アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事にアメリカに着き宿泊先のディズニーランドホテルへ!!

カリフォルニアディズニー②ディズニーランドホテル編

14いいね!

2018/09/27 - 2018/10/02

241位(同エリア982件中)

0

14

みこ

みこさん

無事にアメリカに着き宿泊先のディズニーランドホテルへ!!

PR

  • わたしたちの宿泊先はこちら「ディズニーランドホテル」です!!<br /><br />決め手は一番最初からあるホテルだから!<br />そこ一択です。<br />結果、ちょっとパークから遠くてカリフォルニアンホテルにすればよかった…とわたしたち夫婦は体力がないため何度か嘆くことになりました。<br /><br />でもステキなホテルでとてもよかったです。<br /><br /><br />さて、ホテルに着きチェックインは日本人運転手さんが済ませてくれました。<br /><br />同じ車に乗っていたあとの2組はランホではなかったようで、ここで降りたのはわたしたちだけでした。<br /><br />チェックインの際に新婚旅行ということを伝えてくださり缶バッチをもらえました!

    わたしたちの宿泊先はこちら「ディズニーランドホテル」です!!

    決め手は一番最初からあるホテルだから!
    そこ一択です。
    結果、ちょっとパークから遠くてカリフォルニアンホテルにすればよかった…とわたしたち夫婦は体力がないため何度か嘆くことになりました。

    でもステキなホテルでとてもよかったです。


    さて、ホテルに着きチェックインは日本人運転手さんが済ませてくれました。

    同じ車に乗っていたあとの2組はランホではなかったようで、ここで降りたのはわたしたちだけでした。

    チェックインの際に新婚旅行ということを伝えてくださり缶バッチをもらえました!

  • 帰国してから撮ったためちょっと文字がかすれていますが(⌒-⌒; )<br /><br />これをつけているといろいろなキャストさんがおめでとうって言ってくれて、キャラクターも気がついてお祝いしてくれました!<br /><br />無事にチェックインを終えて時刻は12:00ごろ。<br />空港をでたのがおそらく10:30~11:00ごろでした。<br /><br />チェックイン16時かららしいのですが清掃が終わっていたので部屋に通してくれました。<br />予定では4デーパークホッパーにしたのでそのままパークへ行く予定だったのですが全然眠れなかったわたしたちは眠気がマックス!!!<br /><br />時差ボケ半端なくて19時からグーフィーズキッチン予約していたのでそのまま仮眠をとることにしました。

    帰国してから撮ったためちょっと文字がかすれていますが(⌒-⌒; )

    これをつけているといろいろなキャストさんがおめでとうって言ってくれて、キャラクターも気がついてお祝いしてくれました!

    無事にチェックインを終えて時刻は12:00ごろ。
    空港をでたのがおそらく10:30~11:00ごろでした。

    チェックイン16時かららしいのですが清掃が終わっていたので部屋に通してくれました。
    予定では4デーパークホッパーにしたのでそのままパークへ行く予定だったのですが全然眠れなかったわたしたちは眠気がマックス!!!

    時差ボケ半端なくて19時からグーフィーズキッチン予約していたのでそのまま仮眠をとることにしました。

  • 塔がいくつか分かれていて、フロントのある塔を出たらミッキー、ミニー、プルートの垣根?がありました。

    塔がいくつか分かれていて、フロントのある塔を出たらミッキー、ミニー、プルートの垣根?がありました。

  • わたしたちが泊まったのは一番遠いフロンティアタワーでした。<br /><br />パークで遊び疲れた後だとなかなか遠く感じました…。

    わたしたちが泊まったのは一番遠いフロンティアタワーでした。

    パークで遊び疲れた後だとなかなか遠く感じました…。

  • エレベーターを出るとディズニーランドホテルの絨毯!

    エレベーターを出るとディズニーランドホテルの絨毯!

  • お部屋はこんなかんじでした。<br />ベッドは広くてふかふかで枕もふかふかでとても寝やすかったです。

    お部屋はこんなかんじでした。
    ベッドは広くてふかふかで枕もふかふかでとても寝やすかったです。

  • 荷物が乱雑ですみません(⌒-⌒; )<br /><br />コーヒーポットもあって、コーヒーやお茶が飲めました。<br />水はないので自販機で買いました。<br /><br />自販機は各階にあるのかはわかりませんが、わたしたちの泊まった階と1階にはありました。<br />1階にはお菓子の自販機もありました。<br /><br />現金は使えずクレジットカードのみ使用可でした。

    荷物が乱雑ですみません(⌒-⌒; )

    コーヒーポットもあって、コーヒーやお茶が飲めました。
    水はないので自販機で買いました。

    自販機は各階にあるのかはわかりませんが、わたしたちの泊まった階と1階にはありました。
    1階にはお菓子の自販機もありました。

    現金は使えずクレジットカードのみ使用可でした。

  • ふかふかベッドと枕。<br /><br />枕の文字はシンデレラの作中のセリフだそうです。

    ふかふかベッドと枕。

    枕の文字はシンデレラの作中のセリフだそうです。

  • ベッド脇にはウォルトの写真。<br /><br />この人から全てが始まったのかーと感慨深いです。

    ベッド脇にはウォルトの写真。

    この人から全てが始まったのかーと感慨深いです。

  • 洗面。<br /><br />アメニティは<br />・歯ブラシ<br />・シェーバー(クリーム付き)<br />・綿棒とコットン<br />・シャワーキャップ<br />・シャンプー類一式<br />がありました。<br /><br />ドライヤーは下の方にあり、風力は抜群!!<br />ロングヘアーのわたしもすぐに乾きました。

    洗面。

    アメニティは
    ・歯ブラシ
    ・シェーバー(クリーム付き)
    ・綿棒とコットン
    ・シャワーキャップ
    ・シャンプー類一式
    がありました。

    ドライヤーは下の方にあり、風力は抜群!!
    ロングヘアーのわたしもすぐに乾きました。

  • アメニティの箱がピクサーのキャラクターたちでした!

    アメニティの箱がピクサーのキャラクターたちでした!

  • 洗面所のランプの持ち手はミッキーの手になっていました。<br /><br />この洗面を向いた背中側にはクローゼットがありました。<br />小さめですが金庫、洋服のアイロン、ハンガー5本(もうすこしあったかも)がありました。<br /><br />他にも有料の洗濯物入れのビニールがあり、それに洗濯物を入れておくと清掃のときに持って行って洗濯してくれるようでした。<br /><br />ただ、ホテル内にはコインランドリーがあり、そっちで自分たちでやったほうが絶対に安上がりです。

    洗面所のランプの持ち手はミッキーの手になっていました。

    この洗面を向いた背中側にはクローゼットがありました。
    小さめですが金庫、洋服のアイロン、ハンガー5本(もうすこしあったかも)がありました。

    他にも有料の洗濯物入れのビニールがあり、それに洗濯物を入れておくと清掃のときに持って行って洗濯してくれるようでした。

    ただ、ホテル内にはコインランドリーがあり、そっちで自分たちでやったほうが絶対に安上がりです。

  • 部屋の絨毯にさりげないミッキー

    部屋の絨毯にさりげないミッキー

  • ホテルの部屋から見た景色。<br /><br />駐車場です。笑<br /><br /><br />お風呂場の写真を撮り忘れてしまいました(⌒-⌒; )<br /><br />お風呂とトイレは同じ部屋になっていました。<br />トイレの流れる勢いがすごくて朝方や深夜など静かな時間だと他の部屋のトイレの音が聞こえてきました(笑)<br />そもそもそんなに壁が厚くないので隣の部屋の話し声とか普通に聞こえてきました。<br /><br />お風呂はシャワーが固定式で、水圧弱かったです。<br />蛇口からの水圧は強いのにシャワーが残念。<br /><br />湯船も浅めで、浸かる習慣のないアメリカでは仕方ないのですがお風呂でゆっくりはしにくかったです。<br /><br /><br />他のタワーにはお土産屋さんも大きいのと小さいのと2つありました。<br />プールも2つあって、暑いので入るつもりで水着も持って行ったのですが時間なくて入らなかったー!!<br /><br />ちなみにお土産屋さんに水着売ってたので持って行かなくてもプールに入れます。<br /><br />コインランドリーもクレジットカードのみ使用可で、洗剤と柔軟剤は売ってありました。<br />洗濯機と乾燥機は別で、乾燥1時間で2日分の洋服はバッチリ乾いてました!<br /><br /><br />ホテルはこんなかんじでした!<br />疲れすぎて写真全然撮ってないの後悔(;_;)<br /><br />次の記事でグーフィーズキッチンのことを書きます。

    ホテルの部屋から見た景色。

    駐車場です。笑


    お風呂場の写真を撮り忘れてしまいました(⌒-⌒; )

    お風呂とトイレは同じ部屋になっていました。
    トイレの流れる勢いがすごくて朝方や深夜など静かな時間だと他の部屋のトイレの音が聞こえてきました(笑)
    そもそもそんなに壁が厚くないので隣の部屋の話し声とか普通に聞こえてきました。

    お風呂はシャワーが固定式で、水圧弱かったです。
    蛇口からの水圧は強いのにシャワーが残念。

    湯船も浅めで、浸かる習慣のないアメリカでは仕方ないのですがお風呂でゆっくりはしにくかったです。


    他のタワーにはお土産屋さんも大きいのと小さいのと2つありました。
    プールも2つあって、暑いので入るつもりで水着も持って行ったのですが時間なくて入らなかったー!!

    ちなみにお土産屋さんに水着売ってたので持って行かなくてもプールに入れます。

    コインランドリーもクレジットカードのみ使用可で、洗剤と柔軟剤は売ってありました。
    洗濯機と乾燥機は別で、乾燥1時間で2日分の洋服はバッチリ乾いてました!


    ホテルはこんなかんじでした!
    疲れすぎて写真全然撮ってないの後悔(;_;)

    次の記事でグーフィーズキッチンのことを書きます。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

みこさんの関連旅行記

みこさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集