アストラハン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ロシアのカスピ海に近い都市、アストラハン。そこには、クレムリンのアストラハン版「アストラハンスキークレムリン」や、社会主義を成立させたレーニンの像、アストラハン県(現在は州)を建てたピョートル1世の像がある。ここでは主に、写真をを中心にアストラハンの巡ったところを紹介する。

アストラハン市内観光

2018/08/22 - 2018/08/22

徒歩
アエロフロート・ロシア航空

ここには、第二次世界大戦で犠牲になったアストラハンの戦士が眠られている記念碑。写真の炎は消えることがない。

アストラハンスキークレムリン。写真撮影は可能だが、門の近くには兵士がいるので、その人達にはカメラ(スマホも)を向けないように!

私の旅のお供さんエモンガと一緒に。ぬい旅を忘れない私もどうかと…。

アストラハンだけでなく、ロシアの観光地では芝生に入る事が禁じられている場所があるので要注意!

雑な写真になってしまった事は申し訳ございません。アストラハンにあるレーニンの像。

アストラハンにある凱旋門。ここを抜けると、ロシア帝国からソ連で栄光をたたえられた人物の像がある。

アストラハン県(当時)を建て上げたピョートル1世の像。

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ロシア最安 190円/日~