バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワットパクナムに行ってきました。<br />最近日本人観光もちょいちょい出てくる程度で日本人皆が行くかというとそうでもない少々マイナーな観光寺院です。<br />訪問時が月曜という平日だったせいか客もまばら(数人レベル)でした。<br />場所はBTS Bang Wa かBTS Talat Phuluが最寄駅なのですが、ここからタクシーかソウテイにのって行きます。<br />たまたま宿泊先が割と近くだったので私たちはタクシーで移動したので安くて楽でしたが、きちんと目的地が伝えられないとどこに行くのかわからない程辺鄙な場所です。<br /><br />ワットパクナムはアユタヤ時代に造られたとのことですが、大仏塔の高さは80mもある近代建築。<br />個人的にはこの近代建築が少々あやかり感が低いイメージです。<br />とはいえ、中は5階建ての宝物殿になっています。<br />1階から4階までは宝物殿が中心で、そこかしこに仏像も多くご利益はありそう。<br />クライマックスは5階の緑色のガラスで造られた仏舎利奉安塔です。<br />天井も独特の世界観があり見たものを虜にするのは間違いないです。<br />更にここ入場料無料ですので交通費のみで全てを見ることが出来ます。<br />王宮や暁の寺院など有名処は全て見たという方で更にディープな仏教建築物などが見たい方にはお勧めです。<br /><br />実はこの寺のすぐ近くにヘンテコリン感満載のワットクンチャン寺院がすぐそばにあります。<br />裏道を使えばすぐにいけるのでついでに行く価値はあります。<br />とにかくそのイケテナイ感オーラが全開でどうすればここまでギミックに造れるのか逆に感心する造りです。<br />間違いなくインスタ映えすると思いますが、行った人のがっかり感もマックスかと思います。

バンコクぷらり旅10(自由満喫4)ワットパクナム

2018/06/01 - 2018/06/05

ワットパクナムに行ってきました。

個人的にはこの近代建築が少々あやかり感が低いイメージです。
とはいえ、中は5階建ての宝物殿になっています。

裏道を使えばすぐにいけるのでついでに行く価値はあります。

鉄道 タクシー 徒歩
タイ国際航空

ワットパクナム 外観 近代建築ですよね

ワットパクナム

ワットパクナム 2階に行くには一旦外に出ますが炎天下の石階段が激暑

ワットパクナム

ワットパクナム 仏舎利奉安塔

ワットクンチャン:1

ワットクンチャン:2

ワットパクナムからワットクンチャンへの道:1

ワットパクナムからワットクンチャンへの道:2

superheroさんの関連旅行記

superheroさんの旅行記一覧

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~