サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いきなりお詫びから入ります。この表紙写真はググったものを貼り付けています。写真撮るの忘れた!<br />これは、アテモヤという果物でペルーやチリで食べられているチリモヤによく似てます。(と言ってもわかるワケないですよねw) 中を割ると白か薄黄色の実がでてきて、かぼちゃの種よりもちょっと大きめのはっきりした黒い種があります。 最初どう食べるのか迷うのですが、しゃぶりゃぁいいんです。 味はミルキー! すこし黄色っぽい実の場合にはミルクっぽいカルピス。 ミルキーはママの味、カルピスは初恋の味、どっちもどっち両方とも感心な味です。 世界3大果物、ドリアン、マンゴスチン、チリモヤらしいのですが、このアテモヤはチリモヤを改良したものらしいです。 味はあんまり変わらないと思います。<br />さて、ググった写真の話が終わって気が楽になったぞ、笑<br />追加の写真も見てほしいのですが、CAQUIってありますね、これ「柿」ですよw あるんですね、こっちにも。 ちなみに南米ではよく食べられているご存知カニかまぼこは、カニカマという名前で売ってます(関係ないっ)<br />さらに、次の追加写真は、カカオで、その大きさ長さ20㎝くらいです。 これは種を発酵させ炒って挽くとご存知チョコレートになるわけですが、こっちでは果物ととしても食べられており普通に売ってます。 アジアに行ったことのある人はマンゴスチンを食べたという人もいると思いますが、あれによく似た、まぁお上品!という味です。 これもムシャムシャ食べるようなものではなく、先のアテモヤと同じように白い実をまとった種をしゃぶるっていう感じです。<br />東南アジアリゾートにいって南国フルーツを食べよう!ではなく南米に行って南米フルーツをしゃぶろう!という感じですね、笑 そのほか、皆さんが普通に街の屋台やショップで買って食べてるのは、やはりスイカとパパイア、パインですね。<br />ところで、最後の写真はお笑いですw 桜色したお餅で中にあんこがはいってるのですが、な・・名前が、笑<br />

ブラジルの食べ物とくに果物編

9いいね!

2018/11/11 - 2018/11/13

349位(同エリア590件中)

0

3

kimray

kimrayさん

いきなりお詫びから入ります。この表紙写真はググったものを貼り付けています。写真撮るの忘れた!
これは、アテモヤという果物でペルーやチリで食べられているチリモヤによく似てます。(と言ってもわかるワケないですよねw) 中を割ると白か薄黄色の実がでてきて、かぼちゃの種よりもちょっと大きめのはっきりした黒い種があります。 最初どう食べるのか迷うのですが、しゃぶりゃぁいいんです。 味はミルキー! すこし黄色っぽい実の場合にはミルクっぽいカルピス。 ミルキーはママの味、カルピスは初恋の味、どっちもどっち両方とも感心な味です。 世界3大果物、ドリアン、マンゴスチン、チリモヤらしいのですが、このアテモヤはチリモヤを改良したものらしいです。 味はあんまり変わらないと思います。
さて、ググった写真の話が終わって気が楽になったぞ、笑
追加の写真も見てほしいのですが、CAQUIってありますね、これ「柿」ですよw あるんですね、こっちにも。 ちなみに南米ではよく食べられているご存知カニかまぼこは、カニカマという名前で売ってます(関係ないっ)
さらに、次の追加写真は、カカオで、その大きさ長さ20㎝くらいです。 これは種を発酵させ炒って挽くとご存知チョコレートになるわけですが、こっちでは果物ととしても食べられており普通に売ってます。 アジアに行ったことのある人はマンゴスチンを食べたという人もいると思いますが、あれによく似た、まぁお上品!という味です。 これもムシャムシャ食べるようなものではなく、先のアテモヤと同じように白い実をまとった種をしゃぶるっていう感じです。
東南アジアリゾートにいって南国フルーツを食べよう!ではなく南米に行って南米フルーツをしゃぶろう!という感じですね、笑 そのほか、皆さんが普通に街の屋台やショップで買って食べてるのは、やはりスイカとパパイア、パインですね。
ところで、最後の写真はお笑いですw 桜色したお餅で中にあんこがはいってるのですが、な・・名前が、笑

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ラタム チリ
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 柿ですよ、柿。

    柿ですよ、柿。

  • カカオです。チョコレートのイメージから、まさか果物として食べられるとは意外ですよねw

    カカオです。チョコレートのイメージから、まさか果物として食べられるとは意外ですよねw

  • 餅菓子の一種ではあるのですが、な・・名前がwww<br />しかも「どうぞよろしくお願いいたします」ってのがなんとも楽しい!

    餅菓子の一種ではあるのですが、な・・名前がwww
    しかも「どうぞよろしくお願いいたします」ってのがなんとも楽しい!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 640円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP