今年は、オンシーズンのGWやお盆(夏休み)等以外には<br />なかなか取れない長期の休みを初夏に取れることが確定しました。<br />長距離便が苦手な私にはいい機会です。<br /><br /><br />特典航空券ありき(確保できた便でのヨーロッパ行き)で<br />行きたい場所をつめこんだらこうなったという日程です。<br /><br />ドイツ→オランダ→ギリシャ→イタリア→スイス。<br /><br />スケジュールに大きな狂いもなく、天気にも恵まれて最高の絶景が私を<br />歩かせてくれました。<br />旅ってやっぱり素敵だと思った2週間でした。<br /><br />初夏のヨーロッパだったら南に行きたい!<br />という思いつきでサントリーニのほかにアマルフィ方面も選びました。<br /><br />3度目のイタリア。<br />今回はカンパニア州とミラノ、計5日間です。<br />南イタリアは実は3回目です。<br />と言ってもカプリ島日帰りですけどね。<br />やっぱりアモーレ!イタリア!<br />

初夏の絶景を巡る欲張りバタバタバカンスの旅。アモーレ!イタリア!(ラヴェッロ1日目)

2018/06/08 - 2018/06/10

mina3さん

今年は、オンシーズンのGWやお盆(夏休み)等以外には
長距離便が苦手な私にはいい機会です。

特典航空券ありき(確保できた便でのヨーロッパ行き)で
行きたい場所をつめこんだらこうなったという日程です。

ドイツ→オランダ→ギリシャ→イタリア→スイス。

歩かせてくれました。
旅ってやっぱり素敵だと思った2週間でした。

初夏のヨーロッパだったら南に行きたい!

3度目のイタリア。
今回はカンパニア州とミラノ、計5日間です。
南イタリアは実は3回目です。
と言ってもカプリ島日帰りですけどね。
やっぱりアモーレ!イタリア!

レンタカー 徒歩 飛行機

もっとゆっくりしたかったサントリーニを後にしてナポリへ向かいます。
    ありがとうギリシャ。

本当はアルベロベッロ方面にも行こうかなと思ったのですが、
    サントリーニからの便がなくなってしまったので、
    今回はあきらめました。

ヨーロッパはLCCの選択肢がたくさんあります。
    ボロテアというスペインのLCCです。

イタリアでは毎回なにかしら起こります。
    今回はイタリアのストにみごとに当たってしまいました。
    イタリアの洗礼。
    ちょっとしたトラブルも楽しむ気分で。

ようやくフライトだと思い、着席したところ、
    なんと降りるように指示が。

沖止めなのでバスに乗って空港に戻ります。

スケジュールに大きな狂いがなかったので笑い話です。

再度搭乗。
    事前に荷物等もオプションをつけておきました。
    スナック付きですが、このスナックはランクアップのようで?
    課金されたみたいです。

LCCということもありますが、海外の航空会社らしい
    カジュアルでラフな感じ。機内には音楽が流れています。

ボナセーラという言葉がぴったりな音楽。
    結構この雰囲気好き!

無事に空港についてレンタカーを借りてナポリの街中を走り、
    ホテルにいったん向かいます。

街は…全体的にきれいではないですね。

アマルフィ方面から戻ってくる際にですが(日中)、
    不気味な雰囲気を醸し出している場所がナポリにありました。
    暗くなったら通り抜けるのも怖(無理)そうな雰囲気の場所があったのも
    事実です。
    写真の場所とは違う場所です。

ホテルに荷物を置いてから夕食を探しに行きます。

さすがにおなかがすきました。

ショッピングセンター見つけた!。
    大きなスーパーが入っていて、おいしそうなものが
    たくさん。
    マンジャーレ!イタリア。

ここで買ったチェリーがおいしかったです。
    肉厚でさっぱりした甘さのジューシーなチェリーです。
    ホテルでも食べてイータリーでも買いましたがここが一番。
    旬らしく地元の方も熱心にチェリーを品定めしていました笑。

アルツァーノという町のホテル。
    激安だけどお値段以上なホテル。

ここは高速だったかな?に入ります。
    意外にみなさんゆっくり。

(南)イタリアの運転は荒いと聞きますが、
    今まで見てきたアジアの縦横無尽的な怖さはない気がします。

車を停めて景色を眺めます。

山の中を走っているとヤギがあらわれました。

イタリア、やっぱりナイス。

ラヴェッロのホテルに到着です。
    2泊します。
    ホテル選びの時点ではアマルフィ付近の土地勘もなにもなく
    勘で探し当てたホテルです。ラヴェッロがどういう場所なのかも
    分かっていませんでした。

到着の際、南イタリアらしいドリンクとお菓子をいただけます。

ようやくベストシーズンに南イタリアに来ることができました。
    バカンスシーズンはホテルがとんでもない値段になると思います。

秋の晴れたカプリ島もよかったけれども、やっぱり夏が最高な南イタリア。

バカンス感満載のホテル。

ラヴェッロの街中にはこの車で送迎があります。

ラヴェッロの街中でランチ。

小さいワインだよとのことでしたが、なかなかの量です。

自家製麺のパスタ他。ボリュームがあります。

ヨーロッパの方々のようにゆっくりバカンスではなく、
    なんちゃってバカンスなので忙しく歩き回ります。

階段が多いですが、美しい景色を眺めながらなので
    とりあえず苦にはなりません。

あまり計画を立てないで思うままに歩き回ります。

ラヴェッロは高台にあるのがわかりますね。

素敵。欲しい!。けどスーツケースの重量オーバーが怖い。。。

広場。カフェレストランがあり、くつろいだ雰囲気。

ヴィラ・ルフォーロ。
    ラヴェッロの見どころの一つ。

準備中でしたが、夏には音楽祭があります。

街中の標識

ゆっくり歩き回りたいのはやまやまですが、いったんホテルに戻ります。

旅行記も急ぎ足でダイジェストです。

坂を下っていきます。結構な傾斜です。

ホテルに戻ってちょっと休憩して出かけます。
    次はアマルフィへ。ラヴェッロの中心にはまた散策に行きます。

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 50円/日~