アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア2日目はアマルフィ方面に到着しました。<br /><br />ラヴェッロに2泊します。ラヴェッロを散策した後はアマルフィへドライブがてら向かいます。<br /><br />運転は普段から安全運転の夫です。<br />というかいつも夫です。

初夏の絶景を巡る欲張りバタバタバカンスの旅。アモーレ!イタリア!アマルフィ他

2018/06/08 - 2018/06/10

mina3さん

イタリア2日目はアマルフィ方面に到着しました。

運転は普段から安全運転の夫です。
というかいつも夫です。

レンタカー 徒歩

アマルフィへ出発です。

ゲートはインターホンで出ますと言うと開きます。
    面倒といえば面倒ですが、防犯上セキュリティが
    しっかりしていると安心です。

快調に進みます。

6月は土曜日はそこまで道路が混んでいませんでした。

指が写っていますが気にしないでください笑。
    途中小さな町も寄りたいのですが、駐車等の関係で意外に困難です。

アマルフィ到着。パーキングからちょっと歩いてきました。

パーキングはまだ余裕がありましたが、夕方になると混雑で駐車待ちの
    車もちらほらです。
    バス停にも行列ができていました。

バカンスシーズンは時間にかなり余裕を持たれたほうがいいかと思います。

思い思いに楽しむ人達。

中心部にやってきました。

人はたくさんいましたが、大混雑というほどではなかったです。

リモーネのジェラートを食べてクールダウン。
    甘すぎず酸味が効いていてさっぱり。

国内ではそんなに食べませんが、夏のイタリアではジェラートを。

ここで水を汲んでいた人がいたので、ペットボトルを空にして
    汲んでみました。

おなかはこわさなかったですよ!。

アマルフィ大聖堂です。

私の中途半端な宗教や歴史の知識ではうまく説明ができません。
    中にも無料区間だけ入ってみました。

だんだん疲れてきて足取りも鈍くなり。。。結構な傾斜の階段です。

あとで調べてみると、有料ゾーンに入ってみてもよかったかな
    と思います。

アマルフィはほかにも写真はありますが、
    あまり時間をかけないでざっと見た程度です。

翌日ポジターノに行きますが、もしアマルフィかポジターノか
    という2択だったら私はポジターノを選びます。

けれども、アマルフィは熱海のようだから行ってはいけないとか
    なんとかという本があるみたいですが、大げさすぎでしょ。

喧騒を離れてこんな場所も。
    短いアマルフィの散策。ホテルに戻ります。

最初はラヴェッロ1泊、アマルフィ1泊で予約していましたが、
    夫の反対にあい、ラヴェッロ(ホテル自体は変更なし)を連泊に
    変えてよかったです。距離も近すぎですしね。

実際に行ってみると確かにアマルフィの街中はレンタカーでの通行は厳しいです。

帰りもわりとスムーズ。レモン畑です。

ホテルに着きました。

広いです。1ルームにベッド、ソファー、テーブル(デスク)。
    白基調で清潔感があります。

ベランダから景色を眺めることができます。

階段をくだるとクローゼットがあります。

さらに階段をくだると水回りです。ジェットバス付です。

水回りが広いのはうれしいです。

左がシャワールーム、右がトイレ(扉付き)。

連日傾斜がある道を歩き回って疲れもたまったし、そんなに食べたくないなぁ。
    ホテルからも出たくないので、この日の夕食はこんなこともあろうかとスーツケースに入れておいたカップラーメンでした。なんちゃってバカンスの旅なので
    一部全くバカンス感がありません笑。

ジェットバスで疲れを癒します。

イタリア3日目(ラヴェッロ2日目)。
    朝は気温が低くひんやりです。

朝食です。
    フルーツや甘いものやパン、飲み物が特に充実。
    モッツァレラもまるごと1個食べられます。

コーヒーはカプチーノ、エスプレッソ、マキアート等どれにするか
    聞かれて、おいしく作って持ってきてくださいます。

なので、今回のイタリアの旅では外で1回しかコーヒーを
    飲んでいません。

昨日アマルフィで慣らし運転をしたので、今日は距離を伸ばして
    ポジターノへ。この日の予定は主にポジターノとラヴェッロです。

日曜日&晴れているのでこんな風景も。
    土曜(昨日)より道路が混んでいます。

バス等は特にクラクションを鳴らします。
    通るよという合図も中にはあるらしいです。

助手席からの視点ですが、ごくまれにあっと思うことがありましたが、
    イタリア人は(も)運転が上手で、華麗に通り抜けていきます。

記憶をたどると一部渋滞で交通止めになった気がします。遠回りしました。

6月でこれですから、バカンスシーズンは少なくても容赦ないクラクションと
    渋滞は覚悟です。
    それから、南イタリアではグーグルが全く反応せず、カーナビがあってよかった
    です。英語対応はあったかな??忘れました。

次はポジターノ編です。

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 247円/日~