下鴨・宝ヶ池・平安神宮 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週間天気予報でも雨の日が多い梅雨の京都ですが、梅雨の晴れ間を狙って圓光寺と詩仙堂に行ってきました。

6月の青紅葉 圓光寺と詩仙堂で愛でた一日

2018/06/21 - 2018/06/21

564位(同エリア2016件中)

• たらよろさん 2018/07/21 17:09:48
    新緑の季節☆
    こんにちは、ひやしたぬきさん

この度はフォロー頂きありがとうございます。
    毎日、相当暑い日が続きますね。
    私も新緑の季節が大好きで、緑いっぱいのお庭を見に行きたい~って思いますが、
    今となっては、この頃の緑が涼しげで良いなぁ(笑)
    今年、暑すぎますね!!

詩仙堂も、圓光寺さんも、どっちも本当にお庭が素敵で、
    お手入れもバッチリ。
    緑眩しい新緑の魅力バッチリですね。

一乗寺中谷さんのお菓子。
    私も大好きですー
    和洋折衷感が、いかにも京都らしくて良いですよね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね♪

たらよろ

ひやしたぬき

ひやしたぬきさんからの返信 2018/07/31 21:02:08
    はじめまして たらよろ様
    コメントを頂きながら返信が遅くなり失礼いたしました。
    ご夫婦で過ごされる至極の休日を毎度、夢物語のように読ませていただいています。
    ホテル選びから過ごし方など出来ればお手本にしたい旅ばかりです。
    また、海外に行かれる時が関空利用の様なので発着場所が同じ私は、これからの旅程をたてる参考にさせて頂きたいです。
    先日の神戸みなと温泉蓮の記、近くにこんないいホテルがあったのか!と思う内容ですぐにHPにマークしました。

これからも何度も読ませていただくと思いますが、楽しみにしております。
    夏本番、お身体ご自愛下さい。

ひやしたぬき

こんにちは、ひやしたぬきさん
    > この度はフォロー頂きありがとうございます。
    > 毎日、相当暑い日が続きますね。
    > 私も新緑の季節が大好きで、緑いっぱいのお庭を見に行きたい?って思いますが、
    > 今となっては、この頃の緑が涼しげで良いなぁ(笑)
    > 今年、暑すぎますね!!
    > 詩仙堂も、圓光寺さんも、どっちも本当にお庭が素敵で、
    > お手入れもバッチリ。
    > 緑眩しい新緑の魅力バッチリですね。
    > 一乗寺中谷さんのお菓子。
    > 私も大好きですー
    > 和洋折衷感が、いかにも京都らしくて良いですよね。
    > これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    > 暑い日が続きますので、お体ご自愛下さいね♪
    > たらよろ

ひやしたぬきさんのトラベラーページ