シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて投稿します。<br />いつも皆さんの旅行記を楽しく拝見しておりましたが、今回思い切って自分も投稿してみました。<br />年1回の夏休み 今年はSFC修行中にて、この機会に楽しみながら一気にプレミアムポイントも稼ごうという魂胆です。だいぶ奮発しましたが…。<br />1週間でシンガポール・ホーチミン・台北と好きな都市をバタバタ周りました。

夏休み①

2018/09/14 - 2018/09/17

sinnさん

初めて投稿します。

鉄道 タクシー 徒歩

毎日仕事仕事、やっと今年の夏休みです。今年はSFC修行も兼ねています。メインはF1シンガポールGP観戦、旅行の始まりはANA羽田→シンガポールです。しかし1週間ほど前から台風発生、なんと今年最大級だそうです…。
    1年間働きました、何としても旅行・修行は決行せねばなりません。台風情報を睨めっこしながらどうにか旅行の日を迎えました。仕事を終わらせ、地元→羽田行きのフライトに無事搭乗。短期集中型修行にて別切りでプレミアムクラス、奮発しましたがやっぱりいいですね。

NH843 0:40発、憧れの789です。ANAビジネスクラス初めてです。
    これまた初めての国際線ラウンジでゆっくりしましたが、シャワーは20人待ちとの事で時間切れでした。でも色々食事やお酒も楽しめて満足でした。

早朝シンガポールに到着、疲れたのでタクシー利用です。日本の法定速度をはるかに超えるスピードで運転いただき、20分程でホテルに到着しました。ここ数年泊っているPan pacific、ホテル横をF1が走ります。
    F1期間中普段の3倍程のお値段になりますが、GATEまで数分、バルコニー付の部屋なら真下を走るF1マシンが見れますので、F1ファンには最高のホテルではないでしょうか。傍ドライバーや傍チームスタッフも同じホテルで興奮しました!お部屋からの眺めも最高です。

お昼はマリーナスクエア内にあるホテルから数分の威南記(ウィーナムキー)で。気取らず美味しいです!

土曜F1のフリー走行はホテルのラウンジから観ました。何分お上りさんです、シャンパン飲みながらです…。気の利くスタッフの方々ばかりで、すぐにグラスを満たしていただけるため軽く酔いました。マリーナベイサンズからマーライオンまで一望できるすごくいいラウンジですが、エレベーターが外にむき出しで38階まで上がるので結構怖かったです…。
    ちなみにラウンジで朝食を摂る場合は品数は少ないですが、これまた朝からシャンパン付きでスタッフの方がどんどん注いできます!

肝心のF1は、あのアラン・プロストなどにもサインをもらったり大満足でした。シンガポールGPはF1ドライバーからもサインなどもらいやすくて楽しいですね。そしてモナコを除き、世界で一番近くでF1観戦できるサーキットではないでしょうか。

予選、決勝後はサーキット敷地内で元々営業しているマカンスートラフードコートで食事です。いつもサテーが美味しいのですが、F1プライスではなく通常料金のままです。
    土曜はセカオワやkillersのライブ、日曜はレース後コース開放など何度来ても最高のGPでした!

明日は大好きなホーチミンへ移動です