バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいちゃんです。<br /><br />3回バンコク行く予定の2回目です。<br />今回は新規でバンコクから就航したエアアジアに乗っていきます。<br />1回目はベトナム航空、3回目はピーチでそれぞれ別のルートで向かいます。<br /><br />今回の目的は病院巡りです。<br />1日目☆出国<br />2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院<br />3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日<br />4日目☆友人と会う&サミティベ病院<br />5日目☆帰国

3回バンコク行く予定の2回目☆2日目はアーリー散策&ヤワラー散策

2018/11/23 - 2018/11/23

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいちゃんです。

3回バンコク行く予定の2回目です。

今回の目的は病院巡りです。
1日目☆出国
2日目☆アーリー散策&スネークファーム病院
3日目☆サミティベ病院&バラ風呂の日
4日目☆友人と会う&サミティベ病院
5日目☆帰国

おはようございます、じゃいちゃんです。

今日はバンコク2日目、スネークファーム病院で予防接種以外に予定がありません。
    あえて言えば、1日1アクションがモットーなので、予防接種だけでいいんですが、友人宅にゴロゴロも申し訳なく、友人とカフェへ。
    いってみたかったアーリー駅周辺を散策します。

アーリー駅周辺はおしゃれなカフェがいっぱいあるそうで、目星をつけていたところに友人と行きます。
    駅周辺は開けていてモールなどがいっぱいあります。

一番最初のカフェはTHONG YOY カフェへ。
    ここはじゃいちゃんの希望で駅からちょっとあるのでタクシーで来ました。
    ここのカフェは日本人にはまだあまり知られていません。
    でも、バエるカフェなので来てみたかったんです。

ここはタイのあま~いお菓子が有名です。
    ココナッツをふんだんに使った激甘スイーツですが、これらが変身してサーブされるんです。

こっちも激甘スイーツ!
    これら全部店の奥で作ってるんだそうです。

お店はこんな感じ。
    お花が壁一面に埋まっていて、めっちゃオシャレ!

そして金色の食器に乗せられてサーブされるアフタヌーンティーセット(朝イチに注文してますが)

全部揃うとこんな感じ。
    めっちゃかわいいでしょ?
    金色の食器がバエる~(>_<)
    しかも850Bとかなり安い。
    味は・・・とにかく甘い。
    甘いよりも、かわいいが先決です!

お次は友人が行きたかったカオマンガイ屋さんに。
    アーリー駅のカオマンガイと言えばのジュブジュブカオマンガイ。
    一時期めっちゃ有名になってて、なかなか食べれないって言われてたので、もうなくなっちゃったかと思っていましたが、まだあるんだそうです。
    やっててよかった~(>_<)

ノリノリで作ってくれています。

• 4種盛りが来た~(&gt;_&lt;)めっちゃうまそう!<br />左上から時計回りに、マヨネーズ風味、唐辛子、普通のカオマンガイ、ガイトード。<br />唐辛子が美味しいじゃん!<br />でもスープは味がしないパンチがない。<br />だけど、食べれてよかった~♪<br />何度もトライしてる人もいるけど、1発1中でラッキーでした。

4種盛りが来た~(>_<)めっちゃうまそう!
    唐辛子が美味しいじゃん!
    でもスープは味がしないパンチがない。
    だけど、食べれてよかった~♪
    何度もトライしてる人もいるけど、1発1中でラッキーでした。

パクチーがいい感じでアクセント。

最後はオンカフェ。
    手作りのアイスクリームです。
    1スクープ98Bでぶっかのわりにかなり高いんですが、めっちゃ美味しいんです。
    ちなみに、タイでターゲンダッツは100Bぐらいですから、同じぐらいの値段です。
    じゃいちゃんはサラっていう柑橘系のさっぱりアイスにしました。

店内は白を基調とした、シンプルな内装。
    かわいい丸い窓枠もあるけど、そこから見えるのは大量の電線。
    興ざめです。

2階席もあります。
    螺旋階段も照明もオシャレです。

そして、ここはホットドリンクを注文するとベンジャロン焼きのカップ&ソーサーでサーブしてくれます。
    めっちゃ素敵です。

アーリー散策後はサラデーンのスネークファーム病院で予防接種をし、その後は4番バスでヤワラーに向かいます。

ヤワラー!
    メインはフカヒレではなく、ヤワラー通りの1本隣の通りのパフラット市場です。

パフラット市場・・・めっちゃカオスです。
    細い道の両側に問屋が並んでいます。
    エリアによって扱っている物が違いますが、どこもカオスです。
    そんなカオスな中にバイクがブンブン通っていきます。
    久しぶりにこんなカオスな所に行きました。

何でも揃います。
    ただめっちゃ混んでいるし、客層も上品とは言えないので、行かれるかたは所持品に細心の注意を払う必要があると思います。

パフラット市場はインド人街に通じます。
    サリーを扱う問屋もいっぱいあります。

買い物してヤワラーに戻ってきました。
    そして40番バスで友人の家まで戻ります。
    週末のスクンビットは大渋滞。
    15分しても同じ場所で動かなくなってしまったので、バスを降りてBTSで帰りました。

パフラット市場で買ってきたものたち(ほとんど)
    左上のリボンは安くて一巻き太いの40B、細いの20B。
    キラキラボタンやビーズのリボン
    蝶々のレースは1つ2B!!!
    アイロンでつけるワッペンは1つ10~20B。
    めちゃくちゃ安くて楽しかった~(>_<)
    もうちょっとゆっくり見て回りたかったな~(>_<)
    これらは全て職場で使います。
    色んな備品をいっぱい使うと怒られるので、個人のものとして大盤振る舞いする予定☆

友人が晩御飯を作って待っててくれました~(*^^*)
    こういうウェルカム感が独り身にはいいね。
    いつも気配りのできる友人に感謝しつつ、甘えてしまいました。

2日目はこれにて終了です。