台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の誕生日は大好きな台湾へ弾丸旅行してきました。<br /><br />台湾へはいつもLCCのタイガーエアやバニラエアを利用していますが、今回は誕生日という事でチャイナエアラインで。...と言っても数千円の差なんですが。<br /><br /><br />ところでみなさん成田空港第二ターミナルのトイレに行った事ありますか?<br />私はワンワールドのマイレージは溜めていないのでいつも第一ターミナルなんですが、今回のチャイナエアラインはスカイチームなのに第二ターミナル(;_;)<br /><br />あまり好きじゃないんだよな~って思いながらトイレに行ったら、なんだこれ?のトイレでした。<br />オシャレすぎてとりあえず写メ。<br />第二ターミナルへ行ったら是非ここのトイレを使って下さい。<br /><br /><br /><br />機内はめちゃ混みで、多分ほぼ埋まっていたんじゃないかな。<br />チャイナエアラインは日本人の搭乗数が多くて外国人の並ぶ入国審査が長蛇の列。<br />でも私は台湾に年5くらいで行ってるので長蛇の列を横目に見ながら台湾人用の空いている列ですいすい~っと入国完了。<br />いつもの大有巴士で台北站へ。<br />ホステル探して就寝。<br /><br /><br />翌日たまたま同じ日に台北入りした友人と待ち合わせしてスタバへ。<br />日曜日で激混みでテイクアウトしてふらふら。<br />暑すぎて結局ネットカフェに避難し、のんびりお話。<br />今度初めて日本へ来るので、その計画を一緒に立てたり日本語を教えたりしたらもう夜に。<br />深夜?早朝?便のためバスターミナルまで送ってもらって空港着。<br /><br /><br />ラウンジ行きながらのんびりすごし、ようやく搭乗開始。<br />出発時間になってもおよそ5人がまだ搭乗していないらしく、何度も何度も放送がかかったが、1時間経っても結局1人は来ないまま。<br />日本人ぶーぶー文句言ってましたねぇ。<br /><br /><br />そしてやっと出発か?と言うところで職員3人がスタスタと私の右後ろのおじさんに声をかける。<br />中国語で何を言っているのか分からなかった。<br />その後機内放送で『エイズの人が乗っているのでお手洗いのご利用はご遠慮下さい』と流れた。<br /><br />そしたらおじさんの前席、私の隣の席のツンツンした女性がぼそっと何かを言ったら、そのおじさんがキレして職員に取り押さえられて、ツンツン女性はどこか遠くの席へ移動させられてた。<br /><br />その後は特に問題もなく、結局1時間30分遅れで成田到着。<br />なんだかんだで、台湾は大好きです。<br />

弾丸台北旅行

7いいね!

2016/09/25 - 2016/09/27

21665位(同エリア28073件中)

0

3

しぇん

しぇんさん

今年の誕生日は大好きな台湾へ弾丸旅行してきました。

台湾へはいつもLCCのタイガーエアやバニラエアを利用していますが、今回は誕生日という事でチャイナエアラインで。...と言っても数千円の差なんですが。


ところでみなさん成田空港第二ターミナルのトイレに行った事ありますか?
私はワンワールドのマイレージは溜めていないのでいつも第一ターミナルなんですが、今回のチャイナエアラインはスカイチームなのに第二ターミナル(;_;)

あまり好きじゃないんだよな~って思いながらトイレに行ったら、なんだこれ?のトイレでした。
オシャレすぎてとりあえず写メ。
第二ターミナルへ行ったら是非ここのトイレを使って下さい。



機内はめちゃ混みで、多分ほぼ埋まっていたんじゃないかな。
チャイナエアラインは日本人の搭乗数が多くて外国人の並ぶ入国審査が長蛇の列。
でも私は台湾に年5くらいで行ってるので長蛇の列を横目に見ながら台湾人用の空いている列ですいすい~っと入国完了。
いつもの大有巴士で台北站へ。
ホステル探して就寝。


翌日たまたま同じ日に台北入りした友人と待ち合わせしてスタバへ。
日曜日で激混みでテイクアウトしてふらふら。
暑すぎて結局ネットカフェに避難し、のんびりお話。
今度初めて日本へ来るので、その計画を一緒に立てたり日本語を教えたりしたらもう夜に。
深夜?早朝?便のためバスターミナルまで送ってもらって空港着。


ラウンジ行きながらのんびりすごし、ようやく搭乗開始。
出発時間になってもおよそ5人がまだ搭乗していないらしく、何度も何度も放送がかかったが、1時間経っても結局1人は来ないまま。
日本人ぶーぶー文句言ってましたねぇ。


そしてやっと出発か?と言うところで職員3人がスタスタと私の右後ろのおじさんに声をかける。
中国語で何を言っているのか分からなかった。
その後機内放送で『エイズの人が乗っているのでお手洗いのご利用はご遠慮下さい』と流れた。

そしたらおじさんの前席、私の隣の席のツンツンした女性がぼそっと何かを言ったら、そのおじさんがキレして職員に取り押さえられて、ツンツン女性はどこか遠くの席へ移動させられてた。

その後は特に問題もなく、結局1時間30分遅れで成田到着。
なんだかんだで、台湾は大好きです。

PR

  • 成田空港第二ターミナルにあるトイレ。

    成田空港第二ターミナルにあるトイレ。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP