アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み突入!<br />家族とアメリカカリフォルニアにあるアナハイムディズニーへの3泊5日の旅行です<br /><br />目的がディズニーだけだったので、ツアーや旅行会社を使わず全て個人手配にしました。1人費用17万ほどでした。

アナハイムディズニー旅行記《個人旅行・準備と費用》

2018/09/26 - 2018/09/30

皐月さん

夏休み突入!

徒歩

アメリカのディズニーランドどちらにするのか悩みましたが、直行便があることと3日の夏休みを週末にくっつけるだけで行けるのでアナハイムにしました。

個人手配で色々準備!
    英語だけのサイトもあったけど翻訳サイトを駆使して頑張りました。

飛行機は比較サイトと値段と口コミ、到着時間なども考えてアメリカン航空に。
    直行便です。行き9時間、帰り10時間くらい。1人9万くらいでした。

ドリンクサービスはナミナミ注いでくれるし、食事ごとにミニペットボトル出てくるし、値段を考えても大満足でした。
    成田からの直行便だからか日本語も通じるので安心です。

飛行場からホテルまではスーパーシャトルを手配。往復で40ドル、4500円ほど。
    事前に飛行機の便名などを登録し、カード決済。アプリも入れました。
    到着した時うまく合流できなくてドタバタしたけど、置いて行かずに探してくれました。みんな優しい!

ホテルはエクスペディアで比較して、値段、口コミ、ディズニーや周辺スーパーからの距離を考えてインディゴアナハイムに!
    3人1部屋で3泊して7万ちょっと、1人2万3000円くらい。
    モーテルじゃなくホテルにしたかったので満足!
    徒歩15分でディズニーだし、途中のスーパーで水も買えます。逆に歩くとチーズケーキファクトリーもあります

ESTA申請はしないとアメリカ行けないからお早めに。

ネットで海外旅行保険もかけています。
    アメリカは医療費高いそうなので!

レンタルWi-Fiも申込み。
    パーク内はWi-Fi飛んだり飛んでなかったりするので、コツつかむまではほしい感じ。
    あと空港からの移動とか、ホテルからスーパーまでウーバー使う時とか重宝したので必須。
    ここら辺も細々とお金かかりますね。必要経費。

パークチケットはミッキーネットで2daysのパークホッパーに、オフィシャルホテル内のミッキーネットデスクで受け取るとランドに1時間早く入れます。(紙の印刷が無いとチケット引き換え出来ないので注意!)
    チケット代が一番かかるので、どう遊ぶかで決めるといいと思います。

公式のアプリダウンロードが一番厄介でした。
    日本からだと日本のディズニーランドアプリになっちゃうんだよね。
    カナダのアカウント作って、ログイン切り替えしてアプリ追加。
    これファストパスをアプリでとれたり、地図検索とか、待ち時間検索とか、ざっとしたキャラグリの時間場所がわかります。
    あとマックスパスに最高助けられたので、絶対入れるのおすすめする。

事前の準備はこんな感じ。
    パスポート、クレジットカード、スマホがあればなんとかなる!!

着替えも飛行機内はゆるっゆるの綺麗めコーデ。
    あとはワンピースを2着もってきました。洗うか買うかしたらいい!

ウェットティッシュはあると安心する。ホテルの部屋で食事するので紙皿、おはし、フォークスプーン、ナイフもあるといいね。

トランクはお土産想定して、スカスカだけどもって行きました。