ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末のホイアンはそこまで<br />気温は高くなくて湿度があり<br />辛い人には辛いみたいです<br />そんな日は無理せずプール!<br />(でも結局夕方から出かけたけど)<br /><br />5日目 ホイアン旧市街の、アンホイ島の夜<br />https://4travel.jp/travelogue/11405574<br />7日目ホイアンのスパ<br />https://4travel.jp/travelogue/11406369?preview=true

〈6日目ホイアン有名店〉ダナン・ホイアン・ホーチミンの旅

13いいね!

2018/09/25 - 2018/09/25

928位(同エリア1783件中)

0

12

菜央

菜央さん

9月末のホイアンはそこまで
気温は高くなくて湿度があり
辛い人には辛いみたいです
そんな日は無理せずプール!
(でも結局夕方から出かけたけど)

5日目 ホイアン旧市街の、アンホイ島の夜
https://4travel.jp/travelogue/11405574
7日目ホイアンのスパ
https://4travel.jp/travelogue/11406369?preview=true

PR

  • リトルブティックホイアンの朝食場所です。<br />吹き抜けでここはそんなにクーラーがきいてません。<br /><br />なんとなく落ち着かないので屋内へ入りました

    リトルブティックホイアンの朝食場所です。
    吹き抜けでここはそんなにクーラーがきいてません。

    なんとなく落ち着かないので屋内へ入りました

  • 屋内席はちゃんとクーラーがきいてました。<br />

    屋内席はちゃんとクーラーがきいてました。

  • リトルブティックホイアンの朝食<br />内容は前日に泊まったラレジデンシアと同じような感じ。<br /><br />このクラスのホテルにしては色々種類があると聞いていたけどそうでもないように思った。<br />(ちなみに普段もこれくらいの中級ホテルに泊まってます)<br /><br />なんか、いまいちパッとしない味の料理が多いです。<br />私が味覚音痴なだけかもしれないけど。

    リトルブティックホイアンの朝食
    内容は前日に泊まったラレジデンシアと同じような感じ。

    このクラスのホテルにしては色々種類があると聞いていたけどそうでもないように思った。
    (ちなみに普段もこれくらいの中級ホテルに泊まってます)

    なんか、いまいちパッとしない味の料理が多いです。
    私が味覚音痴なだけかもしれないけど。

  • 相方さんはお部屋で休憩してたので<br />1人で旧市街を出歩こうと思ったらストップがかかった(´・_・`)<br /><br />そんなわけで、プールへやってきました<br />誰もいなくて貸切!<br /><br />日陰のプールなので水に入るとちょっと冷たいけど<br />穏やかな音楽が聴こえてきて<br />椅子に座ってグダーっとしてると<br />すごく癒される!<br /><br />ここは涼しくて快適で<br />不快感ゼロでした(^∇^)

    相方さんはお部屋で休憩してたので
    1人で旧市街を出歩こうと思ったらストップがかかった(´・_・`)

    そんなわけで、プールへやってきました
    誰もいなくて貸切!

    日陰のプールなので水に入るとちょっと冷たいけど
    穏やかな音楽が聴こえてきて
    椅子に座ってグダーっとしてると
    すごく癒される!

    ここは涼しくて快適で
    不快感ゼロでした(^∇^)

  • プールの端から端まで泳いでみました。<br />どこかに1mって書いてあったので<br />足をつこうと思ったら届かず焦った!<br /><br />奥の方にもこの画像左についてる丸いオブジェがあり<br />それをなんとか掴んで端まで移動。<br /><br />普段やってるボルダリングのホールド掴んでる気分と同じだったよ(笑)<br /><br />ちなみに段々深くなるタイプのプールで<br />一番深いとこは1.5mでした。<br /><br />

    プールの端から端まで泳いでみました。
    どこかに1mって書いてあったので
    足をつこうと思ったら届かず焦った!

    奥の方にもこの画像左についてる丸いオブジェがあり
    それをなんとか掴んで端まで移動。

    普段やってるボルダリングのホールド掴んでる気分と同じだったよ(笑)

    ちなみに段々深くなるタイプのプールで
    一番深いとこは1.5mでした。

  • お金がなくなってきたので<br />両替しようと街へ出ました。<br /><br />観光客たくさーん!<br />もっと日本人きててもおかしくないような街です<br /><br />そういえばこの時期は雨季のはずなのに<br />ベトナムに来てから一度夜ちょっとだけ小雨後降っただけで他はずーっと晴れ!<br /><br />やはり、日頃の行いが反映されるんですねぇ(^∇^)

    お金がなくなってきたので
    両替しようと街へ出ました。

    観光客たくさーん!
    もっと日本人きててもおかしくないような街です

    そういえばこの時期は雨季のはずなのに
    ベトナムに来てから一度夜ちょっとだけ小雨後降っただけで他はずーっと晴れ!

    やはり、日頃の行いが反映されるんですねぇ(^∇^)

  • 来遠橋(日本橋)渡ってみました。<br /><br />渡るだけでチケット切られたよ!<br />他にあまり使うとこないからいいけど。

    来遠橋(日本橋)渡ってみました。

    渡るだけでチケット切られたよ!
    他にあまり使うとこないからいいけど。

  • 両替はチャンフー通りの小さい商店で<br />そんなにレートも悪くなくできました。<br /><br />私は70パーセントくらい体力残ってたけど<br />相方は40パーセントといってました。<br /><br />人によって違うもんだね。<br />気温はそんなに高くなくても湿度に耐えられないみたい。<br /><br />カフェに入ってアイスジンジャーティー飲みながら休憩しました。

    両替はチャンフー通りの小さい商店で
    そんなにレートも悪くなくできました。

    私は70パーセントくらい体力残ってたけど
    相方は40パーセントといってました。

    人によって違うもんだね。
    気温はそんなに高くなくても湿度に耐えられないみたい。

    カフェに入ってアイスジンジャーティー飲みながら休憩しました。

  • その後チャンフー通り付近のお土産屋さんを物色しつつモーニンググローリーへ。<br /><br />ガイドブックには必ず載ってる超有名店で<br />日本人にはそんなに高くもないとこ。<br /><br />大外しはしないだろうと<br />ベトナムコーヒーとミークワンとフォーを注文してみた。<br />美味しかったら追加作戦で。

    その後チャンフー通り付近のお土産屋さんを物色しつつモーニンググローリーへ。

    ガイドブックには必ず載ってる超有名店で
    日本人にはそんなに高くもないとこ。

    大外しはしないだろうと
    ベトナムコーヒーとミークワンとフォーを注文してみた。
    美味しかったら追加作戦で。

  • 出てきたの小さめのミークワン<br /><br />先日、madam kienで食べたミークワンがめちゃくちゃ美味しかったので比較してみます。<br /><br />値段、味、量、店の雰囲気<br />全部madam kienの勝ちです!<br /><br />なんでこんなに混んでいるのだろう。。<br /><br />ハワイで言えば<br />チーズケーキファクトリーみたいなもんかな?

    出てきたの小さめのミークワン

    先日、madam kienで食べたミークワンがめちゃくちゃ美味しかったので比較してみます。

    値段、味、量、店の雰囲気
    全部madam kienの勝ちです!

    なんでこんなに混んでいるのだろう。。

    ハワイで言えば
    チーズケーキファクトリーみたいなもんかな?

  • そんなわけでモーニンググローリーはさっさと退散し<br />大好きなバインミーフーンへ。<br /><br />昨日は3本買ったけど<br />今日は4本も買っちゃった!!<br /><br />ホイアンではこの食べ物さえあれば生きていける気がします。<br />炭水化物も野菜も肉も取れるしね。

    そんなわけでモーニンググローリーはさっさと退散し
    大好きなバインミーフーンへ。

    昨日は3本買ったけど
    今日は4本も買っちゃった!!

    ホイアンではこの食べ物さえあれば生きていける気がします。
    炭水化物も野菜も肉も取れるしね。

  • その後は旧市街の広場みたいなところで<br />司会?が歌いながらビンゴゲームみたいなのやってて、ベトナム人だけがすごくテンションあがっていた。<br /><br />それを意味もわからず見学する私たちと欧米人。仲間がいてよかった(笑)<br /><br />お部屋に戻ってからまた小一時間睡眠。<br /><br />昨日行ったtiger tigerのハッピーアワーは終わってしまったので<br />trip adviserでクチコミを見ていると<br />あんなに沢山いた欧米人から酷評されていた。<br /><br />ハッピーアワーのシステムに騙された!とか酒が変な味がする!とか悪酔いしたとか飲むならカンかボトルビールにしろとか書いてあった。<br />ビールと缶コーラ飲んだ私達、<br />勝組だわ^ ^

    その後は旧市街の広場みたいなところで
    司会?が歌いながらビンゴゲームみたいなのやってて、ベトナム人だけがすごくテンションあがっていた。

    それを意味もわからず見学する私たちと欧米人。仲間がいてよかった(笑)

    お部屋に戻ってからまた小一時間睡眠。

    昨日行ったtiger tigerのハッピーアワーは終わってしまったので
    trip adviserでクチコミを見ていると
    あんなに沢山いた欧米人から酷評されていた。

    ハッピーアワーのシステムに騙された!とか酒が変な味がする!とか悪酔いしたとか飲むならカンかボトルビールにしろとか書いてあった。
    ビールと缶コーラ飲んだ私達、
    勝組だわ^ ^

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP