ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のはじめ、突発的に秋色のニューヨークに行きたいと思いつき、4トラの皆様の体験を学びつつ計画を立てました。ハロウィンに合わせて行く予定でしたが、昨年ハワイでハロウィン満喫したので<br />ニューヨークシティマラソンに合わせて日程を組みました。<br /><br />はじめてのニューヨークなので、欲張らないこと、無理しないことを<br />心がけて行動しました。<br /><br />私の旅行記は、日付ではなくカテゴリ別に分けました。<br /><br />№1 マラソン観戦の記録<br />№2 3つのスケートリンク<br />№3 フェリーでダンボまで行って、ブルックリン橋を渡る<br />№ 4 セントラルパーク<br />№ 5 地下鉄、バス、トラム、フェリー<br />№ 6 いろんなお店 いろんなこと<br /><br />皆様の足元にも及びませんが、どなかのお目にとまりますこと祈っています。<br />

☆ 秋色ニューヨーク ・ №4 セントラルパーク  ☆

2018/11/02 - 2018/11/09

KIRI

KIRIさん

ニューヨークシティマラソンに合わせて日程を組みました。

心がけて行動しました。

私の旅行記は、日付ではなくカテゴリ別に分けました。

№1 マラソン観戦の記録
№2 3つのスケートリンク
№3 フェリーでダンボまで行って、ブルックリン橋を渡る
№ 4 セントラルパーク
№ 5 地下鉄、バス、トラム、フェリー
№ 6 いろんなお店 いろんなこと

ここから入って行きました。

秋色のパーク、いい時期に来れてよかったです。

公園に近づくと、男性がサックスの演奏していました。
    JAZZが流れる公園、あ~~すてき、来てよかったと何度も思いました。

5泊の間、3回訪れました。

マンハッタンの都会の中の広大な公園、素晴らしいです。
    平日でしたが、たくさんの人がゆったりと秋を楽しんでいました。

落ち葉をかき集める機械、ぐるぐる回っていくうちに中心に集められます。

なんとも言えないコントラスト、美しかったです。

リスがあちこち出没します。

可愛かった!!

落ち葉とリス、いい感じ!!

クッキーをあげるんだけど、スズメが素早く横取りします。

一人でもの思いにふけたいし、
    二人でいろんなこと語り合いたいし、
    子供も遊ばせたいし、
    やってみたいこと、モウソウします。

巨大な岩の遊び場、大人も登って楽しめます。
    次に来るときは、ここへ登ってベーグル食べたい!!

来年も同じ季節に来たいなと思いました。

馬車も頻繁に走っていました。

前方の自転車、軽めな感じでいいです。

池には、カモがたくさんいました。

立派なトイレでした。

パークの一部しか歩けなかったけど、子供の遊び場もたくさんありました。
    自転車を借りて乗る予定でしたが、時間がなくてあきらめました。
    次回のお楽しみにします。

ブライアント公園、ロックフェラーセンター、そしてセントラルパークのスケートリンク、全部見ました。
    この日のような風のない日に滑りたいです。

雨の日も行きました。
    雨に濡れた黄葉も素敵でした。

雨の日は、公園を横切るバスに乗りました。

雨の日もこれまた素敵な時間でした。

キュートな女の子とツーショット

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 655円/日~