ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Def leppadは5回目のライブ。スタンディングだが、Def leppard では初の最前列。メンバーと目が合うってのは感動する。

Def leppard tour in Japan 2018

2018/10/26 - 2018/10/26

1976位(同エリア3590件中)

猫次郎

猫次郎さん

私鉄

18:00開場

19:00開演

Def leppardは、高1からの大ファン。もう35年の付き合いになる。これで5回目のライブだ。

フィル・コリン(guitar)。元girlのメンバー。

ジョー・エリオット(vocal)。バンド参加前はトラックの運転手。def leppardのオーディションでは2番目の成績だったらしいが、ハートの熱さで採用が決まったと聞いている。

リック・サヴェージ(bass)。顔が映っていないが、歳をとってもハンサムなおじさん。

後方はドラムのリック・アレン(写せなかったが)は過去に交通事故で片腕を無くし、このバンドも終わりかと思われたが、片腕で復活し、現在に至る。

ビビアン・キャンベル(guitar)。元々、様々なバンドを渡って、def leppardに参加した。旧メンバーが病死した時も、バンドが終わりかと思われたが、彼が参加して、現在に至る。
    2015年に日本でliveがあり、来日直前にビビアンが癌になり、来日が危ぶまれたが、治療を継続しながら、来日が決行された。無論、観に行ったが、感激した。

• ファンの間では”呪われたバンド&quot;とも言われたりするが、我々にとっては、ある意味で人生の支えになっている。

ファンの間では”呪われたバンド"とも言われたりするが、我々にとっては、ある意味で人生の支えになっている。

ジョー、トコトン続けてくれ。俺らも体が動かなくなるまでついていく。

スタンディングなので、場所を移動して、遠目からの写真も。

よく来日してくれた。5年分くらい若返ったよ。