ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三回目のベトナム。今年はニャチャンでビーチリゾート、ホーチミンでホテル滞在、街あるきを楽しみました。<br />食べることが好きなのでいろんなお店に行きました。<br />中学生と小学生の子連れ旅です。子供たちも楽しめる旅になったかと思います。

2018 ニャチャン、ホーチミン 8日間

2018/08/23 - 2018/08/30

18576位(同エリア20362件中)

あーくんさん

2018/08/23

• 成田空港発16:45-ホーチミン着21:30

• ホテルの送迎車が出口で待っててくれたのでスムーズにチェックインしました。

2018/08/24

2018/08/25

• Grab Car でケーブルカー乗り場へ。

• Grab Car がつかまらずタクシーでホテルへ。

2018/08/26

• 三島巡り、港へ。バスでホテルへ。

• タクシーで焼肉で有名なレストランへ。

2018/08/27

• Grab Car でホテルから空港へ。車がすぐつかまりほっ。300000vnd+10000vnd

• ベトジェット ニャチャン発9:30-ホーチミン10:30着

• Grab Carで空港からホテルへ。

• Grab Car でベンタン市場へ。

• Grab Carにてフランス料理の店Ty Coz Saigon へ。

• Grab Car でCoop Mart へ。

2018/08/28

• Grab Car でタンディン教会へ。

• 子供がトイレに行きたくなり、とりあえず近くのバインセオ46Aへ。

• バインセオや生春巻は子供たちはあまり食べられず、飲茶レストランにGrab Car で向かいました。

2018/08/29

• 13時にホテルをチェックアウトして、Grab Car で40分くらいのダムセン公園へ。

• ホテルへ戻り荷物をとってGrab Car で空港へ。ラウンジで過ごし全日空ホーチミン発22:30へ。

食べることが好きなのでいろんなお店に行きました。

飛行機
ANA
じゃらん

ニャチャン、ハバナホテル部屋からの朝日

ニャチャン、ハバナホテルのプールは5階にあります。HP に書いてあったヨガクラスはやっていませんでした。

ニャチャンビーチにあるルイジアナブロイハウスはオープンエアーのレストランでビールが楽しめます。

4種類のビールが200ml ずつ楽しめ、自分好みのビールを探すのも楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

• ネットでみつけた貝料理の有名店にいきましたが、生憎クローズ。近くにあるなかで地元の人が食べに来ていた路地にある店へ。貝にあたらないか心配しましたが全く大丈夫でした&#10071;<br />マテガイ、牡蠣を炭火で焼いてもらい、小さい蛤はレモングラスをいれたピリ辛の鍋にしてもらいました。<br />

ネットでみつけた貝料理の有名店にいきましたが、生憎クローズ。近くにあるなかで地元の人が食べに来ていた路地にある店へ。貝にあたらないか心配しましたが全く大丈夫でした❗

家の前のスペースで営業。
    ご主人がうちの中で調理したものを持って来てくれます。

この牡蠣がサイコーに美味しくておかわりしました。

• ヴィンパール行きのケーブルカー。結構高くて怖いです。帰りは夜、夜景がきれいでした&#10071;<br />流れ星を二つみました&#10071;感動!

ヴィンパール行きのケーブルカー。結構高くて怖いです。帰りは夜、夜景がきれいでした❗
    流れ星を二つみました❗感動!

16時からのチケットを使い入場。普通料金のの半額ほどでした。暑い日中に歩き回るのは疲れるので涼しい夜に遊園地で乗り物にのれてよかったです。17時半終了の海にある巨大いかだのアトラクションに直行。かなり楽しく長居して18時終了のウォーターパークではあまり遊べず、、ウォーターパーク終了後は夜の遊園地へ。どれも空いてて乗りたい放題です。帰りのケーブルカーはかなり並びます。

砂浜からの夕陽。沖にいかだのアトラクションがあります。

遠くにニャチャンの町並みが見えます。

島巡りツアーの船内。
    ホテルにて申し込みし大人200000vnd,子供(140cm以下)100000vndでした。大変安くて心配しましたが食事もついて特に何かを買わされるなどもなく内容は大変よかったです。入島料は別にとられます。
    最初の島は透明度が高くて少し潜ると魚がたくさんみえました。二島目はパラグライダーを楽しんでいる人がたくさんいました。
    タオルは持参しましたが、シャワーがなく10000vndでバケツに入れた水をもらい、かけて体を洗います。二島ともそうでした。
    その後、食事は船を生け簀のある海上レストランに横付けし揺れている船のなかでたべますが、生け簀から魚を買うとレストランで食事が出来ます。
    席が足りなかったからか私たちは魚は買いませんでしたがレストランに席を用意してくれ、食べることができました。子供は船酔いしそうだったのでよかったです。
    最後に行く島はビーチがなく、水族館とファストフードを売っているレストランのみで水族館には入らず景色を見て過ごしました。
    参加はほとんど中国人、それ以外は日本人の私たちと韓国人の若者が二人だけでした。
    ガイドさんは中国語、英語を使い分けていましたが、中国語中心の会話が多かったです。必要なことは英語で説明あったので、特に問題なく過ごせました。
    朝のお迎え、ホテルに来るはずがいつまでも現れず、ホテルから連絡してもらい港までタクシーで行くことに。ガイドさんがタクシー代は払ってくれました。SIM を買い現地で使える電話があったので、連絡とるのに役立ちました。ホテルで申し込んでいたのでスムーズに対応してもらえてよかったです。

水上でアトラクションをやって盛り上がっていました。

子供がインスタグラムで見つけて行きたがっていたタンディン教会へ。
    ほんとにきれいなpinkでした❗

ニャチャンの有名な焼肉屋さん。Lac Canh へ。
    味付けの牛肉、豚肉、海鮮のほかうなぎやヤギ肉もありました。

18時過ぎに行きましたが、予約も入っていたようですぐにいっぱいになりました。

二階から一階を写しました。
    炭火の煙でもくもくです。

ホーチミン、初日の夜、フランス料理のTy Coz Saigon を目指しますが生憎クローズ。
    近くにあるボンジュールレストランへ。
    鴨肉のオレンジソースを頂きました。
    おしゃれな人たちが集まっているようでした。

タンディン教会から歩いてすぐのバインセオ46Aへ。
    暑いなか炭火でバインセオを焼いています。

今回初の生春巻。味噌だれでいただきます。

バインセオが来ました。
    皮がパリパリで美味しい(^q^)

子供がバインセオや生春巻はあまり食べられなかったので、滞在先近くの飲茶レストランOcean palaceへ。
    あまりのゴージャスさに驚きましたが、お値段はお手ごろです。

ショウロンポーも上品でした。
    ベトナムにいるのを忘れるくらいでしたが、香港人シェフとカイドブックにあり納得。