大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国コスメは今や韓国だけでなく世界中で人気!大邱市はコスメ市場を拡大しながら産業育成を行う<br />「美」の都市なのです。<br />中でも最近クッションファンデが爆発的人気を集めている VANT 36.5!その工場が大邱にあるということで工場見学に行ってきました!<br />

【工場見学】韓国コスメ VANT36.5の生産工場に行ってきた!

2018/10/07 - 2018/10/09

ネサランこりあ

ネサランこりあさん

「美」の都市なのです。

レンタカー

この工場はコスメ研究室、実験室、デザイン室、製造室と分かれていて、1階の製造室はなんと見学が可能!

この研究室ではコスメの成分、品質をしっかりチェックしています!

一般人が見学できる製造室はガラス張りになっており、製造過程を間近で見ることができます!
    ここは水と油の必要な部分のみを分離して混ぜるろ過過程。私達が使っているクリームはこうやって作られるんだと初めて知りました!

ここは容器にクリームなどを詰める充填機。

※この過程は企業秘密だそうで、遠くからの写真のみ・・・

その次はクッションファンデを手作業でラッピングしています!

こうして作られた製品たちが、あちこちに流通していきます。

そして3階には完成品が展示されている空間も!どんなデザインでどのようにマーケティングされるのかちょこっと覗き見できました!サンプルを試すこともできてまるで夢の空間!
    (このコスメ全部欲しい・・・)

大邱工場は今年4月に建設されたそうで、とっても清潔な環境でコスメが作られています。
    いつもお世話になっている韓国コスメが生まれるまでの過程は本当に興味深いですね!

★耳打ち情報★
    現在は、一般客への開放は団体客のみ受け付けているそう。しかし、今後個人のお客さんも見学ができたり体験できるコーナーが作られるとのことなので、期待大ですね!!