ロンボク島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定の無い気ままな旅の続きです。<br /> <br />+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + <br />今回の旅で利用した乗り物は、タクシー、バン、スピードボート、ローカル船、フェリー、ダイビングボート、馬車、4WD、バイク、自転車<br />+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + <br /><br />美しい島 ギリトラワンガンを後に更なるパラダイスを求めてローカル船でロンボク本島へ向かいました。乗船時間は約50分。<br /><br />ギリとロンボク間は、潮の流れと行き交うボートの波で、結構揺れて隣のロンボク女性がしがみ着くしがみ着く(^_^*) 私もちょっと怖いです。<br />港に到着して馬車でバスターミナルへ。よく事情が分からないまま、バンに乗りガイドブックに載っていた「Hotel Pesaban」をまずは目指す事に。<br />スンギギを経由して1時間20分で到着。<br />なんだかHotel Pesabanが分からなかったみたいです。。<br />ホテルからほど近いローカルマーケットでロンボク産のバッテックを2枚購入。後に、そのバティックが重要な役割になるとは!

ふらりバリ島~ロンボク島Vol.2 ★ローカル船でギリトラワンガン~ロンボク島

2015/10/10 - 2015/10/24

予定の無い気ままな旅の続きです。

スンギギを経由して1時間20分で到着。

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~