ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ローマでのWiFi指南

1いいね!

2018/12/01 - 2018/12/02

5693位(同エリア6757件中)

0

0

kimray

kimrayさん

ローマのサービスWiFiはやる気あんのかな?という感じです。登録料0.5ユーロなので入国前にWiFi Metropolitan というところでIDを取っておきました。これで2000カ所以上あるProvincia WiFiのアクセスポイントでどこに行ってもつながる(と疑いながらも)やってみました。まあ失敗しても0.5ユーロなのでw 行ってみたら ど~こにアクセスポイントがあるんでしょ? あっても看板は朽ち果てたような状態で全然使えませんでした。 そんなもんですかね?
PrepaidSIMはトラベラー用とはいえ20ユーロ程度で高すぎ。 よってこれから短期の旅行に行かれる方は、こちらで SIMを入手などとは考えずポケットWiFiを日本から持っていったほうが賢明です。 そうでなきゃカフェやリストランテ、トラットリア、タベルナに入りこんでFree WiFiを借りることです。 電源も貸してくれますしね。 ただし電源は200V コネクタはC20です。 持ってなければトレビの泉やスペイン広場のように人が集まるところで露店のお兄さんから買うことです。2~3ユーロで買えます。
そして徒歩散策中に最も欲しいGoogle マップをダウンロードですね。 それで大体OKでは?

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP