伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。<br />  理由は今でもわかりません。<br />  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりました。<br />  そして再開しました。<br />  Google Chromeだと投稿できません。<br />  IEだと投稿できます。<br /><br />そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。<br />その当時の気持ちで書いていますので、ご了承ください m(__)m<br />あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。  <br />---------------------------------------------------------------------------------------<br />↑<br />追いつくまで貼り付けます(笑)<br /><br /><br />「欠航」と言うトラブルに遭遇。<br />ぼっちで…(-&quot;-)<br /><br />一瞬、わなわなと静かな怒りが起こります(笑)

伊丹欠航…(-"-)

21いいね!

2016/11/24 - 2016/11/24

171位(同エリア808件中)

0

7

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。
  理由は今でもわかりません。
  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりました。
  そして再開しました。
  Google Chromeだと投稿できません。
  IEだと投稿できます。

そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。
その当時の気持ちで書いていますので、ご了承ください m(__)m
あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。  
---------------------------------------------------------------------------------------

追いつくまで貼り付けます(笑)


「欠航」と言うトラブルに遭遇。
ぼっちで…(-"-)

一瞬、わなわなと静かな怒りが起こります(笑)

PR

  • この日は関東で午前中に大雪が降った日でした。<br />15:00伊丹発の羽田行きに乗るので、13:00頃に別荘を出て、伊丹には13:40位に到着。<br />

    この日は関東で午前中に大雪が降った日でした。
    15:00伊丹発の羽田行きに乗るので、13:00頃に別荘を出て、伊丹には13:40位に到着。

  • 亭主と一緒じゃないので、プレミアムチェックインが出来ない。<br />一般の列に並び、あと少しで私の番って時に、放送がかかる。<br />「15:00発羽田行きは、欠航となりましたのであしからず」と。<br /><br />は???あしからず????<br />気~悪っ!!!!!<br /><br />てかさぁ…「あしからず」の使い方が間違っているとは思わんけど、すげーあっさりと言われて、とても「気を悪くしないで、どうかご了承ください」と言っているようには全く聞こえない。<br /><br />チェックカウンター前の荷物を通すところに居た、若い女の従業員に「あの、欠航だと言っていますが」と声をかけたら、一番端っこのカウンターで手続きしてくれと言われる。<br />この女が、又無表情で愛想が無くて、益々気を悪くした。<br /><br />手続きに行くと…<br />同じ便に乗るらしき人が結構大きな荷物を持って私の前に並んでいた。<br />何やら、電話で話しているんだけど、伊丹から羽田に行って、更に羽田から乗り換えるらしいのだ。<br />その人のせいじゃないんだけど、この人が私の前に居て、更に特殊だった為に後ろに並んでいた私まで待たされたわけだ。<br />ここで、ずる込みをする人が数名。<br />本当に大嫌いなのよ!ずる込み!<br />何で、並んでいる列の出来ている後ろに並べないのかなぁ?<br />で、要領の悪い、大人し目な奴がずる込みに気づかないで、自分の前に来たずる込み犯を普通に受け付けちゃうの。<br />許せない。<br />それでも、我慢して並んでいてやっと私の番が来た。<br />ま、私の対応をしてくれた人がすごくテキパキしていて、感じも良くて全くイラッとしなかったので、少しは気持ちが落ち着いたけど、もしも少しでももたもたしたら、言っちゃったかも(笑)<br /><br />で、そちらで次の便のチケットを発行してもらい、何とか16:00発の便に乗ることになった。<br />1時間遅れで済んで良かったわ。<br /><br />で…結局最初に並んだところに戻って又並ばないとならない。<br />さっきよりずっと凄い行列が出来ていた。<br />そして、ここでも私の前には先ほどの羽田で乗り換える人が居た。<br />又、彼女のせいで…ずる込み犯の餌食に合う。<br />いや、彼女のせい、彼女のせいって言って申し訳ないんだけど…<br />その人があまり的を得ていなくて、説明を上手に出来ないのだ。<br />彼女の話をなかなか理解出来ない、空港職員に待たされてしまうから、後ろに並んでいる私も待たされてしまう。<br />私も乗り換えありだと思われたのか?<br />

    亭主と一緒じゃないので、プレミアムチェックインが出来ない。
    一般の列に並び、あと少しで私の番って時に、放送がかかる。
    「15:00発羽田行きは、欠航となりましたのであしからず」と。

    は???あしからず????
    気~悪っ!!!!!

    てかさぁ…「あしからず」の使い方が間違っているとは思わんけど、すげーあっさりと言われて、とても「気を悪くしないで、どうかご了承ください」と言っているようには全く聞こえない。

    チェックカウンター前の荷物を通すところに居た、若い女の従業員に「あの、欠航だと言っていますが」と声をかけたら、一番端っこのカウンターで手続きしてくれと言われる。
    この女が、又無表情で愛想が無くて、益々気を悪くした。

    手続きに行くと…
    同じ便に乗るらしき人が結構大きな荷物を持って私の前に並んでいた。
    何やら、電話で話しているんだけど、伊丹から羽田に行って、更に羽田から乗り換えるらしいのだ。
    その人のせいじゃないんだけど、この人が私の前に居て、更に特殊だった為に後ろに並んでいた私まで待たされたわけだ。
    ここで、ずる込みをする人が数名。
    本当に大嫌いなのよ!ずる込み!
    何で、並んでいる列の出来ている後ろに並べないのかなぁ?
    で、要領の悪い、大人し目な奴がずる込みに気づかないで、自分の前に来たずる込み犯を普通に受け付けちゃうの。
    許せない。
    それでも、我慢して並んでいてやっと私の番が来た。
    ま、私の対応をしてくれた人がすごくテキパキしていて、感じも良くて全くイラッとしなかったので、少しは気持ちが落ち着いたけど、もしも少しでももたもたしたら、言っちゃったかも(笑)

    で、そちらで次の便のチケットを発行してもらい、何とか16:00発の便に乗ることになった。
    1時間遅れで済んで良かったわ。

    で…結局最初に並んだところに戻って又並ばないとならない。
    さっきよりずっと凄い行列が出来ていた。
    そして、ここでも私の前には先ほどの羽田で乗り換える人が居た。
    又、彼女のせいで…ずる込み犯の餌食に合う。
    いや、彼女のせい、彼女のせいって言って申し訳ないんだけど…
    その人があまり的を得ていなくて、説明を上手に出来ないのだ。
    彼女の話をなかなか理解出来ない、空港職員に待たされてしまうから、後ろに並んでいる私も待たされてしまう。
    私も乗り換えありだと思われたのか?

  • 結局、荷物を預けて、手続きが済んで身体が軽くなったのは、14:30頃。<br />スーツケースは17キロでした。<br />良かった(笑)<br />20キロ超えてるかと思ったけど大丈夫でした。

    結局、荷物を預けて、手続きが済んで身体が軽くなったのは、14:30頃。
    スーツケースは17キロでした。
    良かった(笑)
    20キロ超えてるかと思ったけど大丈夫でした。

  • 1時間遅れたから、ま、余裕もあったので、遅いお昼を食べに色々と空港内を見たけど。<br />気持ちが疲れちゃって、あまりガッツリ食べたくなくなってしまった。<br />喫茶店のサンドイッチで良いやって思って、喫茶店に入る。<br />コーヒーのお代わりが自由だったし。

    1時間遅れたから、ま、余裕もあったので、遅いお昼を食べに色々と空港内を見たけど。
    気持ちが疲れちゃって、あまりガッツリ食べたくなくなってしまった。
    喫茶店のサンドイッチで良いやって思って、喫茶店に入る。
    コーヒーのお代わりが自由だったし。

  • 1時間ずれたお陰で、電車の空いている時間は逃してしまったけど、無事に家に戻りました。

    1時間ずれたお陰で、電車の空いている時間は逃してしまったけど、無事に家に戻りました。

  • さて…高知の「ミレービスケット」ですが。<br />実は、せっかく大袋でお土産用に買ったのに、例の「第一ホテル」へ忘れてきてしまった。<br />第一ホテルからは一切連絡もなく、諦めたんだけど。<br />全く、何のためにチェックインの時に連絡先を書かせたんだ?<br /><br />1,000円しなかったし…諦めのつくシロモノではあったのだが…<br />近所の「ウェルシア」で見つけた。<br />ウェルシアにあるとは…<br />買わなきゃ良かった。

    さて…高知の「ミレービスケット」ですが。
    実は、せっかく大袋でお土産用に買ったのに、例の「第一ホテル」へ忘れてきてしまった。
    第一ホテルからは一切連絡もなく、諦めたんだけど。
    全く、何のためにチェックインの時に連絡先を書かせたんだ?

    1,000円しなかったし…諦めのつくシロモノではあったのだが…
    近所の「ウェルシア」で見つけた。
    ウェルシアにあるとは…
    買わなきゃ良かった。

  • そして、カルディにもあった。<br />本当に悔しいんですけど!

    そして、カルディにもあった。
    本当に悔しいんですけど!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP