ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラヴェッロに宿泊して2日目は美しい景色を眺めながら<br />ポジターノへ向かいます。<br /><br /><br />日本ではアマルフィという地名が先行していますが、<br />アマルフィとして紹介されても実はポジターノの<br />写真を使っていることも多いみたいです。<br /><br /><br />確かにリゾート感があるのはポジターノです。

初夏の絶景を巡る欲張りバタバタバカンスの旅。アモーレ!イタリア!ポジターノ、ラヴェッロ2日目

2018/06/08 - 2018/06/10

ラヴェッロに宿泊して2日目は美しい景色を眺めながら
ポジターノへ向かいます。

日本ではアマルフィという地名が先行していますが、
アマルフィとして紹介されても実はポジターノの
写真を使っていることも多いみたいです。

確かにリゾート感があるのはポジターノです。

レンタカー 徒歩

どこかで見たことがあるようなないような。

周辺にバス停があった気がします。

下にも駐車場がありますが、道路の混雑ぶりからの夫の判断により、
    上のほうの駐車場に停めます。

なぜなら下の駐車場が空いていなかったら、
    ポジターノをそのまま通過して断念することになったかも
    しれないからです。

夏場は(も)駐車場の確保が大変な感じです。
    縦列駐車は必要のないトラブルが起きそうなので難しいかも…。

写真を撮りまくりながらくだっていきます。
    行きはくだりなのでラクラクです。

ラヴェッロは落ち着いたリゾート地、
    ポジターノはラヴェッロとも違う華やかさがあります。
    ラヴェッロでは見なかった観光バスから降りてくる団体様がいました。

ポジターノにも宿泊してみたかったのですが、
    検索してみると続々と高額なホテルが…。
    深追いせずにそっとPCを閉じました笑。

このコントラストです。
    日差しは強いですが、カラッとしているので過ごしやすいです。
    水分はしっかりとります。

ポジターノはファッションのお店が結構ありました。

振り返ると山がそびえています。

街の中心まではまだまだです。

絶景につられてまだ足取りは軽いです。

華やか。

中心に着きました。

昼食の時間です。

何件か候補はありましたが、せっかくなので海を眺めながら食事をしたいと思い
    海辺のレストランにしました。
    ポジターノまでの時間が読めなかったので、予約はしていません。

ホテル内のレストランです。

海辺の町なのでシーフード系にしました。
    塩辛くないアンチョビです。
    リゾットにはチーズをすりおろしてくださいます。

食事を振り返ると、パスタやピザでとまっていて
    セコンド(メイン)までたどりついてないような。
    海外の食事は量が多いですよね??

朝食も欲張って食べていましたし…。

館内です。

こういう雰囲気のホテルも素敵ですね。

街歩き再開です。

中に入ってみました。
    なんだか身が引き締まる感じです。

きれい。

ほかのホテルでお茶とか他にも考えていたのですが
    おなかいっぱいです。

ショップもゆっくり見たかったのですが、
    ラヴェッロで行きたい場所があるのでポジターノを後にします。

目を引きますが、アクセサリーってじっくり選ばないで衝動買いしても
    身に着けないような気がして。

思い出に日本でも身に着けられるような色合いの
    リネンのストールを買いました。

駐車場に戻るには今度はのぼり坂になります。

通りすがりにいろいろ見ながら短い滞在を楽しみます。

もちろん本物のリモーネです。

パーキングに到着です。

短い時間でしたが楽しい時間でした。
    もうちょっとゆっくりしたかったかな。

ラヴェッロへ戻る途中ガイドブックに載っていた屋台のしぼりたてのジュースで
    リフレッシュ。

一般的にですが、南イタリアの人々は人との距離が近いというか陽気です。

帰りもきれいな海を見ながらのんきに景色を楽しむ人(私)。
    助手席からは帰りのほうが景色がきれいに見えるんです。

通りすぎましたが、こちらも行ってみたいと思っていた場所(多分)。

走行中の車からも写真を撮っていますが、思い出として撮ったものなので
    カットします。

また街中にやってきました。
    目的はヴィラチンブローネの散策です。

前の日に行ったところ、何かイベントがあるらしく
    見学できませんでした。街中でも結婚式がありました。
    6月ですからね。

明日は見学できるよとのことでした。
    (もちろん私はイタリア語を話せません)。

ホテルに併設されている庭園です。
    入園料を支払うと地図をもらえます。

日没まで開園というあいまいな情報でしたが、
    入園は20時まで、見学は20時半までだそうです。
    閉園時間が季節によって変わるかは分かりません。

朝晩と日中の気温差があるせいなのか
    朝と夕方(夜)は少しかすみます。

すばらしい景色です。

覗き込むと…少し高所恐怖症気味の私はめまいがしそうです。
    大げさではなく、本当にそういう高台にあります。

藤の花はほぼ終わりでラベンダーが咲き始めていました。

香りを確かめようとしましたが、ハチに刺されそうです。

ゆっくり巡ると結構時間がかかると思います。

街中で食事するレストランを探しがてら気になったので撮ってみました。

結局ホテルに戻ってきました。

日が暮れていく様子を眺めながら町の中心の売店のような
    スーパーで買ってきたパニーニやサラダの軽い夕食です。
    サラダにはフォークをつけてくれましたよ。

南イタリアとも、もう少しでお別れなのがさみしくなります。
    夢のような時間です。

テラスからはミノーリかな?からの音楽や声がかすかに聞こえて
    きます。

翌日はナポリからミラノへライアンエアーで向かいます。

リモンチェッロはのちに思いがけずにいただくことになります。

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 50円/日~