サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビング終了後はタオ島からサムイ島へ移動します。<br />そのまま帰国する便がなく、サムイ島で1泊することとなったので、のんびりゆっくりと買い物やグルメも楽しみました。

2018年8月 ★SFC修行⑪★ 久しぶりのタイ旅行 その3 (5,6日目)サムイ島観光~帰国

2018/08/08 - 2018/08/13

旅行記グループ タイ

Lomie

Lomieさん

ダイビング終了後はタオ島からサムイ島へ移動します。

タクシー
シルクエア シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

3日間お世話になったサンスマイルホテルです。
    出発までまだ時間があるので、朝のお散歩に・・・。

お世話になったビッグブルーダイビング!
    もう帰国組の私たちが朝食を食べに行く頃には、この日のダイバーは海へ出発した後でした・・・。

最後にサイリービーチも見に行きました。
    いつもはここから小船に乗って、沖に停泊してる大きなバンザイ号に乗るのになぁあ。

サンスマイルホテルのドライバーさんにフェリーターミナルまで送ってもらい、そこから荒波に揺られ、サムイ島に戻りました。
    今夜の宿はファーストハウスホテルです。

サムイ ファースト ハウス ホテル ホテル

親切で愛想のいいスタッフがたくさんいました。 by Lomieさん

正面はこんな感じ

フロントを抜けると・・・

プールサイドです。

私の部屋はここ。
    うーん、どうみてもトリプルルームです。一人旅なのに・・・。

バスタオルはペアの白鳥になってました☆彡

ホテルの裏手にはすぐにチャウエンビーチがありました。

ホテル併設のレストランで遅めのランチを頂きます。
    ガパオライスとマンゴージュースです。

辛いけど美味しかった(^人^)

この後、スコールが!!!
    テラス席から室内に戻り、これからどうしようか雨が止むまで珈琲飲みながら、小一時間休憩します(^^;

ホテルはチャウエンビーチの外れにあるので、中心地に向かいます。
    「島内を回る乗り合いバスが50バーツでどこまででも行けますよ」と聞いていたのに、そんなバスが全く見つからず・・・。
    仕方なくタクシーに乗ると300バーツとぼったくられました(ー。ー;

もう一度フルーツを買おうかと思ったけど、重くなるのでガマン!

なのに、オーガニックソープとかアロマオイルとか重いものも買いました(^^;

あと友達に頼まれていたタイガーバームを探しに薬局をウロウロしまくりましたね。

タイパンツやTシャツなどは、店舗内より野外の方が激安です!

お目当てはココです。
    サムイセントラルフェスティバル!!

飲食店も雑貨屋さんや服も靴も、いろんなお店が入っているショッピングセンターです。
    KEENのアウトドアサンダルを買おうかとかなり迷ったけど、梅田で探してたのと値段は変わらないのに、ぴったりサイズが見つからなかったので、諦めました。。。

セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター

お腹が空いたので、何を食べようかウロウロしましたが、一人でもフードコートよりゆっくりできそうなカフェ飯にします。

良い雰囲気です♪

ビールと一緒に頂きます。

何ていう料理だったか忘れましたが、たぶんチキンと野菜を甘辛く炒めた物だと思います。たぶん(^^;
    でもピリ辛でとっても美味しかったのは、しっかり覚えてます。
    ご馳走様でした(^人^)

食後のデザートにケーキかフルーツのアイスか、色々と悩んだ末にチョコレートドリンクです。
    店員さんに「グッドチョイス♪」と褒められました(笑)

お腹いっぱいになったら、すぐにホテルに戻ります。
    治安は良い観光地なので、夜に一人歩きしても全然大丈夫なのですが、ホテルの近くでマッサージを受けたかったので♪

タクシーに呼び止められ、値段交渉したら「200バーツ」とのことで、行きより100バーツも安いやん!って即OKしちゃったけど、それでもぼられてますねぇ。

日本人やと思ったらすぐにぼられるし、腹立つなぁって思ってたけど
    ま、冷静に考えたら300バーツぼられたとしても1000円程度やし、
    知らない町の夜道を歩くよりは、タクシー乗る価値あるなって思うんですけどね(^。^;

翌朝のホテルの朝食です。

果物買わなくて良かった(笑)
    いっぱい頂きました。ご馳走様でした(^人^)

食事が終わったら、もう8時にはピックアップの車がお迎えに来ますので
    空港へ向かいます。。。

サムイ空港の搭乗待ちエリアです。
    空港っぽくなくて、とても開放的です(^-^)

ラウンジ?です。
    搭乗口にあるので、どのクラスの人でも利用できます。
    珈琲や紅茶にフルーツジュースなどとクッキー等が食べ放題です。

そして機内食はグリーンカレーでした。
    もう食べれない。フルーツと大好きなオレンジジュースは頂きましたが。

シンガポールで乗り換えます。

せっかくなのでドリンクは、シンガポールスイングをお願いしました。
    ロングバーのようにアルコール度は高くないので、飲みやすかったです。(^_^)v

大好きなブルーノマースの曲を聴きながら・・・♪

最後の機内食はチキンステーキでした。
    美味しかったです。ご馳走様でした(^人^)

短かったけど楽しい夏休みでした。
    楽しかったタイにまた行けるように、またがんばって働きます(笑)