ピレウス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピレウス港は各方面へ向かうフェリーが集まる港で多くのフェリーが停泊していました。<br />私はキクラデス諸島へのフェリーのチケットを購入するためにピレウス港へ向かいました。<br />

ピレウス市街の散策

2018/06/04 - 2018/06/04

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

地下鉄プレウス駅
    欧州では珍しく改札口があり、でチケットがないと通過できません。

4トラのピレウス駅の場所は地下鉄の駅ではなく国鉄のピレウス駅です。

ピレウス駅

ピレウス港から見た光景で正面のビルが地下鉄のピレウス駅

ピレウス港前の通りにはフェリーの代理店が軒を並べています。

ピレウス港では各方面に向かうフェリーが何隻も見えます。

フェリーは岸壁に横付けするのではなく船尾から車両の積み込みを行います。

ここで予め調べていた航路のチケットを購入しました。
    代理店で購入すると手数料が加算されましたが直営のフェリー会社であれば簡単に購入できます。
    ブルースターフェリーとシージェットはここで購入できましたがGOLDEN STAR FERRIESに関してはピレウス港ではなくラフィーナ港であることが判明しました。
    よって、チケットは代理店で購入しましたが手数料として6ユーロが追加されました。

チケットを購入したら市街を散策します。

アギア トリアダ大聖堂 寺院・教会

• アギア・トリアダ大聖堂(Church Holy Trinity)<br />周囲からドームまでビザンチン様式を取り入れています。<br />

周囲からドームまでビザンチン様式を取り入れています。

西洋的ではなく東洋的です。

• アギア・トリアダ大聖堂(Church Holy Trinity)<br />ドームには多くの牧師が描かれています。<br />

ドームには多くの牧師が描かれています。

お見事です。

手を抜いていません。

角度を変えて一枚

周囲が工事中でしたが教会の中へ

• 聖スピリドン教会(Ieros Naos AG. Spyridonos)<br />アギア・トリアダ大聖堂同様の様式です。<br />

アギア・トリアダ大聖堂同様の様式です。

ゼア港に行きます。

ゼア港
    ここはフェリーではなくヨットが係留してある港です。

• ゼア港<br />ヨットが係留してあるとリゾート地のイメージです。<br />

ヨットが係留してあるとリゾート地のイメージです。

ゼア港
    趣があり都会の喧騒を忘れさせてくれます。

• ゼア港<br />コーヒータイムとします。

コーヒータイムとします。

ゼア港
    この先に海がありますがカプチーノを飲んだら足に疲れが! 満足したので引き返します。