クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月、鉄道関係の旅行記をアップしたら、日本人観光客が多いと思われるタイよりマレーシアの方がアクセス、いいねが多かったことに少し驚きました。<br />さらに言えば、私のようなくず鉄ではなく、ログインしないでこっそりページを覗いていた、真っ当な鉄道ファンの方もいらして、嬉しいやら恥ずかしいやら…で。<br />それで、調子に乗って、主にクアラルンプールで撮った動画編を作ってみました。<br />単に乗った電車の中で暇つぶしをしただけですが。<br />私はゲームはしたことはありませんが、ちょっと見には似ているかな、と思ってこのタイトルにしました。<br />他にバターワース、タイピン、イポー、クアラルンプール間の長距離列車のホームで撮ったものも上げます。<br />安直なものですが、宜しかったらご覧下さい。

80日間アジア徘徊 くず鉄KLで電車でGoゴッコ

13いいね!

2018/08/16 - 2018/09/01

2942位(同エリア5593件中)

0

15

真昼あんどん行

真昼あんどん行さん

先月、鉄道関係の旅行記をアップしたら、日本人観光客が多いと思われるタイよりマレーシアの方がアクセス、いいねが多かったことに少し驚きました。
さらに言えば、私のようなくず鉄ではなく、ログインしないでこっそりページを覗いていた、真っ当な鉄道ファンの方もいらして、嬉しいやら恥ずかしいやら…で。
それで、調子に乗って、主にクアラルンプールで撮った動画編を作ってみました。
単に乗った電車の中で暇つぶしをしただけですが。
私はゲームはしたことはありませんが、ちょっと見には似ているかな、と思ってこのタイトルにしました。
他にバターワース、タイピン、イポー、クアラルンプール間の長距離列車のホームで撮ったものも上げます。
安直なものですが、宜しかったらご覧下さい。

PR

  • 日本のある地方の食堂、レストランについての自嘲的な批評に、素材一流、料理二流、接客三流、というものがあります。<br />それになぞらえて言えば、私のサイトは素材一流、機材三流、ウデと人格四流以下、といった所でしょう。<br />いいね、も私にではなく素材にして頂いたことは分かってはいますが、それでも嬉しいものです。<br /><br />チャイナタウンに滞在したので、Pasar Seni、クアラルンプール(旧)駅を主に利用しました。<br />写真はパサールセニ駅のrapidKLの北方面にいく電車を撮ったものです。<br />この電車はレールの真ん中にある部分から電気を取っているようです。<br />表紙の写真が前方から見た風景です。

    日本のある地方の食堂、レストランについての自嘲的な批評に、素材一流、料理二流、接客三流、というものがあります。
    それになぞらえて言えば、私のサイトは素材一流、機材三流、ウデと人格四流以下、といった所でしょう。
    いいね、も私にではなく素材にして頂いたことは分かってはいますが、それでも嬉しいものです。

    チャイナタウンに滞在したので、Pasar Seni、クアラルンプール(旧)駅を主に利用しました。
    写真はパサールセニ駅のrapidKLの北方面にいく電車を撮ったものです。
    この電車はレールの真ん中にある部分から電気を取っているようです。
    表紙の写真が前方から見た風景です。

  • さきほど機材三流と書きましたが、使っているのは、2017年に買ったA○のキ○アフォンです。<br />その時も型落ちで、値段は5400ポイントでした。<br />のっけから言い訳です。<br /><br />それは置いといて、この駅から乗った時の動画をアップします。<br />運転しながらの撮影で苦労しました。<br />もちろん嘘ですが。<br />私はこの手の寒いギャグを口にするのが大好きです。<br />最後の方にどうやって撮ったか間抜けな姿が映っています。<br />https://youtu.be/W4F_c8qRA68

    さきほど機材三流と書きましたが、使っているのは、2017年に買ったA○のキ○アフォンです。
    その時も型落ちで、値段は5400ポイントでした。
    のっけから言い訳です。

    それは置いといて、この駅から乗った時の動画をアップします。
    運転しながらの撮影で苦労しました。
    もちろん嘘ですが。
    私はこの手の寒いギャグを口にするのが大好きです。
    最後の方にどうやって撮ったか間抜けな姿が映っています。
    https://youtu.be/W4F_c8qRA68

  • これを駅ビルにある食堂で食べてきたのですが。<br />いわゆる経済飯というヤツです。<br />栄養のバランスを取るためにオカズの種類を増やしたら15リンギットしました。<br />間抜けと言えば間抜けな話です。<br />鉄道には直接関係ありませんが、変化をつけるためにこの写真を上げました。

    これを駅ビルにある食堂で食べてきたのですが。
    いわゆる経済飯というヤツです。
    栄養のバランスを取るためにオカズの種類を増やしたら15リンギットしました。
    間抜けと言えば間抜けな話です。
    鉄道には直接関係ありませんが、変化をつけるためにこの写真を上げました。

  • また、同じような動画を上げます。<br />これはKerinchiという駅からPasar Seniまで乗った時のものです。<br />ハブのKL Sentral駅を通り写真のKLタワーも少し見えます。<br />https://youtu.be/P3OB9muCXuQ

    また、同じような動画を上げます。
    これはKerinchiという駅からPasar Seniまで乗った時のものです。
    ハブのKL Sentral駅を通り写真のKLタワーも少し見えます。
    https://youtu.be/P3OB9muCXuQ

  • 三脚などは元々持っていません。<br />私のような怪しいオッサンがそんなものを持っていたら、ホーム上に居るこの人の仕事が無用に増えてしまうかもしれません。

    三脚などは元々持っていません。
    私のような怪しいオッサンがそんなものを持っていたら、ホーム上に居るこの人の仕事が無用に増えてしまうかもしれません。

  • 次は同じPasar Seniからでも地下にあるこのホームから乗ったMRTの動画をアップします。

    次は同じPasar Seniからでも地下にあるこのホームから乗ったMRTの動画をアップします。

  • こちらも東京・お台場を走るゆりかもめのように自動運転です。<br />怪しいオッサンが前方かぶりつきで安っぽいスマホをかざしている様は、ちょっとみっともない気もします。<br />申し訳ありません。この場を借りて謝罪します。

    こちらも東京・お台場を走るゆりかもめのように自動運転です。
    怪しいオッサンが前方かぶりつきで安っぽいスマホをかざしている様は、ちょっとみっともない気もします。
    申し訳ありません。この場を借りて謝罪します。

  • MRTはホームドアがあるので、ホームからは撮りにくいです。

    MRTはホームドアがあるので、ホームからは撮りにくいです。

  • この駅まで乗って、コーヒーを飲んで帰ってきただけですが。<br />ということで動画をアップします。<br />https://youtu.be/Dd5_OwyeYFs<br />反対方向からやってくる電車も見れます。<br />宜しければ。

    この駅まで乗って、コーヒーを飲んで帰ってきただけですが。
    ということで動画をアップします。
    https://youtu.be/Dd5_OwyeYFs
    反対方向からやってくる電車も見れます。
    宜しければ。

  • 次はKTMの近距離列車の動画をアップします。<br />ここからはホームなどで電車を撮った動画をアップします。<br />自分が乗る電車を撮っているので、後半歩き出しています。<br />お笑いですが。<br />https://www.youtube.com/watch?v=_iRfZ7xksEw<br /><br />

    次はKTMの近距離列車の動画をアップします。
    ここからはホームなどで電車を撮った動画をアップします。
    自分が乗る電車を撮っているので、後半歩き出しています。
    お笑いですが。
    https://www.youtube.com/watch?v=_iRfZ7xksEw

  • つづいて、同じくKTMの列車を撮った動画をアップします。<br />こちらは、クアラルンプール(旧)駅とナショナルモスクの間から撮ったもので、工事車両と被っています。<br />逆にそれが面白いかなと思いyoutubeに上げました。<br />https://youtu.be/10UBklJrYKM

    つづいて、同じくKTMの列車を撮った動画をアップします。
    こちらは、クアラルンプール(旧)駅とナショナルモスクの間から撮ったもので、工事車両と被っています。
    逆にそれが面白いかなと思いyoutubeに上げました。
    https://youtu.be/10UBklJrYKM

  • まずは、バターワース発のプラチナから。<br />こちらは以前の旅行記でも書いたように、発車前30分位にならないと入れません。

    まずは、バターワース発のプラチナから。
    こちらは以前の旅行記でも書いたように、発車前30分位にならないと入れません。

  • 以前、載せ忘れたかも、ということで車内の風景を追加しました。<br />

    以前、載せ忘れたかも、ということで車内の風景を追加しました。

  • 発車前ですので。<br />この方は、電車でgoではなくて本当に運転します。<br />断るまでもありませんが。<br />動画はタイピン駅を発車する時に撮ったものです。<br />https://youtu.be/CFMs78IRZwg<br />チンタラ撮っていたのでホーム出口が閉まった後で苦労した思いがあります。

    発車前ですので。
    この方は、電車でgoではなくて本当に運転します。
    断るまでもありませんが。
    動画はタイピン駅を発車する時に撮ったものです。
    https://youtu.be/CFMs78IRZwg
    チンタラ撮っていたのでホーム出口が閉まった後で苦労した思いがあります。

  • 次はイポー発KLセントラル行きのゴールドです。<br />こちらはクアラルンプール(旧)駅で降りた時に撮影しました。<br />情けないことに指入りです。<br />ラーメンの丼の汁に入れて出したら怒りを買うでしょうが、こちらは失笑されて終わり、かと。<br />https://youtu.be/CFMs78IRZwg<br /><br />以上で今回はお終いです。<br />動画を上げなれていないので不備があったら申し訳ありませんでした。<br />上手くないのは承知の上ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

    次はイポー発KLセントラル行きのゴールドです。
    こちらはクアラルンプール(旧)駅で降りた時に撮影しました。
    情けないことに指入りです。
    ラーメンの丼の汁に入れて出したら怒りを買うでしょうが、こちらは失笑されて終わり、かと。
    https://youtu.be/CFMs78IRZwg

    以上で今回はお終いです。
    動画を上げなれていないので不備があったら申し訳ありませんでした。
    上手くないのは承知の上ですが、どなたかの参考になれば幸いです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

真昼あんどん行さんの関連旅行記

真昼あんどん行さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP