ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイは新婚旅行以来!何年ぶりかな。11月どこか海外に行こうと計画してたら仲のいい友達がハワイに行くそうなので便乗しました。ハワイ大好きな彼女の案内でホテル、レストラン、オプショナルツアーなどお任せの旅。気楽について回って楽しかった。当日は仕事に行って、セントレアから深夜便でハワイに。いつも荷物はリュックだけ空港からはベルトラでホテルまで連れて行ってもらって、先に到着している彼女と合流。帰りは一緒の飛行機で帰ってきた。ダイヤモンドヘッドを登ってみる予定だったけどマカプウ岬ハイキングはとてもよかったし、サンセットクルージングのマイタイも美味しかった。やっぱりよく知っている人のエスコートがあると旅も気楽で楽しい。泊まらなくてもホノルルの有名ホテルのお庭でゆっくりコーヒータイムとか食事はフードコートや屋台などで十分!また行ってみたいハワイ!

友達の案内でお気楽ハワイ

2017/11/23 - 2017/11/27

こかげ

こかげさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

到着早々ホテルからハレクラニ ホテルのレストランでのランチ 海が見えて最高のロケーション!4泊滞在でオハナ ワイキキマリア に2泊 リゾート感はないけどアクセスがとてもいい。有名なホテルに近いのでレストランなど利用するなら便利。パーク ショア ワイキキ2泊 こちらは海に面していて公園もちかくハワイらしい雰囲気。

夕方 シェラトン・ワイキキ近くのビーチから出発!マイタイ飲み放題の カタマラン号でサンセットセーリングに、マイタイって結構美味しい。

シェラトン・ワイキキのレストラン ラムファイヤーで夕食 いろいろ食べてお値打ちだった。

2日目の朝はロイヤルハワイアンのレストランサーフラナイへ10分位で席につけた。有名なエッグベネディクトで朝食。いいお天気で海岸沿いにヒルトンまで歩いた。

友達が午後からヒルトンのタイムシェアの説明会に行くそうなので私も参加、たくさんの日本人が来ていた。ハワイ好きに人気あるんだ。

ヒルトンからの眺め

その後歩いてアラモアナセンターに お土産屋さんを物色、その後Mariposa (マリポサ)のテラスで夕焼けを見ながらシーフードのディナー

• 3日目はオプショナルツアーでマカプウ岬ハイキング&amp;サンディビーチパンケーキ朝食<br />を申し込んでてくれた。7時過ぎにホテルにお迎え、途中横殴りの雨にあって岬に到着した時は雨風がひどくて持ってきたカッパが飛ばされそうになった。でも坂を歩いて少ししたら止んだので本当にラッキーだった。

3日目はオプショナルツアーでマカプウ岬ハイキング&サンディビーチパンケーキ朝食

海を見ながら岬の頂上まで、

マカプウ岬の頂上を目指して坂を登る。

雨が降ったおかげで虹が出た。

カイルアは可愛い雑貨店やショッピングセンターやパンケーキの有名店などがある。
    ツアーで案内されたレストランはローカルなお店。お勧めのリリコイソースのパンケーキを食べて満足!これでツアーはホノルル帰るけどせっかくカイルアに来たので帰りはローカルバスにして街歩きを楽しんだ。楽しい街だった。