オースティン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特典航空券を使いビジネスクラスでアメリカ、カナダ周遊。<br />旅行記書く予定なかったので、写真あまりありません。それと1年前のことなので記憶が・・・。<br />手配も母に任せていたので、詳しいことは覚えてないんです。このころは旅行にあまり興味がなく、下調べも全くせずについて行っただけです。<br />今だったらニューヨークなんて色んなところに行くのに!!後悔。。<br /><br />母とオースティンまで行き、オースティン在住の兄のところを訪ね、その後は3人でニューヨーク、兄と別れ母と2人トロントへ。<br />オースティン(1週間)→ニューヨーク(4泊)→トロント(2泊)

特典航空券で行くニューヨーク、ナイアガラの滝 1.出発編

2017/05/02 - 2017/05/18

あき

あきさん

特典航空券を使いビジネスクラスでアメリカ、カナダ周遊。

羽田→ミネアポリス
    デルタ航空 ビジネスクラス(特典航空券)

あんまり写真ありません。快適だった記憶。

ミネアポリス→オースティン
    デルタ航空 エコノミー(特典航空券)

訪問時期は5月。とにかく暑かった。毎日35度ぐらい。

オースティンの空港まで兄が迎えに来てくれましたが、車社会のアメリカで車を持ってないし、むしろ運転免許自体持ってないので、ファッスンというウーバー的な感じのアプリで車を呼びました。

オースティンではウーバー撤退、ファッスンとゴーゴーオースティンという2大巨頭らしいです。(当時)。最近またウーバーが戻ってきたとかファッスンが撤退したとか、情報錯綜中。

今回の旅行でウーバーは大活躍。日本でも普及してほしいけど・・・。

1週間の滞在。暇だったので近所のスーパーに入りびたり。
    アメリカの大型スーパー楽しい!

少し観光。
    テキサス州の歴史博物館。

州議事堂

間違えて下の議会の中入っちゃって(多分休憩中だった)、途中で気付いてダッシュで退出。

テキサス大学の庭にいたリス。

兄の職場の人におススメのレストランを聞いて、メキシコ料理店にいってきました。

他には和食店Uchiko。と同じ系列のお店にも行きました。
    どこでも和食、寿司が流行ってるみたいで18時には満席でした。