ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島で星空を見たい!と決めたハワイ旅行。<br />カイルア・コナで2泊、ワイキキに5泊。Hotel.comで貯まっていたリワードを3泊分利用♪<br />ハワイの空気感をたっぷり楽しみました~!<br /><br />1日目: 成田空港→オアフ島経由 コナ空港  <br />2日目: 夕陽&星空ツアーに参加       <br />3日目: コナ空港→ホノルル空港       <br />4日目~7日目: ホノルル散策        <br />8日目/9日目: ホノルル空港→成田空港<br />【航空会社】 ANA&ハワイアン航空(エコノミークラス)<br />【ホテル】 カイルア・コナ: キングカメハメハホテル(Hotels.com)<br />      ホノルル: ステイホテル(Hotels.com)

初上陸のハワイ島でゆったり&爽やかな風を感じたホノルル7泊9日【1日目】

2018/09/18 - 2018/09/26

らんぎ

らんぎさん

ハワイ島で星空を見たい!と決めたハワイ旅行。
ハワイの空気感をたっぷり楽しみました~!

1日目: 成田空港→オアフ島経由 コナ空港
2日目: 夕陽&星空ツアーに参加
3日目: コナ空港→ホノルル空港
4日目~7日目: ホノルル散策
8日目/9日目: ホノルル空港→成田空港
【航空会社】 ANA&ハワイアン航空(エコノミークラス)
      ホノルル: ステイホテル(Hotels.com)

成田空港から出発です。
    週末は3連休ですが、少し早めの日程だったのでそれ程混んでいません。

Priority Laneから手荷物検査を抜けて出国審査。
    特に買い物はないので、ゲート近くのANAラウンジへ。

ちょうどお寿司タイム☆
    マグロとサーモンの握りをいただきました~至福。

サラダも一緒に。
    ANAラウンジにも泡がありました~。乗る前なので飲みませんでしたが。

ハワイ路線ですが、今回は結構ダイヤ様がいましたねー。
    今まではあまり見かけませんでしたが。

いよいよ搭乗です。
    NH184便 20:10発。ホノルルには同日朝の8:45到着予定。

事前にアップグレードができたので、行きはプレエコ席♪
    そうこうしているうちに飛行機が動き出しました。

機内食~オレンジ風味のチキン
    食前酒はなく、機内食と一緒にドリンクも注文。
    食事の後のドリンクはタイミング悪く頼めなかったので、ちょっと物足りず。。。
    あんまりプレエコ感がなかったなー。

暗くなる前に軽食が配られました。
    カップケーキとポップコーン。
    到着前のドリンクも遅かった。。。

島が見えました。どこかな?

予定よりほんの少し早くホノルル空港へ到着。
    国内線の手荷物検査後まで写真は撮っておらず。

朝早めの時間帯のせいか入国審査は空いてました。ラッキー☆
    荷物を一旦引き取って、国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動します。
    航空券を別切りで取ったのでバゲージスルーができなかったのでした。
    歩いて5分位です。

ハワイアン航空の国内線用自動チェックイン機でチェックインして、預け荷物1つの料金を支払い。荷物預け代が安くなるので、事前にハワイアン航空のマイル会員に入会しておきました。無料で入会でき、手荷物料金が1つ$25から$15になります。

荷物を預け、手荷物検査後すぐの場所が写真の所。飛行機降りてからここまで、所要時間は約1時間でした。かなりスムーズな乗り継ぎだと思います。

ゲートへ向かう通路はオープン。
    中庭もあり自然豊か。

かなり余裕をもった乗り継ぎにしていたので、国内線ターミナルで2時間待ち。
    館内は冷房がきつかったので、通路にあるベンチに座ってぼんやり過ごしてました。
    外の空気が気持ちよかった~。

お初のハワイアン航空。
    HA268便 12:07発。コナには12:56到着予定。
    ハワイ島までは約50分であっという間です。ほぼ定刻通りに出発。

機内ではジュースか水をいただけます。

コナ空港に到着。
    タラップから降りて歩いてターミナルへ向かいます。目の前です。

フラガールのお出迎え。
    雨降ったら大変だなぁ。今日は少し曇り気味。

こちらの出口を出たところにお迎えの方が待っていました。
    送迎はVertraで申し込み、実際のオペレーションはRoberts Hawaiiでした。

荷物をピックアップ

バスに乗ってコナ空港を後にします。
    バスの車窓から。

空港周辺は溶岩まじりの大地が広がってます。
    車内からでもスケールの大きさを実感。

15分程でホテルに到着。
    写真はロビーです。新しくはありませんが、居心地良さそう。
    チェックイン時間よりも早かったですが、部屋の準備ができていると!嬉しい!

とっても広い部屋に大満足。

ラナイからの眺め。
    パーシャル・オーシャンビューの部屋を予約しましたが、ほぼオーシャン・フロントですね。

荷物を置いてちょっと散歩。
    ホテル前のビーチからパシャリ。

すぐ近くにはショッピング・ストリート。
    ぷらぷらして部屋に戻り、少しお昼寝しちゃいました。

気付いたら6時前!
    日が暮れる前に夕食の買い出しをーーと慌てて外出。

結局、「バーガーキング」に。

Whopperのコンボ。お腹すいてたので美味しかった(笑)

湯船につかって、テレビ見て、ながーい1日終了。
    街が近いけど、静かだわ~。