ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年ゴールデンウイーク。COVID-19のせいでアメリカ旅行が中止となり、2018年を振り返っています。<br /><br />2018年のゴールデンウイークを利用しアメリカの国立・州立公園を7泊9日まわってきました。<br /><br />主な訪問先はグースネック州立公園、ナチュラルブリッジ国定公園、キャニオンランズ国立公園、アーチーズ国立公園、メサベルデ国立公園、キャニオン・デ・シェリー国定公園、ペトリファイドフォレスト国立公園せす。毎度のことなのですが予定を詰めすぎて、キャニオン・デ・シェリー国立公園とペトリファイドフォレスト国立公園は着いた時には閉園していました。<br /><br />【旅程】<br /><br />■■■■■■■1日目■■■■■■■<br /><br />16:05 成田空港を出発(NH176)LAXへ<br />09:50 LAXに到着<br />11:30 HERTZにてレンタカーを借り出発<br />20:00 宿泊地 Williams AZに到着<br /><br />ホテル:Comfort Inn Near Grand Canyon<br />本日の走行距離:約729km<br /><br />■■■■■■■2日目■■■■■■■<br /><br />07:45 ホテルを出発<br />12:00 Kayenta AZで昼食<br />14:00 グースネック州立公園 到着<br />14:45 Moki Dugway<br />15:50 ナチュラルブリッジ国定公園 到着<br />18:30 宿泊地 Blanding UT 到着<br /><br />ホテル:Prospector Motor Lodge<br />本日の走行距離:約540km<br /><br />■■■■■■■3日目■■■■■■■<br /><br />07:15 ホテルを出発<br />08:45 ユタ州モアブ<br />10:15 キャニオンランズ国立公園 到着<br />14:15 再びユタ州モアブ 昼食<br />15:00 アーチーズ国立公園<br />19:15 宿泊地 ユタ州モアブ<br /><br />ホテル:Super 8 by Windham Moab<br />本日の走行距離:約384km<br /><br />■■■■■■■4日目■■■■■■■<br /><br />08:00 ホテルを出発<br />11:00 メサベルデ国立公園 到着<br />      約3時間散策<br />15:15 Four Corners Monument 到着<br />17:20 キャニオン・デ・シェリー国定公園 ビジターセンター 到着<br />      17時で閉館<br />18:10 ペトリファイドフォレスト国立公園 到着<br />(時差-1) 18時で閉園<br />20:00 宿泊地 アリゾナ州フラッグスタッフ 到着<br /><br />ホテル:Sleep Inn Flagstaff<br />本日の走行距離:約872km<br /><br />■■■■■■■5日目■■■■■■■<br /><br />08:00 ホテルを出発<br />09:30 Oak Creek Vista 到着<br />10:15 アリゾナ州セドナ 到着<br />12:30 アリゾナ州フェニックス 到着<br />      昼食<br />17:45 カリフォルニア州カバゾン<br />19:00 オンタリオ ミルズ 到着<br />20:45 宿泊地 カリフォルニア州パサデナ 到着<br /><br />ホテル:Holiday Inn Express & Suites Pasadena Colorado BLVD<br />本日の走行距離:約878km<br /><br />■■■■■■■6日目■■■■■■■<br /><br />終日 LA散策・買い物<br />   The Broad/Santa Monica Place/3rd Steet Promnade<br />   Abbot Kinney/QUE Skyspace/Glendale Galleria<br />   The Americana at Brand<br /><br />■■■■■■■7日目■■■■■■■<br /><br />終日 LA散策・買い物<br />   Westfield Santa Anita/Whole Foods Market<br />   Trader Joe&#39;s/Erewhon Market/Target<br />   Echo Park/Vista Hermosa Natural Park<br /><br />■■■■■■■8日目■■■■■■■<br /><br />08:00 ホテルを出発<br />      LAXへ<br />      途中、想定はしていましたがUS-134グレンデール付近と<br />      I-405に合流するときに長めの渋滞<br />10:30 HERTZでレンタカーを返却<br />10:50 LAX 搭乗チェックイン完了<br />11:30 搭乗ゲイトに到着後すぐ搭乗が始まる<br />      思っていた以上にギリギリでした<br />11:45 LAX出発(NH175) 成田空港へ<br /><br />■■■■■■■9日目■■■■■■■<br /><br />15:30 成田空港 到着<br /><br /><br /><br />

2018年ゴールデンウイーク アメリカ西部を巡る詰め込みすぎた旅

2018/04/27 - 2018/05/05

The Americana at Brand

■■■■■■■7日目■■■■■■■

終日 LA散策・買い物
   Trader Joe's/Erewhon Market/Target

■■■■■■■8日目■■■■■■■

LAXへ
      途中、想定はしていましたがUS-134グレンデール付近と
      I-405に合流するときに長めの渋滞
10:30 HERTZでレンタカーを返却
10:50 LAX 搭乗チェックイン完了
11:30 搭乗ゲイトに到着後すぐ搭乗が始まる
      思っていた以上にギリギリでした
11:45 LAX出発(NH175) 成田空港へ

■■■■■■■9日目■■■■■■■

15:30 成田空港 到着

レンタカー
ANA

2018年4月27日

10時ごろLAXに到着し、入国審査と荷物のピックアップを終え10時40分には空港の外に出てくることができました。

HERTZの事務所へ向かいます。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

HERTZで車ピックアップ場所になかなか好みの日本車(トヨタ・カムリか日産・アルティマ)の入庫が無く少し時間を無駄にしてしまいました。

そうゆうことで出発できたのが11時30分でした。

フリーウェイに乗ってすぐ、前方に渋滞の気配が出ています。

I-605からI-210に合流。ここは毎度毎度混みます。

14時30分、ようやくBastow。I-40を東へ向かいます。出発してここまで3時間かかっています。

Comfort Inn Near Grand Canyon

20時、Williamsのホテルに到着。写真は翌朝撮ったものです。

2018年4月28日

7時45分、ウイリアムズのホテルを出発しグースネック州立公園とナチュラルブリッジ国定公園を訪れます。

9時30分、アリゾナ州キャメロンのキャメロントレーディングポストで休憩。

キャメロン トレーデイング ポスト  専門店

Monument Valley付近

12時20分、Kayentaのマクドナルドで昼食を摂りました。

13時20分ごろモニュメントヴァレー付近を通過しました。

Monument Valley付近

たぶん10年ぶりぐらいのモニュメントヴァレー付近だったので何度も車を止めては写真を撮ってしまいました。

Goosenecks State Park

14時、ようやくGoosenecks State Parkに到着しました。

入園料は$5.00。支払いは現金のみでした。

グースネックス州立公園 広場・公園

Goosenecks State Park

Horseshoe Bendのちっちゃい版ってところでしょうか?

Goosenecks State Parks

壮大な景色には違いありません。

ナチュラルブリッジ国定公園へ向かいます。

UT-261 Moki Dugway

観光名所ではありませんが今回の旅行でのハイライトの一つです。

Moki Dugway

9割未舗装のクネクネした道というだけですが、でもなんか楽しいです。

• Moki Dugway<br /><br />景色は最高です。

景色は最高です。

Moki Dugway

坂道を上りきったところにMoki Dugwayのサインがあります。

Natural Bridge National Monument

Moki Dugwayから約50分、15時50分にようやくナチュラルブリッジ国定公園に到着しました。

予備知識がほぼなかったのでビジターセンターの人に簡単なトレイルを尋ねると、Owachomo Bridge Trailが簡単だといわれたのでそちらへ向かいます。

ナチュラル ブリッジ国定公園 国立公園

Sipapu Bridge

Owachomo Bridgeへ向かう途中にSipapu Bridgeというブリッジがあったので車を止めて写真を撮ってみました。

• Sipapu Bridge<br /><br />下にトレイルがあるようだったので、時間があれば歩きたかったです。

Owachomo Bridge

16時50分、Owachomo Bridgeに到着しました。ここではトレイルを歩きます。

• Owachomo Bridge<br /><br />ラッキーなことに、ブリッジ付近誰もいませんでした。誰にも邪魔されず写真を撮ることができ、10分ぐらい静かな時間を過ごすことができました。

Owachomo Bridge

なかなか素晴らしいブリッジでした。

今日の観光はここまででしたので、宿泊地のユタ州ブランディングに向かいました。

Prospector Motor Lodge

本日の宿泊地、ユタ州ブランディングのモーテル。外観を撮影するのを忘れましたが、外観も室内も昔ながらのモーテルという感じでした。無料朝食付きということでしたが、受付小屋に小さいテーブル2台とパン、トースター1台、果物少々。ちょっと残念な感じでした。

ブランディング自体も小さい町なので食事をする所も乏しいです。モアブ方面に向かうのであれば、頑張ってモアブまで行った方が良いかもしれません。

プロスペクター モーターロッジ ホテル

2018年4月29日

今日はキャニオンランズ国立公園とアーチーズ国立公園を訪れます。

まずはキャニオンランズ国立公園から。
    10時15分到着。

公園の一番奥、Grand View Pointから見て行きました。

キャニオンランズ国立公園 国立公園

Grand View Point

広大な大地が目の前に広がっています。

• Grand View Point<br /><br />良い眺め。

良い眺め。

Grand View Point

トレイルの最後まで行こうと思っていましたが時間が無いので途中で引き返しました。

Green River Overlook

12時40分到着。

• Green River Overlook<br /><br />ここの景色もきれいです。

ここの景色もきれいです。

Green River Overlook

夕方に来たら綺麗な夕日が見れるのかな。

13時20分、キャニオンランズ国立公園観光終了。一度、モアブに戻って遅いランチをとりました。

Arches National Park

15時55分、Delicate Arch Trailに到着しました。以前来たときは18時半ぐらいで駐車場がほぼ満車状態で、車を駐車するのに大変苦労しましたが、この時間だとそのようなこともなかったです。

デリケートアーチ 自然・景勝地

Delicate Arch Trail

トレイルの最初はこのようななだらかな感じです。

• Delicate Arch Trail<br /><br />だんだん上りが急になってきます。

だんだん上りが急になってきます。

Delicate Arch Trail

一応、階段にしてあるので上りやすいです。

• Delicate Arch Trail<br /><br />見た目より急な勾配です。以前来たときはスニーカーで上って辛い思いをしたので、今回はトレッキングシューズを持参して上りましたが、圧倒的に楽でした。

Delicate Arch Trail

ここまで来るとDelicate Arch までもう少しです。

• Delicate Arch Trail<br /><br />なんかここの感じが好きです。

なんかここの感じが好きです。

Delicate Arch

16時30分、Delicate Archに到着しました。
    トレイルヘッドからゆっくり歩いて30分ちょっとです。約15分、写真を撮ったりボーっとしたりしてました。

Park Avenue

Delicate Archeを見た後、Park Avenueに寄りました。

パーク アベニュー 自然・景勝地

Park Avenue

けっこう、お気に入りの場所です。

Super 8 by Wyndham Moab

本日のホテル。

スーパー 8 バイ ウインダム モアブ ホテル

2018年4月30日

今日はメサベルデ国立公園、Four Corners Monument、
    キャニオン・デ・チェリ国定公園、ペトリファイドフォレスト国立公園を訪れます。

8時にモアブのホテルを出発して、9時40分コロラド州に入りました。

Mesa Verde National Park

11時、メサベルデ国立公園に到着しました。

基本的に岸壁の住居跡を見学するにはガイドツアーに申し込む必要があるので、ビジターセンターにまずは向かいました。しかし、空いているツアーが14時しかなかったので、時間の都合上諦め、セルフガイドでまわれるSpruce Tree Houseへ行くことにしました。

メサ ヴェルデ国立公園 国立公園

Spruce Tree House

歩いてみてまわります。

• Spruce Tree House<br /><br />本来なら現場まで行けるようなのですが、トレイルが工事の為閉鎖。遠くから見ることしかできませんでした。

Spruce Tree House

歩いてみてまわりたかったです。

翌年、2019年にも訪問しましたが、相変わらずトレイルは閉鎖中でした。

Mesa Verde National Park

1っか所も住居跡を見てまわれなかったので少し残念でした。

今日はあと三か所見てまわるところがあるので先を急ぎます。

14時、メサベルデ国立公園を後にしました。

US-160

US-160を走行中、遠くにShip Rockが見えました。

Four Corners Monument

15時15分、Four Corners Monumentに到着。

入口はニューメキシコ州です。

フォー・コーナーズ・モニュメント 自然・景勝地

Four Corners Monument

平日ということもあるのでしょうか、観光客は少なめでした。

• Four Corners Monument<br /><br />ほぼ写真を撮る人がいなかったので、好き勝手に写真を撮ることができました。<br /><br />15時30分、Four Corner Monumentを後にします。<br /><br />これからキャニオン・デ・チェリ国定公園に向かいます。

これからキャニオン・デ・チェリ国定公園に向かいます。

Canyon De Chelly National Monument

17時20分にウェルカムセンターに到着。17時閉園なので間に合いませんでした。かろうじてゲートはまだ空いていたのでとりあえず入りサインだけ写真におさめました。

閉園しているのは承知でペトリファイドフォレスト国立公園へ向かいます。

キャニオン デ シェイ国定公園 国立公園

Petrified Forest National Park

19時10分、ペトリファイドフォレスト国立公園に到着。

化石の森国立公園 国立公園

19時10分と思っていたらどこかでタイムゾーンが変わっていて18時10分でした。どっちにしろ閉園してました。こちらの国立公園、ゲートが無い事を期待してきたのですが、しっかりゲートがあったので入れませんでした。

また今度きます。

本日の宿泊地、アリゾナ州フラッグスタッフへ向かいます。

Sleep Inn Flagstaff

20時45分、Panda Expressで晩御飯を買ってからチェックインしました。

外観の写真を撮るのをまた忘れました。

スリープ イン フラッグスタッフ ホテル

2018年5月1日

今日は移動日。ロサンゼルスに戻ります。

I-40を東に向かえばLAに16時頃には着けそうでしたが、それもなんかもったいないので、急遽セドナによってフェニックス経由でLAに向かうことにしました。

ここはOak Creek Vista。セドナの手前16マイル付近にある眺めが最高な場所です。セドナを通るときはトイレ休憩も兼ねて必ず立ち寄ります。またナバホの人たちがお店を出して手作り商品を売られていますが、個人的感想ですが、ここの商品は高品質です。

Bell Rock

10時30分、Bell Rock到着。セドナをゆっくり観光する時間もないので、Bell Rockだけ訪れました。平日のわりには駐車場がいっぱいで、車を止めるのにずいぶんと時間がかかりました。

Hyw179を南下し、フェニックスへ向かいます。

ベルロック 山・渓谷

Sunset Point

I-17を走るときは、ここで必ずトイレ休憩。良い景色を眺めながら休憩出来ます。

カリフォルニア州インディオ付近

Palm Springsの山にすごい雲がかかっています。

White Water Rest Area

17時30分、ホワイトウォーターレストエリアで休憩。台風並みの強風で木が斜めになっています。このあたり、風力発電用の巨大なファンが多々あるエリアでもともと風が強いところではありますが、ここまでの強風を感じたのは初めてでした。

Cabazon Dinosaurs

17時45分到着。ただただ恐竜の写真が撮りたかったのでI-10を一旦下りました。

この後、買い物をしようとOntario Millsへ寄りましたが、運転に疲れあまり見てまわることが出来ず、何も買わずにホテルに向かいました。

20時45分、Holiday Inn Express & Suites Pasadena Colorado BLVDにチェックインしました。

2018年5月2日

今日は午前中The Board見学、午後はSanta Monica、Abbot Kinneyで買い物、夕方Que Skyspaceというスケジュールでした。

The Board

10時ごろ到着し入口まで行きましたが誰もまだいなかったので少し周囲をぶらぶらして会場前10分、10時50分ごろ戻ってくると長蛇の列が出来ていました。結局、1時間ぐらい並ぶ羽目になってしまいました。

• The Board<br /><br />草間彌生さんの作品。

草間彌生さんの作品。

The Board

村上隆さんの作品。

QUE Skyspace

18時40分、QUE Skyspaceに到着。あいにくの曇り空でした。

スカイスペースLA(OUE Skyspace LA) 体験・アクティビティ

QUE Skyspace

天気が良くないせいか人もまばらです。19時30分が日の入り時間だったのでそこまで待とうかと思いましたが、まったく雲が無くなる気配が無かったので、19時15分に撤退しました。

2018年5月3日

今日は終日買い物。午前中はホテル周辺のWhole Foods Market、Trader Joe's、
    RalphsとサンタアナのWestfieldで買い物。午後はサンタモニカ方面へ移動する為、ダウンタウン経由で公園に寄りました。

Echo Park

12時50分、Echo Park到着。この景色が見たかったので来ました。Echo Parkは始めてきましたが、とても良い雰囲気の場所でした。

• Echo Park<br /><br />時間があればのんびりしたい公園です。

時間があればのんびりしたい公園です。

Vista Hermosa Natural Park

Echo Parkの近くの公園です。ロサンゼルスに来たときは必ず来る場所になりました。本当は前日来る予定でしたが、公園前の道路を工事していたので入れませんでした。

これで今回の旅は終了。