マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランジットまとめ<br />・エミレーツは快適だけど、15万円ケチると片道23時間くらいかかる。<br />・フランクフルト経由だとかなり早い。<br />・ドバイ経由、キプロス待機はとにかく長い。<br />・キプロス待機がとても面白い<br />・ドバイの手荷物検査が緩くて、水入れてても大概スルー。なぜか私は1人だけひっかかった(無印の荷物かけ用のフックが武器に見えたらしい…泣)<br />・ドバイの出国審査がたまにやる気なさすぎて、40分以上かかる。パラオよりはマシだけど。<br />・エミレーツは時間厳守。少しでもゲート時間に遅れると容赦なく締められるので乗られなくなる。

ドバイ&キプロス経由☆マルタの旅 vol.1

2018/04/25 - 2018/05/01

まつずんさん

トランジットまとめ
・フランクフルト経由だとかなり早い。
・ドバイ経由、キプロス待機はとにかく長い。
・キプロス待機がとても面白い

ドバイでトランジット。
    今回は残念ながら深夜~早朝滞在で外に出る時間が少なく空港で過ごします。全世界の旅行者が、そこら中に寝そべっていたりカオスです。一部は石油王ばかり座っているゲートもあって面白いです。

ドバイで一度外に出て1日観光もできるので、それはまた今度書きます。_φ( ̄ー ̄ )

コワイ/(^o^)\

美味しいセサミクッキーを買いました。

スターバックスコーヒーと右から左へ読むようですな。

4時間半待ちが暇すぎてスムージーを購入。甘くなさそうなものを選んだはずが、ミキサーにかけると激甘なものが完成しました。

石油王ぽいおじちゃんが4人、深夜にケーキをモリモリ食べてました。そうだった、こちらの方々は甘党だったね!!生活習慣病と心筋梗塞多いんだったね!

みんながお金を出し合って目標金額に達成すると、運良くくじが当たった人に超高級なバイクが当選します。

ちなみに時間によっては、
    オールドスーク、ブルジュ・ハリファ、周辺のモール、タクシーでアブダビ観光などなどもできます。

夜にブルジュ・ハリファに戻ってきて噴水ショーみながらごはん食べるのはオススメですよ。
    このときは、ドバイ経由でモロッコに行きました。

不毛なドバイ滞在を終え、キプロスへ。

キプロス到着。
    マルタを目指す我々はその先に座ったまま。
    キプロスで降りる人がいなくなったら、一斉に掃除が始まります。邪魔そうな顔されますが、強い心を持って座ったままで大丈夫。
    映画を見て過ごしましょう。

エミレーツは映画が豊富。本邦公開前もある。
    機内夜モードは、天井が夜空になったり粋な計らい。機内グッズが入ったポーチをもらえて快適。

ただ一点、搭乗ゲートを時間きっかりに容赦なく閉めるところを除いて。
    帰るときだいぶ前に並んでいたのに、出国審査が全然始まらなくて、日本は帰られなさそうだったんだから!!笑

2時間経過!笑
    お客さんの入れ替えが終わり、しゅっぱーつ!
    いよいよ日本人少なくなってきました。
    ここからマルタは映画一本半くらいの時間。