名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋へ出張した際に宿泊した「ベッセルホテルカンパーナ」の情報をお伝えします。<br /><br />今年の10月にオープンした全室禁煙のビジネスホテルです。<br />アゴダでコミコミ4,223円(スタンダードシングル・素泊まり)でした。

愛知出張 ベッセルホテルカンパーナ名古屋

2018/11/25 - 2018/11/26

yukiraさん

今年の10月にオープンした全室禁煙のビジネスホテルです。

JR特急
Agoda

JR名古屋駅から桜通口を出て、目の前の大きな通りをひたすら左に進みます。

左手に「kitte」を見ながらさらに直進。
    右前方ある「ホテルサンルートプラザ」の向こう側にあります。

名古屋駅から徒歩10分はかからないと思いますが、それでもやや遠い印象です。

到着しました。

ビジネスホテルというよりも、高級マンションのエントランスみたいな入り口ですよ、きれいです。

(エレベータ側からフロントロビーを撮影)

手前のソファーを左に進むとフロントがあります。
    前方に見えるのは朝食ラウンジです。

朝食ラウンジでは、チェックイン時にウェルカムドリンクのサービスがありますよ。

こちらのドリンクバーから好きなものをいただくことができます。
    (オレンジジュース、烏龍茶、コーヒー、ココアなど)

夜もオープンしているので、こちらのラウンジでゆっくり過ごしてから部屋に戻るのも良いですよね。

なんと、BARも併設されています。
    お酒のほか、ちょっとした軽食もあるみたいです。

滞在中、こちらで2組のお客さんを見かけました。
    ビールを片手に、カウンター越しの女性スタッフと会話を楽しんでいる様子でした。

今回宿泊したスタンダードシングルルームです。

玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

右は室内用、大浴場へ行く時は左のスリッパを使用するよう、注意書きがありました。

ドアを開けるとすぐ右手にクローゼットのスペースがあります。
    決して広くはないですが、1泊なので十分です。

コンパクトな部屋ですが、このようなデスクもあるので、ちょっとした仕事を片付けるのに便利ですね。

今や標準設備となりつつある加湿空気清浄機。
    有ると無いでは大違い! 本当に助かります。

バスルームもコンパクト。お風呂は2Fの大浴場を利用すると良いでしょう。

部屋のアメニティは、歯磨きセットやかみそりなど。
    入浴用のボディタオルもあります。

チェックイン時にフロント横の棚からアメニティをチョイス。

コットン&ヘアゴム、シャワーキャップ、フェイスパック、トリートメントなどなど、色々いただいちゃいました。

部屋着(上下セパレートのパジャマタイプ)に着替えて大浴場へ向かいます。

2Fには大浴場のほか、コインランドリーや喫煙ブースもありますよ。

こちらが女湯の入り口。暗証番号を入力する横に、メガネ(拡大鏡)が置かれていました。これは便利ですね。私もじきにお世話になることでしょう。

女湯の入り口の左奥には自販機のスペースがありました。
    電子レンジも置いてあります。

脱衣所です。

私が利用する大浴場付きのビジネスホテルは「お部屋からタオルをお持ち下さい」というパターンが多いのですが、こちらのホテルは脱衣所にタオルが設置されているので、部屋から持ち出す必要がありません。

これはポイントが高い!です(私の場合)。

ソウルで行きつけのホテル(イビス明洞)も、そのうち「部屋からお持ち下さい」になるのでは…と危惧しています。

洗面台にはスキンケアセットがありました。

ウォーターサーバーはありません。
    昔、銀行などに置かれていたお水…久しぶりに見ました。

肝心のお風呂は、とても広々としていてゆったり入浴できます。
    仕切りのある洗い場も使いやすいです。

こちらのホテルは朝食も人気のようですよ。
    (私は朝はあまり食べないので、パスすることが多いです。)

その代わり、コーヒーが絶対に必要です。

こちらのホテルには全室にコーヒーマシンがあります(これまたポイントが高い!)。

モーニングコーヒーをありがたくいただきました。
    これだけで気分が良くなります。

「ベッセルホテルカンパーナ」はとても過ごしやすいホテルでした。

(追伸:部屋には緑茶と梅こぶ茶のサービスもありますよ)

おまけ

夕食は名鉄百貨店の「矢場とん」でロースカツをいただきました。

銀座店がオープンしてから名古屋で利用する機会がめっきり減っていたのですが、久しぶりに来店してみると「やっぱり矢場とんは名鉄だなぁ」と実感(私の場合)。

ひとりなのでカウンターに座ることが多く、目の前の調理場から活気溢れる掛け声が聞こえてくると、「あ~、これこれ。」となぜかワクワクしたりして(笑)。元気を分けてもらいました。

• アップルバナナさん 2021/11/12 06:28:14
    コーヒー・加湿器・パジャマ・大浴場タオル
    yukiraさん、こんにちは。

的を射てますねぇ。
    興味のあったホテルなのでとても参考になりました。
    思っていたよりすこし遠そうですね。

yukiraさん からの返信 2021/11/16 20:58:44
    ちょっと遠いかも・・・
    こんばんは!
    確かに駅から離れているのですが、その分リーズナブルでコスパの良いホテルだと思います(何度かリピートしています)。