今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今治タオルで有名な今治市へ<br />タオル以外なにもない(←失礼)と思いきや!すごいのがあるじゃないの!<br />焼肉のたれ「晩餐館」でおなじみ(?)【日本食研宮殿工場】へ<br />とあるヨーロッパの宮殿をモチーフにしたという説明だったけれど、いやはや凄かった<br /><br />***(2020.12追記)***<br />567が落ち着いたらまた必ず行くんだ!と思っていた大好きなケーオーホテル<br />久々HPを覗いてみた先日、衝撃のお知らせが。。以下、公式サイトより抜粋<br />++++++<br />ケーオーホテル閉館のご案内<br /><br />当館は1991年10月のオープン以来<br />大好きな愛媛 今治の魅力を発信出来ればとの思いで地域の皆様と共に時を重ねて参りましたが年内をもちまして営業を終了致します。<br /> <br />皆様には永きに渡りあたたかいご支援とご愛顧を賜りましたこと<br />スタッフ一同 心より感謝申し上げます。<br />+++++++<br /><br />・・・そんな、、悲しすぎる。。。<br />逆に全然行けなくて御免なさい とも思ってしまったくらい<br />いい思い出をありがとうございました いいホテルでした<br />スタッフの方たちにまたどこかで逢えることを願っています★<br />

ありがとうケーオーホテル★インテリア*温泉*お料理*どれも大好きでした☆閉館惜しんで思い出起こし

2017/07/28 - 2017/07/28

++++++
ケーオーホテル閉館のご案内

当館は1991年10月のオープン以来

皆様には永きに渡りあたたかいご支援とご愛顧を賜りましたこと
スタッフ一同 心より感謝申し上げます。
+++++++

・・・そんな、、悲しすぎる。。。
逆に全然行けなくて御免なさい とも思ってしまったくらい
いい思い出をありがとうございました いいホテルでした
スタッフの方たちにまたどこかで逢えることを願っています★

なんかすんごい建物が見えてきたんですけど・・・

日本食研 KO宮殿工場 名所・史跡

どっひゃーーー

ここが晩餐館ですぜ

バンコと大沢一彦<K.O.>会長
    ご存命ですが銅像もあるんだよ

笛吹きバンコ

ここは撮影OKですと言われたところのみ撮影可

なぜかクリムト。。気になる木

ベルヴェデーレ宮殿というヨーロッパにあるお城をモチーフにしているそうな
    そしてその本家よりこの建物は少し大きく造られているという話もしていた
    一時間くらいあちこち見て回って最後にお土産も戴いたり、途中でウインナー試食もさせてもらえるし単純に楽しかった!

グッズたくさん売ってた ふてぶてかわいいバンコばいばい

• 今治城 名所・史跡

かっこいいね

茶屋みたいな所でかき氷食べて早々に退散しました

そして本日のホテルへ到着
    ここに泊まりたくて調べている内に、あの宮殿に辿り着いたのでした

こちらに宿泊すると工場見学は無料(ただし見学は月~金限定)太っ腹だよっKO会長!

ケーオーホテル 宿・ホテル

温泉付きで、このコスパ by ミスマルコさん

南仏プロヴァンスの薫り漂います

新聞とか読めるスペース 向こうはお庭

花好きにはたまらないお庭

パッカーン

暗いけどレモンもあります

お庭が見える

胡蝶蘭豪華

廊下も明るくてお花がいっぱいでセンスよろし

お部屋~(日本食研のおみやげ袋w)

温泉付きーーーー♪

暑いけど温泉は格別 ホームページ見てどのお部屋がいいかなと選んでいて一番雰囲気がよさげなこちらの部屋にしたら大正解でした

洗面周りの飾りもいちいちセンス◎

タオルは全部今治タオルでふっかふか アメニティはロクシタンなど

お待ちかね晩御飯たいむ

じゅんさいコリコリまいう

シャレオツ前菜まいう

おさしみまいう

魚の煮付けまいう

カラスミ焼きまいう

天麩羅サクサクまいう

愛媛といえば、鯛めし(食べてみたかった)まいう
    赤出汁文化に慣れておらず、美味しさがイマイチわからない

締めのシャーベットまいう
    味付けは全体的に甘めなテイストで上品でとても美味しかったです ごちそうさまでした

朝ごはんは和食にしました
    このホテルは洋食が人気みたいです