2018/07/18 - 2018/07/19
3177位(同エリア5158件中)
カオナシさん
出張族なので全国津々浦々行くのですが、伺ったことのない県や空港が多々あることにふと気づきました。そこで、時間ができた時に少しずつ滞在できればと思い、今回は何度か利用している出雲空港からレンタカーで初めての鳥取県まで移動して、ベタ踏み坂と水木しげるロードに伺い、羽田に移動しました。
ITM 18:15→19:05 IZO JL2357
IZO 16:05→17:30 HND JL284
#全都道府県制覇修行 43都道府県目(鳥取県)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日も伊丹空港から出発です。改築中のためJGC用のラウンジがダイヤモンドメンバー用になっているので仮設のラウンジです。
大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
さて、久々に出雲空港に出発です。
-
宍道湖の夕日を見ながら着陸です。
-
1年ぶりのしまねっこがお迎えです。
どうしてもひこにゃんと間違えてしまいます。出雲空港(出雲縁結び空港) 空港
-
出雲空港の外観をパチリ。
-
本日のお宿はできたばかりのドーミーイン出雲です。安定のドーミーイン品質でシンプルですが十分。
天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲 宿・ホテル
-
朝ごはんはドーミーイン恒例のご当地朝ごはん。
-
お仕事があるので、少し早めにチェックアウトして出雲市駅に移動します。
出雲市駅 駅
-
大きなトラブルも無くしっかりお仕事を終えたので帰りの飛行機までレンタカーで周辺観光です。
これまた恒例のトヨタレンタリース。 -
山陰自動車道の途中の宍道湖SAで休憩。
宍道湖サービスエリア (下り) 道の駅
-
お土産も買いました。
-
さて、ネットの情報をもとにベタ踏み坂をとるために対岸の大根島で撮影の準備。
近くで撮ってもそれっぽいのが撮れないのを知っていたのでかなりの距離からの撮影です。目安は国道338号線の写真の小島が見える辺りです。大根島 自然・景勝地
-
200mmだと全然足りず、かつガスっていたためきれいに撮れませんでしたがまあ雰囲気は伝わるかと。
江島大橋 名所・史跡
-
こちらは江島でベタ踏み坂(江島大橋)を登る寸前の写真。
実際はこの程度です。 -
ということで初の鳥取県に入り、駐車場にレンタカーを停めて炎天下の中、水木しげるロードに到着です。
水木しげるロード 名所・史跡
-
目玉おやじさん。
-
最初はひとつずつ撮ってましたが、あまりの暑さと想定外の銅像数に諦めて後半は好きではない妖怪は飛ばさせていただきました。
枚数も多いのでコラージュで。 -
こちらは選抜Bチーム。撮りきれなかった妖怪さんはまたいつの日か。
-
せっかくの出雲なので温泉に行くつもりでしたが水木しげるロードの妖怪が多すぎたため断念。
お土産でも買おうかと道の駅に寄ったら足湯がありました。道の駅 湯の川 道の駅
-
出雲空港近くのトヨタレンタリースで車を乗り捨てして空港まで送ってもらいました。
出雲空港(出雲縁結び空港) 空港
-
しまねっこともしばしお別れ。また来年会えるかな。
-
離陸後すぐに江島のベタ踏み坂と水木しげるロードが上空から見えました。
-
風が強かったのか大回りをしたので、羽田空港到着前に先日行ったばかりの大島空港を上空から見ることができました。
大島空港 空港
-
本日も羽田空港で旅の終わりです。
さて次はどこに伺いましょうか。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
鳥取 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24