行く、設定です。
    途中、トラップも有るそうです。
    姪っ子はトラップにかかり落ちました。
    私はスムーズに進めましたが、
    詰めの甘いひまは最後の最後に風船に手を伸ばして…
    落ちました(^-^;)

  • めがねの後は併設のロダン館へ<br />地獄の門です。<br />ここは、フラッシュ撮影でなければ撮影OKです。<br />人が多いと撮影は控えた方が良いですが、<br />幸いに姪っ子と二人だけだったので<br />じっくり鑑賞しました。

    めがねの後は併設のロダン館へ
    地獄の門です。
    ここは、フラッシュ撮影でなければ撮影OKです。
    人が多いと撮影は控えた方が良いですが、
    幸いに姪っ子と二人だけだったので
    じっくり鑑賞しました。

  • 考える人。カレーの市民。<br />目に栄養は与えることは出来ましたが<br />おなかの虫は…<br />芸術鑑賞の後はおなかの虫を黙らせるため<br />おまち(静岡街中)へ<br /><br />お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

    考える人。カレーの市民。
    目に栄養は与えることは出来ましたが
    おなかの虫は…
    芸術鑑賞の後はおなかの虫を黙らせるため
    おまち(静岡街中)へ

    お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ひまさんの関連旅行記

ひまさんの旅行記一覧

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

静岡市(葵区・駿河区)(静岡) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集