アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の夏休みをどこで過ごそうか検討中。でもやっぱりモルディブで海三昧、シュノーケル三昧したい!<br />ということで、場所は早々とモルディブに決定!<br /><br />これまで、北マーレ環礁のリゾート(サマーアイランド、センターラ)しかいったことなかったけど、<br />遠くてもいいからシュノーケル重視のとこにしようと少し遠いとこにしました。<br /><br />いろいろ調べた結果、アリ環礁のvilamendhooにしました。<br />もちろん、オールインクルーシブも必須!<br /><br />8/14~8/15 羽田(夜)→シンガポール→マーレ→vilamendhoo<br />8/19~8.20  vilamendhoo→マーレ→シンガポール→成田(朝)<br /><br /><br />

Naommintが行く3回目のモルディブはvilamendhoo(ヴィランメンドゥ)でシュノーケル三昧 ~リゾート施設・食事編~

2018/08/12 - 2018/08/20

Naommint

Naommintさん

ということで、場所は早々とモルディブに決定!

もちろん、オールインクルーシブも必須!

8/19~8.20 vilamendhoo→マーレ→シンガポール→成田(朝)

ツアー(添乗員同行なし)

シンガポール経由でマーレ空港つきました!
    vilamendhooはアリ環礁なので水上飛行機で行きます!
    発着乗り場まで、空港からバスで10分くらいかな

水上飛行機会社「TMS」

水上飛行機の出発までは時間あるため、ラウンジへ。
    vilamendhooと、もう一個(忘れた)のリゾート専用にラウンジがあるのです。
    ここでのんびり涼しく待つことができます。

飲み物もたくさんあります!
    コーヒー、紅茶、クッキーも!

30分くらい遅れて出発!リゾートタイムということで平気で送れます!
    こんな小さい飛行機に10人ちょいが乗り込み・・・
    ほんとに飛ぶのか心配

とんだ!!!
    上から見る環礁はとてもきれい。いろんなリゾートが見れました。

過去にきたときは、全て夜マーレ着で、その日のうちにリゾートへついていたので、こんな景色は初めて見れました。

約25分くらいで到着!!
    リゾートの沖に浮いているいかだで降ろされる!!

vilamendhoooo!!
    船着場からは割と近い

モルディブっぽい?楽器でお出迎え!

ジンベイザメがトレードマークなvilamendhoo!!
    カジュアルな雰囲気!

ウェルカムドリンクはキウイのフレッシュジュース!
    グラスはいまいちだけどうまい!

ただ、ラウンジで飲み物たくさん飲んだから感動があんまなかった。
    喉は潤っていた

レセプションは大きめ。天井高い。カジュアル
    何回来ても、レセプションのソファーに座ったときは、やっとついたなーーー!!って達成感がある。

東京からDoor to door 24時間くらい

リゾートは一周30分くらいと、これまでいった場所よりは大きめ。
    僕たちの部屋は水上コテージの一番先でした!!
    初めての水上コテージってだけでも楽しみなのに、一番端っこビュー!
    サンセットは部屋から見れる!!

ここは、レセプション横のBar!
    名前は忘れたけど、24時間営業しております!

Barの正面がなにやら建築中でして、どうやらこんな感じのエリアになるらしい!

リゾート内にサッカーコートあります。
    STAFFが、遊んでいるのしか見なかったけど。

曜日によっては、STAFF VS GUESTの試合イベントも企画されているらしい!
    出たかった

バトミントンコートもしっかり完備されております。
    他にも、テニスコード、パターゴルフ、卓球、バレーコート、いろいろ遊具はあるようです。

初めての水上コテージにうきうき!!遠いな!!

遠いな・・・
    いい運動になるぜ

到着!!!
    でかい!!!とにかくでかい!

85㎡??嘘だろと思っておりましたが、本当にありました。
    全部屋同じ大きさみたいです!

手前に誰でも使えるデッキがありますが、僕たちはこれ使う必要なし。
    部屋からゆっくり見れる!!

中も広い!!
    カジュアルで清潔感のある部屋!!

洗面台も2つ蛇口あり、便利!広い!

たっぷり収納といつでも安心セキュリティボックス!
    モルディブは出したり入れたりがないから楽ですね。

シャワーブース!!!もはやブース!!
    こんないらんだろーと思っていたけど、大きい分に越したことないですね!

ジャグジー!!!あんま使わないかなーと思っていたけど、毎回お世話になりました。
    僕は見てないけど、奥さんがジャグジーに入って星を見たとか見てないとか

これこれ!!!
    この起きてすぐ海って状況!
    これが欲しかったんです。

天気はよくなかったけど、いつでもこの景色が見れるし、いつでも海にいける!

そう!すぐ海!!!
    大体ここからエントリーして、島までシュノーケルすることが多かった!
    もちろん鍵をつけずにエントリーするから、帰りも当然、海!

ご飯以外で、部屋の鍵をもって移動することはあんまなかったなー

ミニバーも充実!オールインクルーシブプランなので、ジュース、ビールは無料!飲んだ分だけ、次の日に補充してくれます!

気持ちはいつでもハネムーンなので、もえしゃんのサービス!
    飲むの忘れてたというか、いつも夜はお腹いっぱいだったから飲まなかったな・・・後悔

ここからはリゾートの施設を少々

メインプール!!アダルトオンリーなので、静かです。
    ほぼほぼ欧米人で、飲み物を飲んだり、本を読んだり、寝たり、静かにしております。

いつものサギッピーもいます

こっちのプール横には、レストランと、Barがあります!
    Barでは、たくさんの飲み物とアフターヌーンティーが10:00~23:00まで楽しめます。
    アフタヌーンティーなのに、朝から夜までという太っ腹。

飲み物は、よくあるコーラとかのジュース、ビール、白・赤・ロゼワイン、カクテルたくさん、モクテルたくさん、コーヒー系とオールインクルーシブで飲めるものは多い!

食べ物も、サンドウィッチとか、チキンヌードルとかたくさん!レストランの食事に飽きたらこっちで食べるのもあり

おいしく頂きました

プールはもう一個あり、こっちは、子供OKなので、ファミリーでいっぱいでした。
    インフィニティプールでもなく、木に囲まれているので、不思議な感じ!

こっちのプールサイドにもBarが併設されております!
    プールサイドのすぐ近くで頼めるので便利です!

これはこの旅一番飲んだと思われるCoco caladaだっけ?
    ココナッツクリームのモクテルです!

水上コテージの真逆にあるのは、ASIAN Wok(だったはず)というブッフェスタイルではない、オーダー式レストラン!
    ドレスコードもあり、裸足NGです!追い出されました!

こちらは、朝・昼・晩とお世話になるレストラン。アダルト専用!

夜は、毎回テーマが決まっております。
    僕らは、ヨーロピアン、カリビアン、モルディビアン、テキサス・メキシカンの4パターンでした。

どれも結構メニュー変わって飽きることなし!

甘いものも充実

料理はあまり期待していなかったけど、十分おいしかった

フルーツもたくさん!
    切ってくれているのもあるけど、自分で切れスタイルフルーツも充実

パンも毎日種類変わってうんまい。
    この左に写っている自分で切るスタイルのパンめちゃおいしいことに気づいたのは最終日・・・

あんま食べなったけど、とてつもなく甘い系のデザートも充実

朝でしたが、シャンパンサービスもありました。
    さすがに飲めません笑

毎回お腹いっぱいになりました!
    一番好きだった食べ物は、

・1回だけ出たマグロっぽい刺身(脂のってた)
    ・途中からお昼の定番フライドポテト
    ・生ハムメロン(ワインが進む)

次回は、vilamendhooの最大の楽しみ海編です!
    たくさんの熱帯魚、大物たちにこうご期待!!

• moromoro-tokioさん 2018/11/13 22:05:25
    ヴィラメンドゥいいですねー
    はじめまして。
    私ごとですが、来年の年末年始にヴィラメンドゥへ行くことになりそうで、とても参考になりました。
    次のvilamendhooの最大の楽しみ海編のアップを夫婦で心待ちにしています(^^)。
    moromoro-tokio

Naommint

Naommintさん からの返信 2018/11/13 23:43:24
    Re: ヴィラメンドゥいいですねー
    ありがとうございます!
    更新忘れておりましたが、心待ちにして頂いる方の為にも、今週あたり更新します!
    ハウスリーフでこんなに満足できたのは初めてなので、楽しみにしてて下さい!

moromoro-tokio

moromoro-tokioさん からの返信 2018/11/26 17:31:31
    Re: ヴィラメンドゥいいですねー
    遅くなりましたが、海編を更新していただきありがとうございます。
    旅行記を拝見し、来年末が待てなくて、思わずソワソワいたしました(^^)。