二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も日本三大祭りの1つ京都の祇園祭に行って来ましたぁ<br /><br />昨年は前祭に行ったので今年は後祭に行って来ましたぁ<br /><br />本当は前祭からこようとしたんですが熱中症になってダウン(><)<br /><br />なんとか完治して楽しみにしていた山鉾巡行や宵山を観ることができましたぁ<br /><br />山鉾巡行の日は38.9度という酷暑(T0T)<br /><br />四条河原町の交差点のベストポジションを確保<br /><br />暑いせいか出足が遅かったんで8時30分で大丈夫でしたぁ<br /><br />塩飴にクールタオルに帽子に凍らせたペットボトル2本ドリンク4本にUV帽子スプレー<br /><br />やデオドラント制汗スプレーと万全の体制で待つこと約2時間<br /><br />今年は子供さんや舞妓さん達の花笠巡行が中止になったんでちょっと華やかさがかけま<br /><br />したがやっぱり山鉾巡行は迫力ありますねぇ<br /><br />目の前での引き回しが凄くて・・・・・・<br /><br />今年もいいものみさせていただきましたぁ

京都祇園祭後祭山鉾巡行

2018/07/23 - 2018/07/26

1975位(同エリア2849件中)

今年も日本三大祭りの1つ京都の祇園祭に行って来ましたぁ

昨年は前祭に行ったので今年は後祭に行って来ましたぁ

山鉾巡行の日は38.9度という酷暑(T0T)

四条河原町の交差点のベストポジションを確保

暑いせいか出足が遅かったんで8時30分で大丈夫でしたぁ

やデオドラント制汗スプレーと万全の体制で待つこと約2時間

したがやっぱり山鉾巡行は迫力ありますねぇ

目の前での引き回しが凄くて・・・・・・

今年もいいものみさせていただきましたぁ