ウラジオストック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日ウラジオストク食べ歩き\( ˆoˆ )/<br />ウラジオストク市内中心部にあるレストラン・カフェの紹介

【ウラジオストク女子旅】満腹ver.

2018/07/13 - 2018/07/15

2泊3日ウラジオストク食べ歩き\( ˆoˆ )/
ウラジオストク市内中心部にあるレストラン・カフェの紹介

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
チェジュ航空 ジンエアー ピーチ航空

ウラジオストク最初のご飯は、滞在するホテルプリモーリエに併設されているPizzaM(Пицца М)ではなく、そばにあるレストランホフロマ(Хохлома)へ!
    ※PizzaMのピザも美味しいです!

店員のお兄さんにおススメされ、ガーリックと焼いたボタンエビ!他にもカルボナーラを注文しました

ホフロマで食べた後、「食べ足りないね~」と言うことでタクシー捕まえてファームレストラン・オグニョック(OGONЁK)へ!

店内に入ると店員さんが笑顔で迎えてくれ、雰囲気ある照明に生歌が響いていました。人気店ともあって、お客さんで溢れ返っているのに次々と絶えず入店客が来てました!

本当はキングクラブを食べに来たのですが…残念ながら最近天候が良くなくカニ漁ができなかったり、水揚げ量が少なかったりで品切れとのこと(´・ω・`)
    なので、カニの身がたくさん入った「アボカドとピンクグレープフルーツのカニサラダ」を注文!これがめちゃくちゃ美味しいです!!

これは、玉葱とガーリックを炒めたホタテの貝柱です。
    ソースの味が説明し難いんですが、ちょっと中国風な味でした!

こちらは、牛肉のステーキなんですけど、すごくボリュームあります!
    店員さんの言うままにミディアムでいただきました!

2日目はブランチをしにアルバート通りへ!
    レストラン・スヴォイフェーテ(Svoy Fete)に行きました。

店内奥に進むと、こんなお洒落な感じで席は広くゆったりと過ごせます。ここも写真付きのメニューなので、選びやすいです!

ロシアと言えば、やっぱりボルシチ!黒パンとスメタナも一緒に出してくれます。

こちらは確か…きのこたっぷり入ったサーモンのクリームパスタ!きのこの味がしっかりと出ていて美味しかったです。

メインディッシュは魚にしてみました。
    たくさんの種類の野菜が添えられた魚のソテーです!
    味は塩が薄っすらと付いていて、魚の淡白な味を楽しめました。

• お昼ご飯食べた後は、ロシア人友達と合流して、最近新しくできた可愛いお洒落カフェ・デュエットに行ってきました(&#x27;ω&#x27;)<br />店内はパステルブルーが基調で、家具も統一されている空間でした。

お昼ご飯食べた後は、ロシア人友達と合流して、最近新しくできた可愛いお洒落カフェ・デュエットに行ってきました('ω')

店員さんがいるカウンターの隣にあるディスプレイにはケーキやお菓子が並んでいて、どれも見た目が可愛く美味しそうです!
    飲み物も種類が多く、この赤い飲み物は「いちごときゅうりのカクテルエイド」で、しっかりときゅうりの風味がします。
    「きゅうり?」と思われるかもしれませんが、結構ロシアにはきゅうり味が多く、ポテトチップスやスプライトにもきゅうり味があります( ˘ω˘ )

雨の中を市内散策してお腹が空いてきた後、アドミラルフォーキナ通りの大噴水前にあるジョージア料理レンストラン・スプラ(Супра)で夕食に決定。
    夕方の早い時間から並んでいて、私たちは約1時間待ちました(´・ω・`) でも、スプラは待機時間に複数のワインが無料で提供されるので、待つのも楽しかったです!!

スプラのピンポーンはこんな感じです。
    ジョージア民族衣装を着た青年が描かれていて、思わず撮影しました。

スプラのメニューブックは写真が載っている料理もあれば、説明書きだけの料理もあります。
    こちらは、説明書きでシチューと書かれていたのですが…なすびとパプリカの冷たい炒め物でした。

こちらの熱々ポテト、めちゃくちゃ美味しかったです!

店員さんが「普通のハチャプリよりもこっちの方が美味しくておススメだよ!」って言ったので、ピザ生地の間にチーズが挟んであるハチャプリを注文!
    確かにボリュームあって、チーズがワンアクセントで美味しかったです。

ぷりっぷりの鶏のモモ肉のクリーム煮込みです。
    これがとても美味しくて、友達が頼んんだにも関わらず、ずーっと手が出てしまいました!

ロシア料理のシャシリークのグルジア版です!
    お肉が柔らかくて、一緒に付いているソースとの絶妙なマッチがたまりませんでした。

こちら、ヒンカリというジョージア版小籠包です。食べ方は、上の方が持ち手になっていて、具のある部分だけ食べて、持ち手の部分は残します。
    7種類の味から選べて、私たちは2種類だけ注文して食べたのですが、肉汁予測して少しずつ食べていても食べた瞬間から肉汁が溢れ出してきました!

3日目の朝、ホテルで朝ご飯食べて荷造りした後、別れ惜しみ散歩。
    思い出のウフ・トゥイ・ブリン(Ух ты,блин!)に寄り道し、ブリヌィとモルスで2回目の朝食!

ブリヌィはクレープのようなもので、色んな味がありますが、スタンダードなバナナを包んだものとハチミツをかけただけのブリヌィを注文しました!
    結構早めに行ったのですが、韓国人観光客で席が埋まってしまっていました(´⊙ω⊙`)

最後の最後は、思い出がたくさん詰まったREPUBLICでランチタイム!
    ウラジオストク鉄道駅前のリパブリックよりも、こっちの店舗の方がが落ち着けます。

注文してから炒めてくれ、コスパが良いです!この炒め物がいつまでも変わらない味で美味しかったです。

これも注文してからスピーディーにパスタを茹でてくれ、色んなオーダーを丁寧に聞いてくれます。
    隣のチキンスープのペリメニもおすすめです!

ウラジオストクの町の中にはまだまだ美味しいものがありますし、新しいレストランやカフェがだんだん増えています( ˘ω˘ )
    是非ウラジオストクを訪れる際は、立ち寄ってみて下さい!!

• ジョゼッペさん 2018/09/09 01:34:46
    なんだか意外でした...
    はじめまして、ジョゼッペと申します!
    ウラジオストク旅行記を拝見させていただきましたが、どの写真も食事が美味しそうだったので、ついついコメントさせていただきました。
    ロシアの食事は少し質素なイメージがあったので、とても参考になりました。
    いつか是非ロシアに行ってみたくなりました!

なっちゃん

なっちゃんさんからの返信 2018/09/09 09:26:25
    Re: なんだか意外でした...
    こんにちは、はじめまして。
    コメント有難うございます!
    ウラジオストクはここ4年くらいで観光地化が進み、お洒落なカフェやレストランがたくさんできました!コンパクトな街なので、食べ歩きがしやすいですよ( ^ω^ ) 日本から直ぐなので電子ビザ取得して行ってみて下さい!!
  • Pewter Spoonさん 2018/09/07 14:57:51
    ロシアでも食事が楽しめそうですね
    こんにちは。はじめまして。
    ロシアの旅行記を見ていると、あまり食事ついてよく書かれていないものが多いですが、美味しそうなものがたくさんありそうですね。
    ウラジオストックに行ってみたくなりました。

なっちゃん

なっちゃんさんからの返信 2018/09/07 23:53:48
    Re: ロシアでも食事が楽しめそうですね
    有難うございます。ウラジオのグルメとかってなかなか見つからないですよね!
    是非ウラジオへ行って味わってきてみて下さい!

なっちゃんさんのトラベラーページ

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ロシア最安 190円/日~