アルベロベッロ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。<br />個人旅行は移動が大変。でもいろんな旅行記に助けられながらなんとか移動できました。<br />7/7 関空→ローマ→バーリ<br />7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)<br />7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)<br />7/10アルベルベッロ→サレルノ<br />7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ<br />7/16帰国

南イタリアを二人でまわる!(マテーラからアルベルベッロ編)

2018/07/07 - 2018/07/14

今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。
7/7 関空→ローマ→バーリ
7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)
7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)
7/10アルベルベッロ→サレルノ
7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ
7/16帰国

マテーラの朝焼けをみた後は、アルベルベッロへ移動。今回、どうやって移動しようか悩みました。電車だと、バーリまで戻り、乗り換えてアルベルベッロ…。でも、結構時間かかります。なので今回はシャトルタクシーを利用。アルベルベッロまで約一時間ちょい。値段は二人で75ユーロ。人数増えれば、1人頭はもう少し安くなるみたいです。
    noleggio@shuttlematera.comでメールするとすぐに返信が。丁寧な対応だし、時間通りに迎えに来てくれた!

アルベルベッロ到着は10時過ぎ。ホテルチェックインはまだ出来なかったので、軽く町歩き。

アルベルベッロに来たらブッラータチーズ!ここのお店が美味しいってことでさっそくお買い物。

展望ポイント行ってみたり、お土産屋さんのぞいたりしているうちにチェックイン時間に。しかし、日中は人が多い~

ホテルはプーリアリゾート。レセプションからホテルの部屋まで離れてたのが少し不便だったけど、トゥルッリをリノベーションした部屋で、すごくかわいかった。

日が落ちるまでホテルでゴロゴロ。夜になってから再びアルベルベッロ町歩き。
    暗くても結構たくさんの人が町歩きしてた。

夜ご飯は、町歩き中にぎわってたピザ屋さんでテイクアウト。プラス昼間に買ったアルベルベッロの特産というブラックワインとビール、ブッラータチーズ。同じくお昼にお惣菜屋さんで買ったおつまみ。

早朝も町歩き。朝焼けがすごくきれい!だーれもいない。やっぱり一泊してよかったー。

朝ご飯食べに、ホテル指定の朝食場所に移動してたら、アルベルベッロで有名な、文字が書いてある屋根のお店のお姉さんに声かけられた。
    お土産のごり押しかなーって思いつつ、お店に案内されると、ハンドメイドの織物がたくさん。しかも、お店のゴッドマザーは白川郷との姉妹都市のイベントに呼ばれたり、テレビの取材が来たりする、、なんてお話聞いてると…。

ゴッドマザー登場。日本人大好きって事。とてもキュート

何だか話が盛り上がり、ご自宅でコーヒーご馳走してもらった。自宅の屋上にもあがらせてもらいました。すごいおもてなしに面食らったけど、お店に置いてあった織物は他のお店と比べると格段に手触りもよかった。

織物だけじゃなく、幸福の笛もたくさん。

とにかくキュートなおばあちゃんでした。アルベルベッロのお土産屋さんは、声はたくさんかけてくるけど、押しつけがましくなかったし、値段もそんなに高くなかったかなー。
    このあとはサレルノに移動しまーす。

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 190円/日~