オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人(夫婦+小学4年男児)&ばあばとその友人の合計5名の初ハワイ4日間弾丸ツアーです。

初ハワイ弾丸ツアー

2018/11/02 - 2018/11/05

bonbonさん

2018/11/02

2018/11/03

2018/11/04

2018/11/05

行きの機内食。今まで食べた機内食の中でもとても良かったです。

ハウツリーラナイでJTB限定の昼食を予約していたのでホテル着後即移動。

パンケーキ、エッグベネディクト、ロコモコが少しずつ食べられ、ドリンク付、チップも込というプラン。それでもやはり量は多かった。この中ではエッグベネディクトが一番美味しかったかな。ロコモコは味が薄いと男性陣には不評。

その後、私達家族3人はホノルル動物園へ。ばあば達はJTBのバスにのりDFSへ。動物園は昼間であまり動物は動いていなかったけど、広々していていい感じ。帰りに子供のぬいぐるみとTシャツを購入。

チェックインできる時間になったので、ばあば達と合流してホテルにチェックイン。部屋は指定なしなので、ダイヤモンドヘッドのてっぺんとヤシの木ごしに海がちょっとだけ見える低層階の隣のホテルビューといった感じ。ばあば達の部屋は反対側で部屋は少し狭いものの、ラナイに椅子もあり、ホテルのプールや海もまあまあ見える部屋でした。
    男性陣はお疲れだったので2時間ほどお昼寝。
    その後、アラモアナセンターへJTBのバスで移動し、ステーキアンドフィッシュカンパニーで夕食。私達は魚が付いているのにしましたが美味しかったし、海老が付いているのを頼んだばあばも美味しかったと言っていました。口コミ通りフードコートでこのレベルのステーキならコスパは良いと思います。その後、アラモアナセンターで少し買い物してからホテルへ。

この日は土曜日なので朝からJTBのバスに乗り、KCCファーマーズマーケットで朝食。子供は麺類、私達はチャーハン、ばあば達はおにぎりやバナナなど各自好きな物を食べました。

日本から予約していたパイナップルツアーズの日本語対応のリムジンに迎えに来てもらい、これから9時間の島内観光&ショッピングです。

前日に街中でリムジンを見かけてあの車ってすごい高級車だよねって言ってたこともあり、初のリムジンに子供は大喜び。
    天井は低いので乗り降りする時さえ気を付ければあとは快適です。

モアナルアガーデン。大人はよく知っているけれど、子供は?という感じ。広々して走り回っていたからまあいっか。

花も咲いていました。

アウラニディズニーへ。見学とショッピングのみでしたが、みんな色々買いました。我が家はアウラニ限定のマグネットやピンバッチ、カップなど。ばあば達は孫のお土産を購入。

お水もミッキーでかわいい。

ロビーもいい感じ。

ドールプランテーションを経由してハレイワへ。この日はフリフリチキンもありました。

フリフリチキンと

リムジンの運転手ヤスさんのオススメのお店ジェニーズでガーリックシュリンプを購入し、みんなでシェアして食べました。

空は明るいのに突然の大雨。びしょ濡れになりながら海ガメビーチへ行くと一匹だけいました。雨がすごいのですぐに退散。

雨のおかげで移動中の車から綺麗な虹がいくつも見れました。
    その後、ワイケレプレミアムアウトレットで各自色々購入し、ワイキキへ戻ります。

リムジンのおかげで車内ではゆっくりできるし、効率よく行きたい所を回れて良かったです。ある程度人数がいるならオススメです。

リムジンを降り、マジックオブポリネシアショーへ。ショーとマジック両方が見れて良かったです。
    人や車やヘリが出てきたり消えたりするので、子供もいったいどうなってるかいるのかと真剣に見ていました。

ワンドリンク&弁当付でした。

最終日。アストンワイキキビーチホテルとルルズワイキキが入っているアストンの隣のホテル。この日もいい天気です。

朝食はルルズワイキキへ。

アメリカらしい店内。

ロコモコになぜか食パンが…。

スパムなど色々入ったチーズオムレツ。

チーズを挟んだフレンチトースト。
    どれもすごいボリュームでしたがおいしかったです。日本語は通じないもののどの店員さんもフレンドリーでとっても良い感じ。日本語メニューはありました。5人ともこの旅行の中で一番美味しかったのはここという結論。もし、もう一度ハワイに行けるなら絶対またリピートします。

ハワイらしい銅像。

ビーチで少し泳ぎました。

ホテルに戻りチェックアウト。

昨日と同じくパイナップルツアーズさんに空港送迎用のミニバンを頼んでいましたが、昨日より小さいタイプのリムジンが来てくれていて、それで空港に向かいました。

4日間という短い日程でしたが、色々と楽しめて良かったです。次回はもう少しゆっくりしたいと思います。