クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 宿に戻ってから晴れたんじゃないかなぁとちょっと不安になりつつ寝てしまいましたが、幸か不幸か起きたら雲の多い天気。<br />正解だったかな?<br /><br /> 結構遅めに起きたら、中国の方は既に出発していました。<br />私の方は最後に残ったピザを食べ(その他の食べ物も用意しておけば良かったなぁ)機材を梱包し、全て車の中へ。<br /><br /> ここのモーテルは落ち着いて良い場所だったからまた来たいなぁ。思いつつ、チェックアウトまでもうちょっと時間があったので周辺の散策を...<br />着いたときから興味があったのですが、向かいにビンテージものがたくさんあるお店があったのです。そこに徒歩で向かい、見てみるとなかなか凄いものがたくさんある!<br />車だけではなく、給油ポンプとか看板とか、CSのヒストリーチャンネルで見るようなお宝がたくさん!<br />すんごい興味あったのですが、今日はクライストチャーチに行って、夜スーパーラグビーの試合を予約してあるので、あまり滞在も出来ない...<br />ということで、泣く泣くお店の中に行くことは出来ず、出発することにしました。<br /><br /> そしてまずは給油。<br /><br /> テカポ湖のガソリンスタンドに寄って、給油を行いました。が、何故か給油に手間取ってしまいまして、まごついていたら店員さんがやってくれました。<br />基本セルフだけど、ラッキーと思いつつお会計を済ませると西洋系の顔立ちの店員さんが”アリガトウゴザイマシタ”と挨拶してくれて、ちょっとホッとしました。<br /><br /> さて今度はガソリン満タンにしたので、バリバリ行くぜw<br />てな感じで、順調にクライストチャーチへの道のりを走りました。<br /><br /> そしてジェラルディン=フェアリー・ハイウェイを通ったのですがここの沿線は丘が綺麗!<br />まるで北海道の美瑛のような風景が続きます。<br />ちょっと脇道へ逸れて写真を撮ったり、ここも印象的なところなので今度はじっくり来てみたいです。<br /><br /> そして昼食は、そのまま行くとまたバーガーキングになってしまいそうなので、途中にあったお店に絶対入ってみよう!ということで、<br />丘陵地帯の途中にあったValley Brewing Companyに入ってみました。<br />ちょうどお昼前でしたので、お客さんは私の他に親子連れ1組のみ。<br />醸造所ということで、やっぱりビールと行きたいところですが、車でしたのでそれは我慢して飲み物はラテをいただきました。<br />メインのオススメは何かのスモークでしたが、どんなのが出るかちょっと自信が無いので、<br />私でも分かったクリスピーチキンバーガーを注文しました。<br />注文してしばらくしてラテが出てきたのですが、カップが大きい!<br />絵は描いてなかったのですが、大きさは日本で見るものの2倍はあろうかという大きな物で、それでいて美味しいw<br />そしてメインで出てきたクリスピーチキンバーガー、これも大きい!<br />このバーガー、串で留めているだけあって分厚いのですが、果たしてどうやって食べたらよいものやら...<br />一応ナイフとフォークがあるので、少しづつ切りながらかなあと思うのですが、ポテトも山盛りなので作業スペースが無い...<br />ということで、まずはポテトを食べます。<br />ケチャップをつけながらポテトを食べていると、店員さんから大丈夫?的なニュアンスで言ってきたような気がするので、<br />素直な感想、美味い!を言いつつさらにポテトを食べ進めました。もしかすると他に注文する物は?と聞いてきたのかもしれませんが(^_^;<br />それでようやくワークスペースを確保した私はいよいよクリスピーチキンバーガーに手をつけました。<br />美味いwww<br />昨日のサーモン丼に続き、今回も昼食大当たりです!<br />お上品にちょっとずつ切りながら、そしてボリュームに圧倒されながらも、美味しいので全て完食。<br />いや~満腹ですw<br />そうこうしているうちにお昼時になるとたくさんお客さんが来ました。<br />私がお昼前に入店しただけで、やはり美味しいからお昼時になるとお客さんたくさん来るのね。<br />そんなことで、入れ替わるようにお会計を済ませ、車を走らせました。<br /><br />途中Geraldineの街の道沿いにフリーマーケット発見!<br />早速車を止めて散策しました。<br />あまり多くのものは売ってなかったのですが、おじいさんがアコーディオンを演奏しておりそれがまた上手いw<br />思わずチップをあげたら大変喜んでさらに演奏してくれました。<br />https://youtu.be/jYvBqjOlwuQ<br />こんな雰囲気のちょっとしたフリーマーケット、良いですよねw<br />そんなことで、またさらにクライストチャーチの宿に向けて車を走らせたのでした。

はじめてのニュージーランド行き 4日目 その1 (Burkes Pass~ Valley Brewing Company~Geraldine編)

2018/07/11 - 2018/07/16

旅行記グループ ニュージーランド行き

うささん

2018/07/14

正解だったかな?

結構遅めに起きたら、中国の方は既に出発していました。

そしてまずは給油。

さて今度はガソリン満タンにしたので、バリバリ行くぜw

まるで北海道の美瑛のような風景が続きます。

私でも分かったクリスピーチキンバーガーを注文しました。
ということで、まずはポテトを食べます。
美味いwww
昨日のサーモン丼に続き、今回も昼食大当たりです!
いや~満腹ですw

途中Geraldineの街の道沿いにフリーマーケット発見!
早速車を止めて散策しました。
思わずチップをあげたら大変喜んでさらに演奏してくれました。
こんな雰囲気のちょっとしたフリーマーケット、良いですよねw

レンタカー

今回2泊したBurkes Pass Accommodationのフロント兼お店。
    落ち着いたいいモーテルでした。

Burkes Passの集落内にある、セントパトリック教会。
    ここもこじんまりとして良いところです。

宿の向かいにある、Three Creeks, Vintage Garage Decorです。
    色々なビンテージものが飾ってあったりしています。
    ここのお店、入ってみたかったなぁ~
    時間がなかったので外観のみ。今度はじっくりと見に行こう!

年代物の小屋。JOHNDEEREやTEXACOの古い看板があったりする。

古いトラックもありました。

古い給油機が並ぶが、何故にgas monkeyもある?

Fairlieの街からちょっと行った、Farm Barn Cafe脇のviewing pointにて。
    北海道の美瑛みたいな丘が続いています。

ちょっと幹線道路から道を逸れて田舎道を通ってみました。
    この辺りもじっくりと滞在できたらなぁ~
    また次に来てみよう!

Valley Brewing Companyです。
    基本的に醸造所ですのでビールの樽が置いてありますが、お食事もできます。

Valley Brewing Company、ビールを持った人形がお出迎えです。
    さすが醸造所w

店内はこんな感じ。お昼前でしたので、最初は私の他に1家族しかお客さんがいませんでした。お昼になるとゾロゾロとお客さんが来ました。

せっかく醸造所来たのでビール飲みたかったのですが車なので我慢(T_T)

ということで、ラテを注文。
    日本のラテよりもカップも中身も大きいw

そして来ましたクリスピーチキンバーガー
    メニュー表見てもあまり良くわからなかったので、間違いなさそうなのを注文してみたけど大正解でした。
    あとから来た人も結構オーダーしていました。

横から見るとこんな感じ。
    美味しそうw

まずポテトを食べてワークスペースを確保してから、お上品にちょっとづつハンバーガーを切り食す。美味いw
    断面はこんな感じ。

本当に満腹になったあと、駐車場に来てみたらカッコいい車が!
    凄いなぁw

Geraldineのフリーマーケットにて。手作り品を色々と売っています。

Geraldineのフリーマーケットにて。こんなふうに制作の実演もしています。

Geraldineのフリーマーケットにて、アコーディオン演奏していたおじいさん。
    フリーマーケットにいい味を出していましたし、演奏も上手いw

ジュラルディーンの街にあったお店屋さん前にて。
    落ち着いたいい感じの街でした。