名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も沖縄に行ってきました。<br /><br />本当は秋休みに行く予定だったのですが、<br />仕事で行けなくなり急遽夏休みに行くことに。<br /><br />夏休みは高いので避けたかったのですが、<br />仕方がありません(;_;)<br /><br />そして本当は今年は宮古島へ行きたいと思っていたのですが、<br />秋休みにはいけないと判明した時点で、<br />既に宮古行きのフライトは満席~ってことで、<br />諦めて本島にしましたが結果的には大正解。<br /><br />はい、台風10号です。<br />出発日7/21にドンピシャで直撃。<br />何日も前からヤキモキさせられたし、<br />出発日前日にはANAから台風10号による<br />フライト変更のお勧めみたいなメールが来るし。<br /><br />実際当日午前那覇到着便は全便欠航。<br />私達は15時頃到着のフライトで、条件付運行。<br /><br />5日間で予定していたものを4日間に短縮するか、<br />キャンセルするかも一瞬悩みましたが、強行を決行。<br />(短縮しない、キャンセルもしない)<br /><br />これは過去の経験によるものです。<br />欠航が決定しない限り、<br />私はもうキャンセルはしないのだ(^▽^)<br /><br />結果飛行機は条件付きで飛び、無事到着~★<br />翌日からは晴れて、一粒の雨も見ずに満喫してきました(*^^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2018 沖縄本島 前編 ルートイン名護

8いいね!

2018/07/21 - 2018/07/25

915位(同エリア1380件中)

0

42

まお

まおさん

今年も沖縄に行ってきました。

本当は秋休みに行く予定だったのですが、
仕事で行けなくなり急遽夏休みに行くことに。

夏休みは高いので避けたかったのですが、
仕方がありません(;_;)

そして本当は今年は宮古島へ行きたいと思っていたのですが、
秋休みにはいけないと判明した時点で、
既に宮古行きのフライトは満席~ってことで、
諦めて本島にしましたが結果的には大正解。

はい、台風10号です。
出発日7/21にドンピシャで直撃。
何日も前からヤキモキさせられたし、
出発日前日にはANAから台風10号による
フライト変更のお勧めみたいなメールが来るし。

実際当日午前那覇到着便は全便欠航。
私達は15時頃到着のフライトで、条件付運行。

5日間で予定していたものを4日間に短縮するか、
キャンセルするかも一瞬悩みましたが、強行を決行。
(短縮しない、キャンセルもしない)

これは過去の経験によるものです。
欠航が決定しない限り、
私はもうキャンセルはしないのだ(^▽^)

結果飛行機は条件付きで飛び、無事到着~★
翌日からは晴れて、一粒の雨も見ずに満喫してきました(*^^*)










PR

  • まさかの夏休み初日に台風が沖縄本島直撃。<br />台風は大きくないものの、午前便はほぼ全て欠航してました。<br /><br />私達の便は条件付フライト(着陸できない場合羽田引き返し)。<br />前日振替便の勧めみたいなメールが来てから、<br />ANAの座席指定画面では30人ぐらいはキャンセル(変更)<br />してましたかね。ちなみに満席の状態からです。<br /><br />でも、そんなもんですよ!<br />私的にはたったの30人かよって感じ。<br />250席以上ある満席の中で30人だから少ないよね。<br />実際空港に行ったら沖縄行きと思われる人たちたくさん来てて、ファッションも完全に早くもリゾートモード。<br />案外みんなチャレンジャーよ。<br /><br />まあ実際私達も台風も大きくないし、<br />私達の便が着陸する頃には、<br />台風過ぎてるし大丈夫だろうってキャンセルせず。<br /><br />あとね、かつて宮古島を台風でキャンセルしたことがあったんですね。<br />当日宮古島直撃予報で99%飛ばないとANAにも言われて、<br />泣く泣くキャンセルしたのに飛んだあの日。<br />(大阪京都の旅行記にちょこっと書いてあります。)<br />だからね、私はもう欠航が決定しな限り、<br />絶対にキャンセルしないって決めたんです!!<br />それに従いました。<br /><br />翌日便に空席あったので短縮も考えたけど、<br />どうせなら5日で行きたいし。<br />短縮するとなるとレンタカーとかホテルとか、<br />手続きも面倒だしこのまま行くぜ!で強行。<br /><br />上空は晴れていて奄美あたりで、<br />ちょっとだけ揺れたけどそれだけでした。<br />さすがに那覇はかなりの雨で、<br />経験ないくらい着陸時逆噴射感じたけど無事に着陸~。<br /><br />諦めなくてよかった~。<br /><br /><br />

    まさかの夏休み初日に台風が沖縄本島直撃。
    台風は大きくないものの、午前便はほぼ全て欠航してました。

    私達の便は条件付フライト(着陸できない場合羽田引き返し)。
    前日振替便の勧めみたいなメールが来てから、
    ANAの座席指定画面では30人ぐらいはキャンセル(変更)
    してましたかね。ちなみに満席の状態からです。

    でも、そんなもんですよ!
    私的にはたったの30人かよって感じ。
    250席以上ある満席の中で30人だから少ないよね。
    実際空港に行ったら沖縄行きと思われる人たちたくさん来てて、ファッションも完全に早くもリゾートモード。
    案外みんなチャレンジャーよ。

    まあ実際私達も台風も大きくないし、
    私達の便が着陸する頃には、
    台風過ぎてるし大丈夫だろうってキャンセルせず。

    あとね、かつて宮古島を台風でキャンセルしたことがあったんですね。
    当日宮古島直撃予報で99%飛ばないとANAにも言われて、
    泣く泣くキャンセルしたのに飛んだあの日。
    (大阪京都の旅行記にちょこっと書いてあります。)
    だからね、私はもう欠航が決定しな限り、
    絶対にキャンセルしないって決めたんです!!
    それに従いました。

    翌日便に空席あったので短縮も考えたけど、
    どうせなら5日で行きたいし。
    短縮するとなるとレンタカーとかホテルとか、
    手続きも面倒だしこのまま行くぜ!で強行。

    上空は晴れていて奄美あたりで、
    ちょっとだけ揺れたけどそれだけでした。
    さすがに那覇はかなりの雨で、
    経験ないくらい着陸時逆噴射感じたけど無事に着陸~。

    諦めなくてよかった~。


  • 機内Wi-fi使えるようになったので最高ですね!<br />おかげで息子も飽きずに乗ってました。<br />ただ帰りの便、Wi-fiなかった。<br /><br />あ、で、この便ほんと満席で、<br />座席指定後方の真ん中しか取れなかったんだけど、<br />キャンセルした人たちのおかげで、<br />前方席にかなり空席が出来ていて、<br />出発前夜に座席指定変更(笑)<br /><br />プレミアムクラスすぐ後ろの窓際に乗れて、<br />ラッキーなハメに(*^^*)<br />

    機内Wi-fi使えるようになったので最高ですね!
    おかげで息子も飽きずに乗ってました。
    ただ帰りの便、Wi-fiなかった。

    あ、で、この便ほんと満席で、
    座席指定後方の真ん中しか取れなかったんだけど、
    キャンセルした人たちのおかげで、
    前方席にかなり空席が出来ていて、
    出発前夜に座席指定変更(笑)

    プレミアムクラスすぐ後ろの窓際に乗れて、
    ラッキーなハメに(*^^*)

  • 那覇は雨だったけど今日は移動だけだし。<br />明日から天気回復してくれればそれでいい。<br /><br />レンタカーを借りて今日から2泊は、<br />名護に泊まるので一路高速で許田を目指す。<br /><br />途中で早めの夕食。<br />雨降ってるから、<br />着いてから出るのも面倒だしね。<br /><br />

    那覇は雨だったけど今日は移動だけだし。
    明日から天気回復してくれればそれでいい。

    レンタカーを借りて今日から2泊は、
    名護に泊まるので一路高速で許田を目指す。

    途中で早めの夕食。
    雨降ってるから、
    着いてから出るのも面倒だしね。

  • ルートイン名護です!<br />ここにしたのは小学生添い寝できるから!<br /><br />ただでさえ高い夏休みの沖縄。<br />正直1、2年生なんてまだ添い寝でいいのに、<br />ほぼ添い寝可能なところがなく添い寝無料、<br />可能とあるとこはそもそもの料金が高い。<br /><br />ここは小学生の添い寝なんと1500円(朝食込)ですよ!<br />最高かな。アクセスも便利だし、<br />コンビニや飲食店も近いので宿泊費節約したい<br />小学校低学年のお子様がいるファミリーにはかなりお勧めしたい。

    ルートイン名護です!
    ここにしたのは小学生添い寝できるから!

    ただでさえ高い夏休みの沖縄。
    正直1、2年生なんてまだ添い寝でいいのに、
    ほぼ添い寝可能なところがなく添い寝無料、
    可能とあるとこはそもそもの料金が高い。

    ここは小学生の添い寝なんと1500円(朝食込)ですよ!
    最高かな。アクセスも便利だし、
    コンビニや飲食店も近いので宿泊費節約したい
    小学校低学年のお子様がいるファミリーにはかなりお勧めしたい。

  • 部屋の写真取るの忘れたので窓からの景色を。<br />これはもう翌日。<br /><br />コンビニとかA&Wとかマックもあってほんと便利だった。<br /><br />あと何気に露天風呂が最高すぎて、<br />結構何回も入ってしまった。

    部屋の写真取るの忘れたので窓からの景色を。
    これはもう翌日。

    コンビニとかA&Wとかマックもあってほんと便利だった。

    あと何気に露天風呂が最高すぎて、
    結構何回も入ってしまった。

  • 2日目。<br />今日は終日ビーチの予定でした。<br />が曇り予報。<br /><br />曇りだったら何をしようと考えつつ朝を迎え、<br />すると風はまだやや強く、<br />雲も多めではあるものの晴れ!<br /><br />で、エメラルドビーチに行ってみました。<br />けどまだ台風の影響で遊泳可能になるまで、<br />あと1時間くらい待っててみたいなこと言われて、<br />待ってられなかったので足だけ浸かって移動することに。<br />

    2日目。
    今日は終日ビーチの予定でした。
    が曇り予報。

    曇りだったら何をしようと考えつつ朝を迎え、
    すると風はまだやや強く、
    雲も多めではあるものの晴れ!

    で、エメラルドビーチに行ってみました。
    けどまだ台風の影響で遊泳可能になるまで、
    あと1時間くらい待っててみたいなこと言われて、
    待ってられなかったので足だけ浸かって移動することに。

  • 思ったよりかはあまり綺麗に感じなかった、<br />エメラルドビーチですが昨日台風の今日ですからね。<br />またの機会に来てみたいと思います。

    思ったよりかはあまり綺麗に感じなかった、
    エメラルドビーチですが昨日台風の今日ですからね。
    またの機会に来てみたいと思います。

  • どこに行こう~と迷った末に来たのは古宇利ビーチ。<br />ちょっと風があるせいで、<br />そこそこ波があったけれど、<br />それはそれで波乗りも出来て楽しかった。<br />たくさんの人たちで賑わってました☆<br /><br />色々あったけど昨日来てよかった~ってここでつくづく思った。<br />だって丸1日違うってやっぱり大きいよね。<br />

    どこに行こう~と迷った末に来たのは古宇利ビーチ。
    ちょっと風があるせいで、
    そこそこ波があったけれど、
    それはそれで波乗りも出来て楽しかった。
    たくさんの人たちで賑わってました☆

    色々あったけど昨日来てよかった~ってここでつくづく思った。
    だって丸1日違うってやっぱり大きいよね。

  • 15時ぐらいまで遊んで<br />シャワーを浴び着替えておやつ。<br />古宇利ビーチまともに来たのは初めてだけど、<br />パーラーやレストランも充実しててよかったと思う。

    15時ぐらいまで遊んで
    シャワーを浴び着替えておやつ。
    古宇利ビーチまともに来たのは初めてだけど、
    パーラーやレストランも充実しててよかったと思う。

  • 私のはこれ。

    私のはこれ。

  • これですね。<br />酸味あるけどおいしかった。<br />酸味あったのはシークワーサープラスしたからかな?

    これですね。
    酸味あるけどおいしかった。
    酸味あったのはシークワーサープラスしたからかな?

  • さて、名護に戻って夕食は、<br />久々の名護曲レストランです!<br /><br />ここ安くてものすごいボリュームで、<br />メニューが豊富なのでまた<br />いつか来てみたいと思ってたんですね。<br />ほんと、ないものはないって感じのメニュー。

    さて、名護に戻って夕食は、
    久々の名護曲レストランです!

    ここ安くてものすごいボリュームで、
    メニューが豊富なのでまた
    いつか来てみたいと思ってたんですね。
    ほんと、ないものはないって感じのメニュー。

  • ふーちゃんぷるー定食。<br />写真では伝わらないかもだけど、<br />ものすごいボリュームでやばいです!<br />でも800円くらいで、美味しい。

    ふーちゃんぷるー定食。
    写真では伝わらないかもだけど、
    ものすごいボリュームでやばいです!
    でも800円くらいで、美味しい。

  • 旦那の。<br />こちらもものすごいボリューム!

    旦那の。
    こちらもものすごいボリューム!

  • これも写真では伝わらないのが残念なんだけど、<br />500円くらいで、他の店だったら、<br />3、4人前のボリュームがありそうなもずく酢。

    これも写真では伝わらないのが残念なんだけど、
    500円くらいで、他の店だったら、
    3、4人前のボリュームがありそうなもずく酢。

  • 海ぶどうもいっぱいで安い!<br />こちらも500円くらい。

    海ぶどうもいっぱいで安い!
    こちらも500円くらい。

  • ハンバーガーなんてメニューもあり。<br />子供のやつ。<br />マスタードは抜きに出来ます。<br />これもでかいんです。<br /><br />ほんとこのレストランお勧めすぎ。

    ハンバーガーなんてメニューもあり。
    子供のやつ。
    マスタードは抜きに出来ます。
    これもでかいんです。

    ほんとこのレストランお勧めすぎ。

  • 3日目の朝。<br />ルートインの朝食ビュッフェをちょっとだけ。<br /><br />私ルートインって泊まるの初めてだったんですけど、<br />(沖縄のみならず)他のルートインより朝食豪華とのこと。<br /><br />確かに和洋色々と種類がありよかった。<br />レストランも全然混雑していなくて好印象。<br /><br />かなり部屋は埋まっているみたいだったんだけど、<br />エレベータも待たないし、<br />露天風呂もレストランも混んでなくてほんと好印象。

    3日目の朝。
    ルートインの朝食ビュッフェをちょっとだけ。

    私ルートインって泊まるの初めてだったんですけど、
    (沖縄のみならず)他のルートインより朝食豪華とのこと。

    確かに和洋色々と種類がありよかった。
    レストランも全然混雑していなくて好印象。

    かなり部屋は埋まっているみたいだったんだけど、
    エレベータも待たないし、
    露天風呂もレストランも混んでなくてほんと好印象。

  • 連泊の際多少はメニューは変わる模様。<br />人気のクロワッサンは2日目は<br />行ったらもう売り切れてた(;_;)<br />クロワッサンは追加しないみたいなんで、<br />食べたい方はお早めに~。

    連泊の際多少はメニューは変わる模様。
    人気のクロワッサンは2日目は
    行ったらもう売り切れてた(;_;)
    クロワッサンは追加しないみたいなんで、
    食べたい方はお早めに~。

  • サラダなども普通に色々あるし。

    サラダなども普通に色々あるし。

  • ドリンクも十分。

    ドリンクも十分。

  • さて今日は再びの古宇利島。<br />元々今日古宇利オーシャンタワーの予定だったのね。<br />昨日古宇利島来る予定がむしろなかった(^ ^;<br /><br />今日も雲あるけど風はもうほとんどない感じ。<br />観光する時はまるきり雲ないのもきついんで、<br />これくらいでよかったと思う。

    さて今日は再びの古宇利島。
    元々今日古宇利オーシャンタワーの予定だったのね。
    昨日古宇利島来る予定がむしろなかった(^ ^;

    今日も雲あるけど風はもうほとんどない感じ。
    観光する時はまるきり雲ないのもきついんで、
    これくらいでよかったと思う。

  • 古宇利オーシャンタワーは2回目。<br />このカートで登っていく時がすごく楽しい。

    古宇利オーシャンタワーは2回目。
    このカートで登っていく時がすごく楽しい。

  • 相変わらず絶景でした~。<br />夏休みだけど前に来た時よりも空いてたし、<br />前暑すぎて汗ダラダラだった記憶あるんだけど、<br />なぜかちょうどよかった。

    相変わらず絶景でした~。
    夏休みだけど前に来た時よりも空いてたし、
    前暑すぎて汗ダラダラだった記憶あるんだけど、
    なぜかちょうどよかった。

  • オーシャンタワーを後にして向ったのは、<br />もちろんふりっぱーです!<br />名護に来た時の外せないお楽しみ(&gt;&lt;)<br /><br />このパイも必ず買います!

    オーシャンタワーを後にして向ったのは、
    もちろんふりっぱーです!
    名護に来た時の外せないお楽しみ(><)

    このパイも必ず買います!

  • 子供のやつ。

    子供のやつ。

  • 私はいつもサーロイン。<br />ほんとに相変わらず美味しい~。

    私はいつもサーロイン。
    ほんとに相変わらず美味しい~。

  • 旦那はいつもヒレ。<br />これ一番でかいやつ。<br />300gだったかな。

    旦那はいつもヒレ。
    これ一番でかいやつ。
    300gだったかな。

  • おなかもいっぱいになり、<br />今日からは別のホテルに移動するため、<br />レンタカーを走らせます。<br /><br />途中初めて御菓子御殿に寄ってみましたが、<br />息子かなり紅いもタルト気に入った模様。<br />味もだし、このビジュアルなんかいいよね。

    おなかもいっぱいになり、
    今日からは別のホテルに移動するため、
    レンタカーを走らせます。

    途中初めて御菓子御殿に寄ってみましたが、
    息子かなり紅いもタルト気に入った模様。
    味もだし、このビジュアルなんかいいよね。

  • ほんとはここでカフェオーシャンブルーに行きたかったのに、<br />おなかいっぱいすぎて断念。<br />施設裏にあるビーチで息子足だけでも浸かる。<br /><br />泳いでもいいのかな?<br />水着で泳いでいる親子がいたけど、<br />シャワーとかはない模様。<br />

    ほんとはここでカフェオーシャンブルーに行きたかったのに、
    おなかいっぱいすぎて断念。
    施設裏にあるビーチで息子足だけでも浸かる。

    泳いでもいいのかな?
    水着で泳いでいる親子がいたけど、
    シャワーとかはない模様。

  • ようやくホテルに到着。<br />後半2泊は宜野湾のラグナガーデンホテルです。<br /><br />このホテルは3回目。<br />色々お気に入りで楽しみにしていました。<br />相変わらずとてもよかったのですが、<br />1点だけ残念なことがありそれは後編で書き記したいと思います。<br /><br />写真ないけどホテル着後、<br />どうしても海で泳ぎたい息子に付き合い、<br />もう夕方なのにぎのわんトロピカルビーチへ。<br />17時半くらいまで泳いでいたけど、<br />夏なのでそれくらいの時間でも全然、<br />寒くなく泳げたし穏やかなビーチでよかったです。

    ようやくホテルに到着。
    後半2泊は宜野湾のラグナガーデンホテルです。

    このホテルは3回目。
    色々お気に入りで楽しみにしていました。
    相変わらずとてもよかったのですが、
    1点だけ残念なことがありそれは後編で書き記したいと思います。

    写真ないけどホテル着後、
    どうしても海で泳ぎたい息子に付き合い、
    もう夕方なのにぎのわんトロピカルビーチへ。
    17時半くらいまで泳いでいたけど、
    夏なのでそれくらいの時間でも全然、
    寒くなく泳げたし穏やかなビーチでよかったです。

  • ホテルに戻ってシャワーを浴びて。<br />夏に来たことないから知らなかったけど、<br />夏の間はこんな感じで野外バーベキュー?<br />みたいなのをやっているらしく、<br />ミニライブ?もやっててかなりムーディな感じ。<br /><br />バーベキュー食べてる人は、<br />かなり少なかったけどね。

    ホテルに戻ってシャワーを浴びて。
    夏に来たことないから知らなかったけど、
    夏の間はこんな感じで野外バーベキュー?
    みたいなのをやっているらしく、
    ミニライブ?もやっててかなりムーディな感じ。

    バーベキュー食べてる人は、
    かなり少なかったけどね。

  • 部屋から料理を激撮した感じでは、<br />こんな感じの料理だった。<br />これで5000円とかしたような・・・。<br />微妙だな~・・・って思いました。<br />これ以外料理のテーブルはなし、です。

    部屋から料理を激撮した感じでは、
    こんな感じの料理だった。
    これで5000円とかしたような・・・。
    微妙だな~・・・って思いました。
    これ以外料理のテーブルはなし、です。

  • で、この日の夕食は特に決めていなかったので、<br />私達はパセオガーデンレストランの、<br />ディナービュッフェに行きました。<br /><br />大人で一人2980円だったかな?<br />こっちはオトク!

    で、この日の夕食は特に決めていなかったので、
    私達はパセオガーデンレストランの、
    ディナービュッフェに行きました。

    大人で一人2980円だったかな?
    こっちはオトク!

  • 色々あって内容も良く、味も美味しかったです!

    色々あって内容も良く、味も美味しかったです!

  • 料理の一部。<br />確かハワイアンビュッフェをやってたのよね。

    料理の一部。
    確かハワイアンビュッフェをやってたのよね。

  • だからハワイのメニューもあったり、<br />でも他の洋食もあったり、<br />沖縄料理などもいくらかあってよかった。<br /><br />どう考えても5000円のバーベキューよりお勧め。

    だからハワイのメニューもあったり、
    でも他の洋食もあったり、
    沖縄料理などもいくらかあってよかった。

    どう考えても5000円のバーベキューよりお勧め。

  • 美味しかったハイビスカスゼリー。

    美味しかったハイビスカスゼリー。

  • デザートも色々。

    デザートも色々。

  • デザート。

    デザート。

  • 色んな料理。

    色んな料理。

  • ディナーバイキングにしては、<br />安めだし、種類豊富で本当によかったです。<br /><br />後編へ続きます。

    ディナーバイキングにしては、
    安めだし、種類豊富で本当によかったです。

    後編へ続きます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP