神津島・利島・式根島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都でありながら自然がいっぱいの伊豆諸島。海遊びを目的に、夏休みに式根島へ行ってきました!<br /><br />竹芝桟橋から高速ジェット船で約3時間。ちょっと浮いて走るジェットは波の影響を受けにくく、快適に式根島に到着!<br /><br />そこにあったのはお魚いっぱいの透き通る海と満点の星空、天然温泉、そしてのんびりゆる~い田舎町でした(^^)<br /><br />ジェット船なら時間もかからないし沖縄行くより安い!二泊三日で大満足なので、三連休でも手軽に来れそう。というわけで、伊豆七島制覇したくなりました!<br /><br />☆旅行記中の式根島のスポット☆<br />&#9726;️海水浴<br />中の浦海水浴場  <br />・お魚がいっぱい→シュノーケリング◎<br />・夏は海の家あり(今年は7/12から)<br />泊海水浴場  <br />・湾が見下ろせる絶景フォトスポット!<br />・夏は海の家あり(今年は7/12から)<br />石白川海水浴場<br />・満潮時は砂浜&amp;適度な波あり<br />・商店エリアに近くて便利<br /><br />&#9726;️星空観察<br />南側は白石川海水浴場、北側は大浦海水浴場へ行きました。道路からのアクセスがよくて、子連れでも夜道が歩きやすかったです。<br /><br />&#9726;️神引展望台<br />とにかく絶景!絶対に行くべし!!<br /><br />&#9726;️温泉<br />地鉈温泉<br />・駐輪場から狭い階段を歩くけど秘境の地にあるワクワク感あり!!天然温泉で、ちょうどいい温度のところを探して入るのがまた楽しい!<br />松が下雅湯<br />・綺麗に整備された温泉。<br />・シャワーと脱衣所あり。<br />温泉憩いの家<br />・村営温泉<br />・最終日の海の後にサッパリするのに◎<br />・アメニティは石鹸のみ<br /><br />&#9726;️移動手段<br />電動自転車がオススメ!<br />  島内は坂道だらけというか、ほとんど坂道しかないので、電動じゃないと絶対ムリー!!よほどの自信がない限り男性でも電動をオススメします。バスなどの移動手段はないので、自転車はとっても便利(^^)島に着いたらまずは自転車レンタルへGO!<br />※連泊可能かは店によるようです。<br /><br />&#9726;️食事<br />ファミリーストアみやとら お弁当、たたき丸<br />池村商店 揚げパン、コッペパンソフト、お弁当<br />レストランこころ 美味しいイタリアン<br />サンバレー ネギとりラーメン<br />レストラン大師 岩のりチャーハン<br />島カフェ963 明日葉ガパオライス<br /><br />&#9726;️宿泊先<br />貸別荘アーリーバード<br /><br />☆旅の手配☆<br />今回はトラベルロードで船と宿のセットを予約しました。東海汽船でも色んな島ツアーやオプショナルツアーが出ているようです。<br />個人手配する場合は、補助制度の「しまぽ」を使うとお得になるはず!<br /><br />式根島観光協会のホームページは情報が充実しています!地図やパンフもダウンロードできるので、行かれる方は参考にするとよいと思います(^^)

竹芝から3時間!東京の離島、式根島へ!

2018/07/12 - 2018/07/14

2018/07/12

☆旅行記中の式根島のスポット☆
◾️海水浴
中の浦海水浴場
・お魚がいっぱい→シュノーケリング◎
・夏は海の家あり(今年は7/12から)
泊海水浴場
・湾が見下ろせる絶景フォトスポット!
石白川海水浴場
・満潮時は砂浜&適度な波あり
・商店エリアに近くて便利

◾️星空観察

◾️神引展望台
とにかく絶景!絶対に行くべし!!

◾️温泉
地鉈温泉
松が下雅湯
・綺麗に整備された温泉。
・シャワーと脱衣所あり。
温泉憩いの家
・村営温泉
・最終日の海の後にサッパリするのに◎
・アメニティは石鹸のみ

◾️移動手段
電動自転車がオススメ!
※連泊可能かは店によるようです。

◾️食事
ファミリーストアみやとら お弁当、たたき丸