ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての投稿です!<br />久しぶりに3連休を取り2泊3日台北への旅行を計画。ずっと楽しみにしていたのに台風接近で延期することに。<br /><br />ところが諦めきれない私。飛行機調べるとジンエアー福岡ーソウル往復15800円!安い!<br />ホテルも興味があったドミトリーにしてみました。<br />急遽決めた旅行だったけど充実した満足のいく旅になりました♬<br />

1泊2日 弾丸ソウル女ひとり旅

2018/09/28 - 2018/09/29

とも

ともさん

初めての投稿です!

ホテルも興味があったドミトリーにしてみました。
急遽決めた旅行だったけど充実した満足のいく旅になりました♬

2.0
鉄道 飛行機
ジンエアー
エクスペディア

10時55分仁川空港到着。

WiFiをレンタル手続き後、

持参したTmoneyカードにチャージし、AREX鉄道の一般車両でソウル駅を経由し明洞へ向かいます。

いつもお得なのでこちらを利用しています。

スーツケースをホテルへ預け、
    大使館前両替所にて両替後、

明洞スンドゥブへ。
    空腹がピークで屋台で買ったケランパンを食べながら迷い歩き見つけ、座るなり壁のメニューを指差し「イゴジュセヨ」とスンドゥブチゲ8000wを注文。

家族に豆腐嫌いがいるので、ひとり旅でしか味わえません。

こちらのご主人は日本語がお上手で覚えた韓国語を使いたかったのですが日本語で聞き直されてしまいました。
    チゲはすごく美味しかったです!

お腹が満たされて散策開始。歩きには自信があるので、明洞から鍾路を通って仁寺洞へ徒歩で移動。
    地下鉄を利用するよりも階段の上り下りが無い分もしかして早いかも

サムジギル。
    特に欲しいものが無かったためささっと退散しました。

お洒落なカフェを目指して三清洞へ向かいます。

三清洞通りから脇道へ入ると古き良き雰囲気が楽しめます。

以前来た時に立ち寄らなかった「北村ピンス」を思い出し来てみました。
    全体的にソルビンよりお値段お高めですね。

ストロベリー10000wを注文。ソルビンのピンスより一回り小さいかな。先ずはピンクの部分を頂き、下の白部分に到達したところでストロベリーソースをかけて頂きました。底には練乳が仕込んであり、すごく美味しかったです♬

また絶対来ます!

ピンスに大満足し、お腹を減らすべく徒歩で昌徳宮へ。

チケット3000wを購入し入場。
    チャングムの誓いの大ファンの私は大興奮!

チャングムになったつもりで隅々まで入り込んで散策しました。お天気も良く探検気分。結構長い時間いました。
    楽しかったぁー♬

昌徳宮を大満喫したのち、地下鉄で明洞へ。

娘に頼まれていた買い物を済ませ、

有名な「明洞餃子」へ。
    カルグクス8,000wを注文。座席にて前払いシステムでした。

ずっと食べたくて、評判通り美味しかったんですが、お腹がいっぱいになり半分くらい残してしまいました。ごめんなさい。

前払いしているため、ささっとお店を出て来ました。

このあと、東大門の「スパレックス」へ。
    チムジルバンに入りお風呂を済ませホテルに戻りました。

ホテルは「フィルステイ ミョンドンブティック」という明洞駅4番出口から1分の女性専用ドミトリータイプ。駅から近いので何かと便利でした。
    初のドミトリーでどんなものかと心配でしたが寝るだけでしたので今回は十分でした。

悪くはないけど、、やっぱり個室がいいな。

2日目の朝。
    ホテルを7時に出て散策開始です。
    1日目は内容濃く観光したので2日目はゆっくり過ごす筈でした、、

先ずは朝食。
    明洞でサンドイッチを購入。
    地元の人も並んでいました。

野菜サンドイッチ2,500w。

歩きながら食べました。
    日本ではなかなか出来ないことができるのが旅の楽しみでもありますね。

歩いているとスタバが多いことに驚かされます。
    スタバが大好きな私はその中から昨日通り過ぎた鍾路タワーのスタバに行くことに。

開店と同時に入店し、注文しようとしたら2階へジェスチャーで誘導されお洒落な階段を上ってみると

すごく広いスペースで大興奮!
    1階からはわかりませんでした。

ホットアメリカノ4100wを注文しました。

まったりタイム♬
    まだ人も少なくこんなに広いのにほぼ貸し切り。
    居心地よく1時間以上居ました。

ホテルで預けていたスーツケースを受け取りソウル駅のロッテマートへ。

土産を購入し娘に頼まれていたキンパッを購入すべく「キムガネ 」というお店を探すことに

コネスト地図(これは旅行中ずっと使っていました)で位置を確認しながら動いてたのに何故か迷ってしまって、、

迷っているとこんなオブジェを見つけました。
    スーツケースを持ったままの階段の上り下りで疲れ始めていた時に笑ってしまいました。
    こういった出会いも楽しい♬

お店を見つけ頼まれていたキンパッをやっと調達。

お店を出て右手を見ると
    これは「崇礼門」ではないか!

ここの観光は予定に入れてなかったので疲れていた私へのご褒美?と早速行ってみることに。

修復後初めてだったので感慨深いものがありますね。
    中も綺麗に描かれていてずっと眺めていました。

ここまで来たらと賑わっている南大門市場を味わおうと向かいます。

ふと気づくと時間はお昼に。
    お腹が空いていたので食べるところを探していると冷麺やビビンバのあるお店を発見!
    時間もなくなって来てたので、ここでビビンバ6000wを注文。

んっビビンバがやってくると焼肉が付いてる。
    別料金か心配しましたが込みでした。ほっ。
    お肉もキムチも全部混ぜちゃいました。これがすごく美味しかった♬
    これも韓国ならでは。楽しまなくちゃ。

地下鉄でソウル駅へ移動し、AREX鉄道で空港へ向かいました。もちろん一般車両です。

仁川空港へ到着。
    WiFiの返却手続き、チェックインを済ませ、またまた地下一階のスタバで時間まで過ごします♬

仁川空港は広くて綺麗で何度来ても眺めていられますね。

18時20分福岡着

今回は往復ともジンエアー さんにお世話になりました。

弾丸だったため、飛行機が安くなければ諦めていた旅です。お天気も良く大満足の旅になりました!
    ジンエアー さんに感謝ですね♬

• あおなみさん 2018/10/17 16:37:06
    はじめまして
    旅行記拝見しました。非常に充実した旅行であったことがよくわかりました。
    お写真もすごくキレイに撮っておられますね!
    また、別の場所へ行かれたらぜひ投稿してほしいなーと思いました^^

とも

ともさん からの返信 2018/10/17 18:12:14
    コメントありがとうございます。
    あおなみさん、ありがとうございます!
    今回の写真はスマホで撮ったものです。でも、一眼レフが欲しくなってしまってます^ ^
    今月は京都、来月は延期した台北旅行が待っています。
    考えるだけでワクワクします。
    旅は失敗も楽しくなるから不思議ですね^ ^

ともさんのトラベラーページ