横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4traコメント・掲示板に記載したように、本編は<br />コチラ<br />↓<br />https://tocblanc.exblog.jp/i33/<br />↑<br />....でもご覧いただけます<br />----------------------------------------------<br /><br />2018年は数度、ダイヤモンド・プリンセス(D.P.)で日本発着のクルーズに行きました. 中でも一番日数が長かったのが この <br />≪ 夏の日本海クルーズと広島・韓国 ≫ <br />と題する9日間のものでした<br /><br />今年7月上旬に起こった「平成30年7月豪雨」により、寄港が予定されている広島の様子…甚大な被害状況…が毎日、報道される中でのクルーズ出発でした<br /><br />旅行記アップについて色々と考えたり迷っていましたが、個人の記録ということで書くことに致しました.<br /><br /><br />-------- 旅程  cruise itinerary -----------------------  <br /><br />① 2018年7月11日(水)横浜(日本) <br />② 2018年7月12日(木)クルージング <br />③ 2018年7月13日(金)広島(日本) 07:00 20:00<br />④ 2018年7月14日(土)関門海峡/クルージング(日本)<br />  2018年7月14日(土)釜山(韓国) 14:30 20:30<br />⑤ 2018年7月15日(日)境港(日本) 10:00 20:00 <br />⑥ 2018年7月16日(月)金沢(日本) 07:00 18:00<br />⑦ 2018年7月17日(火)酒田(日本) 07:00 16:00 <br />⑧ 2018年7月18日(水)クルージング <br />⑨ 2018年7月19日(木)横浜(日本) 午前下船<br /><br />------------------------------------------------------------------<br />(2018-12-29UP)<br />

ダイヤモンドプリンセス 旅行記 2018 夏の日本海クルーズと広島・韓国-1-横浜乗船

2018/07/11 - 2018/07/19

4traコメント・掲示板に記載したように、本編は
コチラ

....でもご覧いただけます

≪ 夏の日本海クルーズと広島・韓国 ≫
と題する9日間のものでした

① 2018年7月11日(水)横浜(日本)
② 2018年7月12日(木)クルージング
⑧ 2018年7月18日(水)クルージング
⑨ 2018年7月19日(木)横浜(日本) 午前下船

(2018-12-29UP)

2018年7月10日(火)
    出発の前日 夕方、代理店から連絡
    「現在クルーズ中の船内で急病人が発生. 船の横浜到着が遅れる」
    「明日7/11のチェックインは1600-1800、1900出港予定」とのこと

2018年7月11日(水)横浜(日本) 乗船 16:00-18:00

「16:00に港についてもゴッタがえしてるし......」と遅めに出発

1711頃、大さん橋に到着

今まで見たこともない人の多さ!! いつものように薄暗い待合いエリアのイスはどれひとつとして 空いてない!!!!
    加えて人の多さからか建物の構造にムリあるのか、本当にホントに死にそうに
    むちゃくちゃ あっつい

きっと何時間も前に来て
    ......特に日本以外の国からairで来ている方など
    ずーーーーーーーっと待たされているのだろう.
    申し訳ないと思いつつ

即、プライオリティ・チェックイン・レーンから
    入ってみるも

....このような長蛇の列

クルーズカードをもらう手続きに時間がかかります.

その後
    船内へ

内側部屋です
    この日はタイムテーブルがいつもと全く
    違います.

避難訓練が1900とのことで、それより前にオープンシーティングで食事がOK

写真は客室の洗面エリアドア

クルーズカードに記載されている指定されたレストランには
    これから毎晩行くことになるので、違うレストランにGO!!

ラム酒風味のピニャコラーダ冷スープ

ロメインレタス、トマト、アボガト、レッドオニオンのサラダ

プライムリブ

ミルクチョコレート ヘーゼルナッツのスフレ

あまりに のん気に食事していたらwaiterに「in transitか?」と
    「いや、今 乗った」
    waiter「ドリル(避難訓練)の時間だよ」と言われてしまった(爆)

• 食事<br />↓<br />ドリル<br />↓<br />ドリルを終えた1930頃、陽もとっぷり暮れて

食事

ドリル

ドリルを終えた1930頃、陽もとっぷり暮れて

コンデジで撮った奇跡の一枚

結局出港は 2005

この日はRCIの Quantum of the seas クァンタムオブザシーズ が大黒埠頭に入っていて

そのでかさたるや

ゲストも ずーーーーーーーっと写真撮ったり、皆、デッキでの時間を楽しんでいた

この日のカクテルは「東京アイスティー」@club fusion

このあとは
    もちろんsky walkers loungeに行ってから おやすみなさ~い